株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
【プライム上場・未経験歓迎】人事新卒採用担当■学生のキャリアに向き合える/実働7.5h/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~法人営業経験から新卒採用担当としてキャリアチェンジ希望の方歓迎~
●会社の顔として学生のキャリアのスタートに携わりコンサルタントを創出
●新卒採用における企画~運用、採用、ブランド確立まで幅広くお任せ
●「プロセス+成果」の明瞭な評価制度がありやりがいを感じやすい環境
●創業50年監査法人を起源に持つコンサルファームの為、高い専門性を保有
弊社は経営コンサルタント、公認会計士、システムコンサルタントが一体となってお客様の抱える課題を抽出し、改善のための仕組みづくりや仕組みの定着に取り組んでいます。その重要な業務を担う人財の採用業務です。
■業務詳細
新卒採用業務の企画・運営をお任せいたします。業容拡大により、年々採用要望(人数、質)も増加傾向にある中、学校や学生に対してフロントに立てる採用担当としてご活躍いただける方を求めております。具体的には以下の業務をお任せいたします。
・新卒募集求人の媒体掲載
・学校訪問、リレーション構築
・応募経路の開拓にむけた母集団形成
・採用ブランディングの構築
・選考フローの企画/運営
・内定者クロージング
※上記新卒採用に関する全工程を、裁量権をもってご担当いただける環境がございますが、ご入社直後は可能な範囲からお任せいたします。
■組織体制
部長1名、部長代理1名、
メンバー3名
※20代後半~30歳前半のメンバーを主体とした組織です。
■特徴
57年間にわたって培った経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた当社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。大手監査法人の系列企業として設立したという沿革を持ちます。
■評価制度
「実績+プロセス」で正当に評価します。
採用業務は採用目標がありますので実績として定量的な評価と、採用力向上の為にとった行動の二軸での評価が半期に一度あります。
■キャリアパス
入社後は新卒採用の業務に携わって頂きます。
ゆくゆくは、新卒採用のスペシャリスト、あるいは中途採用や教育研修等、ご自身のやりたい仕事内容へのキャリアチェンジも希望申請の制度があります。やりたい業務を面談時に伝える機会もあり、風通しの良い社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~人事未経験歓迎~
■必要事項
・有形無形問わず法人営業のご経験をお持ちの方
■歓迎条件
・採用業務のご経験
・人材業界でのご営業
・数字目標の達成意欲の強い方
・IT業界およびコンサルティング業界の経験・知見のある方
■業種未経験歓迎・職種未経験歓迎
勤務地
本社
住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~400,000円
<月給>
320,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
自己研修補助制度有り
<その他補足>
法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、サントリー美術館
クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
その他/財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、育児・介護休業制度、健康相談室など
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給(入社即日5日または10日付与)、夏季(6~11月の間で5日間)、年末年始(6日間)、慶弔、創立記念日(8月26日)、積立有給制度、育児目的休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:お客様の発展・成長を三つのサービスを軸にトータルサポートします。(1)コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。同社の長年の経験とノウハウをベースとした方法論にもとづき、経営とITの両面の専門性を持つコンサルタントが「目指すべき姿」へ導きます。(2)システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。短期間で高品質なシステム構築を実現するために、カスタマイズをベースとした高コストパフォーマンスのシステム開発を行います。
- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【豊田】大手企業内での経理◆産育休取得・復帰率100%◆ライフステージが変わっても続けやすい環境あり
NEW札幌◆経理\簿記資格活かし未経験からの挑戦歓迎!/顧客先での決算業務など◆上場/監査法人系BPO企業
NEW【40代50代活躍中/在宅勤務】プロジェクトマネージャ◆経営視点を磨き事業成長に貢献/フレックス
NEW【東証プライム・4年で売上150%増】ERP・ITコンサルタント※実働7.5h/残業20h/在宅勤務
NEWSE/PG◆在宅・自社勤務あり◆大手上場企業を中心に1次請け多数◆監査法人系ITコンサルティング企業
NEW【50代活躍中・在宅勤務有】プロジェクトマネージャー■年齢問わず役割と業務を任せる環境/実働7.5h
【熊本市/未経験歓迎】経理・会計コンサルタント(BPO)~完休2日・大手企業の案件に携われます/~
【専門性身につく/経理・人事領域】BPOコンサルタント※実働7.5h/在宅勤務可/定着率90%以上
経理※顧客先で決算業務改善◆ライフステージの変化に合わせ在宅等の働き方可◆産育休取得・復帰率100%
【名古屋】ITソリューション営業(自社PKGあり)◆SES・IT営業経験者歓迎/リモートワーク可
経理◆顧客先での決算業務等◆憧れの大手企業も顧客に多数!在宅相談可◆上場・監査法人系BPO企業◆豊田
【東証プライム】BPOコンサルティング営業◆顧客経営改善に貢献/在宅勤務/実働7.5h/残業20h
【イントラマート開発】アプリエンジニア/製造業向け※実働7.5h/残業20以内/在宅勤務
【大阪/梅田・第二新卒◎】経理BPOコンサルタント■東証プライム/在宅勤務/実働7.5h/フレックス
【未経験・第二新卒歓迎】業務改善BPO経理担当■東証プライム/在宅勤務/実働7.5hフレックス