株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
【大阪/梅田・第二新卒◎】経理BPOコンサルタント■東証プライム/在宅勤務/実働7.5h/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
監査法人系ITコンサルティング&BPO業務を展開する安定企業!設立50年の業界老舗!
~簿記資格活かしプライム上場企業でBPO経理に挑戦!顧客先での経理・業務改善提案をお任せ! ~
■担当業務
顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、コンサルタントの指示の下、顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。
また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。
■業務詳細
・決算業務
決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等
債務管理:伝票チェック、支払等
債権管理:請求書作成、入金消込等
固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等
・顧客の業務改善提案
※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。
■働き方
在宅勤務併用可能です。
入社後まもなくは業務キャッチアップの為、出社主体となる可能性がございます。
同社メンバーは複数名でのチーム体制となります。
■BPO経理の魅力
オペレーション業務の経験が中心の方でもゆくゆくはコンサルタントとしてキャリアアップしていただくことも可能です。
在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。
勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。
ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を募ることも可能で、BPOだからこそ柔軟に希望に沿うことができます。
新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施などスキルフォローも充実しています◎
■当社について
弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。
定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。
■BPOとアウトソーシングの違い
BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます
アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
必須条件:下記、いずれかのご経験をお持ちの方
・経理もしくは経理事務として実務経験をお持ちの方
・日商簿記2級相当の資格をお持ちの方
■歓迎条件:
・固定資産業務経験者
・事業会社での経営企画、経理財務、連結決算業務の経験
<語学補足>
必須条件ではありません
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級、簿記実務検定(全商簿記検定)1級、簿記実務検定(全商簿記検定)2級、簿記能力検定(全経)上級、簿記能力検定(全経)1級、簿記能力検定(全経)2級、日本ビジネス技能検定 簿記1級、税理士科目合格簿記論
勤務地
大阪
住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース36F
勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/梅田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
顧客先(大阪)
住所:大阪府
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
340万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):208,500円~350,000円
<月給>
208,500円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇
給与改訂(4月)、賞与年2回(4月、10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度有り
<その他補足>
法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、サントリー美術館
クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
その他/財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、育児・介護休業制度、健康相談室など
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
土日祝日・夏休み・年末年始・有給休暇・特別休暇・創立記念日(8月26日)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【プライム上場・未経験歓迎】人事新卒採用担当■学生のキャリアに向き合える/実働7.5h/フレックス
NEW【東証プライム】BPOコンサルティング営業◆顧客経営改善に貢献/在宅勤務/実働7.5h/残業20h
NEW【イントラマート開発】アプリエンジニア/製造業向け※実働7.5h/残業20以内/在宅勤務
NEW【未経験・第二新卒歓迎】業務改善BPO経理担当■東証プライム/在宅勤務/実働7.5hフレックス
NEW【直近5年増収増益】ITコンサルティングセールス/顧客経営に貢献※在宅勤務/実働7.5h/残業20h
NEW【豊田】経理\簿記2級資格活かし未経験から挑戦◎/顧客先での決算業務等◆上場/監査法人系BPO企業
【ポテンシャル歓迎】管理会計コンサル※公認会計士在籍でノウハウ充実/実働7.5h/在宅勤務
【SEやPG積極採用中】アプリエンジニア※大手プライム案件中心/コンサルへのキャリチェン可/在宅勤務
【エンジニアからのキャリチェン可】ITコンサルタント◆顧客の経営改善に貢献/在宅勤務/実働7.5h
【IT営業経験◎】大手企業向けアカウント営業/リーダー候補■基幹システムのソリューション提案をお任せ
【BPOコンサルタント】【熊本】~完全週休二日制・大手企業の経理・会計業務に携われます~
【新潟駅・未経験OK】給与計算(SV職候補)◆東証プライム上場/残業平均20h/転勤なし/退職金あり
【新潟駅・未経験歓迎】給与計算◆事務経験歓迎!東証プライム上場/残業20h/年休120日/退職金あり
【新潟市】給与計算・年末調整代行業務◆東証プライム上場/残業月20h程/年休120日◆
【静岡・浜松市】業務システムSE◆IT未経験OK/生産管理や経営企画の方等歓迎◆プライム上場/転勤無