株式会社萬栄
【大阪or箕面/未経験OK】人事・労務・総務 ※第二新卒歓迎/いろいろな業務に挑戦できる人事職
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~紳士・婦人アパレル、日用品などの総合卸商社★未経験から人事・総務職へ/創業75年の安定企業◎~
■業務内容:
紳士・婦人アパレル、貴金属、日用品、電化製品、ゴルフ用品など、約100万アイテムの商品を取り揃える総合卸売商社にて、人事や労務、総務に関わる幅広い業務をお任せします。ご経験により本社もしくは箕面店いずれかの配属となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的に...>
・勤怠管理
・給与計算、社会保険の手続き
・教育・研修等・採用
今までのご経験と親和性の高い業務内容からスタートいただき、スキルアップに応じて幅広く業務をお任せします。定期的に人事部内でのジョブローテーションを行っておりますので幅広くキャリアを積みながら、スキルアップが出来る環境です。未経験の方でも在籍のメンバーがフォローいたしますので安心してください。
※年末年始や売出日などの繁忙時は多くのお客様がご来店されるため売場サポートを行うこともあります。
■働き方:
繁忙時以外はほぼ定時で終業し、遅くとも18:30頃には退社できるため、自分の時間や家族との時間を増やす事ができ、充実しています。また有給取得もしやすい環境です。付与日数を全部消化する方もいます。
■キャリアステップ:
将来的には部門責任者としてご活躍頂きたいと考えておりますので、今までの経験を活かしながら、未経験の業務についても積極的にチャレンジし、様々な知識を身につけ、成長していただくことを期待しています。
■組織構成
・本社:5名 ・箕面店:3名
いずれの拠点も社員同士仲良く、助け合いながら業務を進めるため、中途入社者も馴染みやすく働きやすい環境です。
■入社後のフォロー体制:
2週間程度の現場研修(レジからスタート)を経て、本配属となります。配属後はOJTにて業務を覚えていただきます。
■会社の魅力:
長い歴史がありながらも役員とも距離が近く、新しい制度を取り入れる文化があり風通しの良い環境です。組織の発展途上な部分を自ら変えていくことが出来ます。
・全社的にも21時には完全シャットダウンするなど、残業をしない社風です。店舗も17:30閉店のため、遅い時間まで仕事をするということは基本的にありません。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎/職種未経験歓迎>
■必須要件:
・簡単なPC操作ができる方
■歓迎要件:
・人事や労務のご経験
・人材会社での営業経験
・人事、総務に関するスキルを身に着けたい方
・未経験ではあるが人事、総務にチャレンジしたい方(意欲のある方)
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-3-11
勤務地最寄駅:御堂筋線/本町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
株式会社萬栄 ジェット
住所:箕面市船場東2-2-2
勤務地最寄駅:北大阪急行線/箕面船場阪大前駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
本社、箕面間での異動はありますが転居を伴う異動はありません。
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:39時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
9:15~17:45(シフト制)
<勤務パターン>
9:15~19:15
9:45~18:15
10:15~18:45
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
280万円~400万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~280,000円/月22日間勤務想定
<想定月額>
200,000円~280,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※役割手当:5,000円~180,000円/月(役割に応じて支給)
■賞与:年2回(7月・12月)
業績に応じて支給。昨年度実績:1.5ヵ月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(上限:45,000円/月)
家族手当:配偶者15,000円/扶養子10,000円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上で適用
<定年>
60歳
上限65歳までの再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率99%)
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度(全従業員利用可)
<その他補足>
・自転車通勤可(一部従業員利用可)
・出産・育児支援制度(全従業員利用可)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数104日
夏季休暇4日
年末年始休暇4日
その他(シフト制/月1.2日程度土日休み有り)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
生活関連総合卸売商社
■詳細:
大阪船場の大手現金問屋である当社は、自社ビル大型店舗を有し、紳士、婦人アパレルから身回品、貴金属、アクセサリー、家庭用品、日用品、電化製品、ゴルフ用品、アウトドア用品、化粧品など約100万アイテムの商品を品揃えしており、お客様のあらゆるニーズにお応えする生活関連商品の総合卸売商社です。- 所在地
〒541-0058
大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-3-11- 設立
- 1951年4月
- 従業員数
- 650名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 66百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.