株式会社エクスペリエンスD
【ディーラー経験歓迎】メルセデスベンツショールーム施設責任者/博報堂グループ/残業10H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【新規事業創出の企画・推進をプロデュース/ショールームの運営/メンバーのマネジメントや育成・採用までお任せします】
■採用背景:
同社はクライアントに代わり店舗・体験型施設の戦略立案・企画・運営の事業展開をしております。今回は大手輸入車メルセデンスベンツショールームの施設責任者として、下店舗管理・運営を担っていただける方を募集します。
■業務概要
人員管理と業績管理がメイン業務になります。
またご自身で店舗売り上げ予算案を本部へ提出し、達成に向けて店舗運営を行って頂きます。
■業務詳細
売上を上げるために下記のような業務が発生致します。
・マーケティング業務
・各種体験(試乗・車両紹介・レンタカー・販売会社紹介)業務
・関連物販小売業務
・顧客管理、対応
・スタッフの育成、採用面接、人事考課
・クライアント折衝
■業務の特徴:
・お客様の満足度・好意度を最大化するために、ヒト・モノ・カネ・情報を管理/向上させていくことがミッションです。
・自動車メーカー(メルセデスベンツ)のブランディング・PRを促進・訴求する業務です。
・クライアントや、博報堂などと折衝したりと責任者として成長力が高いポジションです。
・六本木近辺の都心・駅チカでご勤務いただけます。
■組織構成:
店舗には13名のスタッフがおり、うち試乗スタッフは5名、ショールームスタッフは3名です。平均年齢は30歳程度です。アパレルや飲食店など異業界から入社した方も多数いますが、前向きで誠実な方が多く和気あいあいとした環境です。チームマネジメントやリーダーシップを発揮したい方方にはぴったりの環境です。
■企業・業務の特徴:
・ワークライフバランス:平均残業10時間程度や有給休暇の消化率も高く、プライベートを重視した働き方が可能な環境です。またチームとして動いているため、休暇を調整しながらご就業いただけます。
■企業概要:
2014年に設立した同社はクライアント企業のブランドの訴求・ファン育成を目的とした「体験型施設」(店舗・ショールーム)の企画から日々の運営までを、ワンストップで対応しております。効果的かつ効率的な施設マーケティング施策で、お客さまと商品・ブランドとのリアルな接点をつくり出し、強化しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
業界・職種未経験歓迎
■必須条件:いずれか必須
・店舗マネジメント経験
・営業メンバーのマネジメント経験がある方
・施設管理のご経験
■歓迎条件:
・ディーラー(国産・輸入・新中古車問わず)での営業、販売経験、マネジメント経験がある方
勤務地
Melcedes me Tokyo
住所:東京都港区六本木7-3-10
勤務地最寄駅:千代田線/乃木坂駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
補足事項無し
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~21:00
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
■ショールーム営業時間:10:00~20:00
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:有
契約更新・正社員登用実績あり能力・経験に応じて1~3年の職務経験を以て登用面談を経て社員化
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中での条件の変更はございません。
給与
450万円~504万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,500,000円~5,040,000円
<月額>
375,000円~420,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※経験・能力などを考慮した上で、決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定支給
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
車両知識・運転技能研修
<その他補足>
■正社員登用制度有
■慶弔見舞金
■健康診断
■インフルエンザ予防接種補助
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数110日
■週休二日制(シフト制/月8~10回)※月により変動、年末年始休暇(シフト制)、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・店舗・体験型施設の戦略立案・企画・運営 :事業戦略・ブランド戦略の立案/施設戦略・コンセプト開発の立案/立地選定・物件選定のサポート/体験デザインの構築(カスタマージャーニー設計)/建築・インテリアの基本デザイン、プロデュース/企画開発(OMO設計・MD・コンテンツ・サービス)/運営体制整備・オペレーション構築/施設データ取得・分析・運用(KPIマネジメント・施設SNS)/スタッフ採用・教育・管理/飲食事業の企画・運営/物販事業の企画・運営- 所在地
〒135-8619
東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント4F- 設立
- 2014年4月
- 従業員数
- 368名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 60百万円
- 売上高
1,800百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.