株式会社AGSコンサルティング
【大手町】税務・会計コンサルタント◆医療機関等の経営・M&Aサポート/フレックス/在宅勤務可/転勤無
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~専門性を活かし、クライアントの成長に貢献できるやりがいのある仕事です!~
■業務内容
病院、クリニック等の医療機関及びヘルスケア分野を主な事業とする事業会社の経営者層に対し、経営に関する問題を幅広く解決いただきます。
・会計税務業務
・内部管理体制構築サポート
・医療機関事業承継サポート
・事業計画策定サポート
・医療機関M&Aサポート
【変更の範囲:会社の定める業務】
■案件事例
1)認定医療法人制度を活用した持分なし医療法人への移行支援
┗金融機関からの紹介が多いです。移行に向けた課題整理/持分評価/提出書類の作成サポートなどを実施
2)投資検討のための医療機関の財務/税務デューデリジェンス
┗医療系ファンドからの依頼が中心。デューデリジェンスの対象となる医療機関は関東に限らず全国どこでも対応。
3)新規開業資金調達のための事業計画作成支援
┗金融機関からの紹介が多く、事業経験のない勤務医からの開業になり、しっかり対話を重ねて一緒に事業計画を作成。
4)個人クリニックから医療法人化に向けた支援
┗原則として既存の個人開業しているクリニックのみ対応。医療法人化後の事業計画作成や、メリットデメリットの整理なども支援。
■キャリアパス
【実務経験の浅い方】
・仕訳/入力や決算/申告書の作成といった、基本的な業務からしっかりと土台を築いていただきます。
・経験豊富なマネージャーや先輩の指導を受けながら業務を進めていただきますので、安心して仕事に取り組み、ステップアップを目指すことができます。
【一定の実務経験者】
・担当を持っていただき、会計税務全般をお任せします。
・事業承継支援やデューデリジェンスなど、より専門性を要する業務へも色々に携わっていただきます。
・スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。
・より広い場面で活躍していただけることを期待しています。
■配属部署
・15名:コンサルタント9名(税理士1名、公認会計士3名)、サポートスタッフ7名
・明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
・自分の考えや意見をはっきりと発言できる方がフィットするかと思います。
・互いに切磋琢磨していくことを大切にしています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下1~2を満たす方
1)税理士資格取得に向け勉強中もしくは試験受験のご経験がある方
2)以下いずれかのご経験
・会計事務所経験(2年以上)
・医療機関における経理実務主担当の経験(5年以上)
■歓迎条件:
・医療法人及びヘルスケア分野を主な事業とする企業の会計税務への興味+実務経験
・税理士、公認会計士
・会計事務所での実務経験+医療法人等の会計税務への興味
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業時間:月10~40時間程度(平均月20~25時間程度)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):322,000円~594,000円
<月給>
322,000円~594,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金、各種社会保険完備
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■各種研修制度
■資格取得支援制度※試験休暇(試験日+12日間)+有給休暇10日間を併せて申請することで、試験前1ヶ月を休暇にすることが可能
■特別報奨制度
■社員旅行
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
■必要書籍の購入自由
■確定給付型企業年金基金 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
GW、夏季休暇(有給休暇を充てる)、年末年始、有給休暇(1月~6月入社10日、7月入社8日、8月入社6日※入社6年目以降20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、試験休暇(福利厚生その他欄参照) 等
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 613名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大手町】会計事務所サポートスタッフ※在宅可/残業月0~5時間程度/風通しの良い社風
NEW【大手町/未経験歓迎】税務業務企画スタッフ※残業月0~10h程度/フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】コンサルタントサポート◆調査分析・業務フローチャート作成等/残業基本なし/リモート可
NEW【大手町】フィナンシャルアドバイザーサポート◆財務データ入力、契約書ドラフトチェック等/土日祝休み
NEW【大手町】税務・会計コンサルタント(税務顧問・承継等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
NEW【大手町】会計コンサルタント(IPO支援・財務税務DD等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
NEW【大手町】税務・会計コンサルタント(税務顧問中心)◆フレックス/在宅勤務可/働き方応相談/転勤なし
NEW【大手町/公認会計士の方歓迎!】FASコンサルタント※フルフレックス/在宅可/風通しの良い社風
NEW【大手町/税理士の方歓迎!】FASコンサルタント※フルフレックス/在宅可/風通しの良い社風
NEW【大手町】FASコンサルタント(FA・戦略・会計・不正調査等)※フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】税務業務企画スタッフ※残業月0~10h程度/フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】税務・会計コンサルタント(経営管理領域)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
NEW【大阪】システムコンサルタント/開発経験を活かせる◎創業以来黒字経営◇残業月10~20H程度
NEW【大手町】サポートスタッフ※所定労働時間7H/研修・資格取得支援制度有◇創業以来黒字経営
NEW【大手町本社】バックオフィス事務◆年休120日・土日祝休・所定労働7h・残業少なめ/風通し◎
NEW