税理士法人エスネットワークス
【シニアクラス】税務コンサルタント◇BIG4経験者多数◇CFOや経営者への成長環境
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆BIG4税理士法人経験者多数在籍
◆職位やポジションに縛られない風通しのいい職場環境
◆経営者やCFOになりたい方や、独立志向をお持ちの方にとって最適な成長環境
■業務内容:得意分野・キャリアプランに応じて、下記のような業務をお任せします。部門制ではないため、横断的で柔軟なキャリアの構築が可能です。
■業務内容詳細 ※変更の範囲:会社の定める業務
・中堅・上場企業の税務顧問(売上10億~1,000億円規模のグループ企業が中心)
・経営者に対する税務・経営アドバイス(CRO(Chief Risk Officer)機能の提供)
・財務・税務分野での課題解決・内製化支援(顧問~半常駐支援)
・税務デューデリジェンス、税務ストラクチャリング
・国際税務(TH対策税制、海外拠点設立に係る税務アドバイス)
・事業承継コンサルティング
・富裕層に係る資産税(個人所得税・相続税)コンサルティング
・PEファンド、GPに対する経営管理支援
・お客様へのニーズ掘り起し、営業提案
・プロジェクトマネジメント、社内管理業務
・スタッフ・シニアスタッフの教育・育成
・執筆・セミナー講師 等
■組織構成:
・配属先のタックスアドバイザリー事業部は33名で構成されております。
・平均年齢:33歳前後
・業務形式:クライアントに対して3~4人で業務分担を行うアサイメント制を採用しています。
■社内の雰囲気:
〈高水準のインプット〉
パートナー・マネージャーにはBIG4税理士法人経験者も多く在籍し、仕事と生活の調和をとりながらも、質を重視し業務に取り組んでいることから、入社後はプライベートタイムも確保しながら、質の高い業務・経験・ノウハウに触れ・学ぶ環境があります。
■特徴:
〈専門性の成長〉
部門制を採用していないため、専門領域を限定することなく、キャリアプランや特性に応じて案件に携わることができ専門性を定めて伸ばしていくことができます。
〈成長環境〉
『経営者の支援』を実行できる一人前の税理士として活躍したい方はもちろん、将来的に経営者を目指したい、独立志向をお持ちの方、CFOを目指していらっしゃる方にとっては良い環境です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・Word、 Excel、PowerPoint、メール
・BIG4、準大手税理士法人、監査法人等での上場会社担当経験
・税理士(科目取得者は3科目(免除科目除く)合格以上)、もしくは公認会計士
■歓迎条件:
・税理士資格保有者
・公認会計士資格保有者で監査業務(インチャージ)経験者
・必須スキル・経験をお持ちの上での大学院(試験科目免除)の卒業者・卒業予定者
・一人前の税理士として『経営者の支援』を実行したい方
・顧問業務以外で税務の得意分野を持ちたい方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー23階
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:9:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業:平均25.7時間/同職位昨年度実績閑散期(7月~9月)は15時間前後の実績です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与に変更はありません。
給与
460万円~760万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):243,127円~327,657円
固定残業手当/月:85,444円~115,200円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
328,571円~442,857円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、資格・経験・スキルを考慮のうえ決定します。
■賞与:年2回(8・2月)※過去実績
■昇給:年1回(2月)※1年で100万円程度昇給するメンバーもいます。
※インセンティブ制度あり(MBO達成により支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入補助制度、資格助成制度(社労士、簿記、その他資格)、語学ブラッシュアップ制度
<その他補足>
-通勤交通費:全額支給(上限10万円)
-社会保険 :健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険 完備
-確定拠出年金
-選択制確定給付企業年金
-スキルアップ支援制度・資格登録等補助制度
-書籍助成制度(全額会社負担・上限なし)
-インフルエンザ予防接種助成制度
-歓迎会助成制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)、GW、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
給与計算・社会保険手続・年末調整業務アウトソーシング
社会保険労務士顧問業務
労務コンサルティング
総合税務サービス
組織再編、事業再生コンサルティング
事業承継コンサルティング
国際税務コンサルティング
企業会計支援サービス
同社は『経営コンシェルジュ』です。
「税務」をコアに、企業のご成長または経営に関わる諸問題について、当法人、もしくは良質なネットワークリソースを織り交ぜながら、その解決策をオーダーメイドで提案します。共に成長させて頂くパートナーとして、全てを同社にお任せください。- 所在地
〒100-7023
東京都千代田区丸の内2-7-2- 設立
- 2004年7月
- 従業員数
- 44名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.