株式会社バンク・ビジネスファクトリー
【横浜】経理担当◆セブン銀行100%子会社◆スキルアップしたい方歓迎◆残業月20H/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ライフワークバランス良く働きやすい環境/残業時間20時間程度/セブン銀行100%子会社/スキルアップしたい方歓迎】
同社は2014年にセブン銀行100%子会社として金融BPOサービス事業をスタート致しました。
この度、経理としてご活躍いただける方を募集致します。
【担当業務】経理業務全般を想定しております。
(1)経費精算、支払依頼などの各種伝票チェック
(2)債権債務管理・支払業務
(3)連結親会社へのレポート作成(弊社はセブン銀行と7&iホールディングスの連結子会社です)
(4)税理士法人へ提出する資料作成
(5)年次決算業務
(6)各部からの経理相談や各種税制対応等
(7)経理関連の各種システムのマスタ管理等 ※ご経験やスキルに応じて担当
(8)管理会計関連業務
■組織構成:
経理担当は5名で構成されております。
リーダー・メンバー4名(男性3名、女性1名)、派遣社員1名(女性)
■就業環境:
残業時間は平均20~30時間程度となっております。(決算期等繁閑あり)
在宅勤務は業務のバランスを見て調整しております。
■休暇制度に関して:
同社では1年に1回の平日5日間の休暇取得、上期と下期でそれぞれ4日間連続しての休暇取得を推奨しており、有給取得率も非常に高く働きやすい環境が整っております。
■同社の特徴:
同社は、ATM事業で約590社の金融機関等と提携する株式会社セブン銀行が、2014年7月に設立した100%子会社です。セブン銀行や一部金融機関、地方銀行から事務を受託しています。同社は多くの金融機関等と提携しているセブン銀行の特性を活かし、提携先の金融機関固有の事務について、安全・低コスト・スピーディーな事務プロセスの実現をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれか必須
・経理業務経験3年以上(人件費関連・固定資産・年次決算)
・税務業務経験1年程度以上(実務経験がなくても一定の知識があれば可)
■歓迎スキル
・連結子会社での親会社へのレポーティングパッケージ作成経験
・プロジェクト別原価計算経験
・予実分析などの管理会計の知識
・上場企業または上場企業子会社での業務経験
経験の浅い方でも意欲的に取り組んで頂ける方であれば歓迎します
チームで協力しながら、経理として幅広くスキルアップしたい方大歓迎です!
勤務地
本社
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークイーストタワー
勤務地最寄駅:相鉄線/天王町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
ー
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
※試用期間は3カ月、期間中給与に差異はありません。
<試用期間>
3ヶ月
給与
550万円~630万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):309,999円~390,000円
<月給>
309,999円~390,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を十分考慮の上優遇します
※上記金額には残業代(20H想定)を含みます。
■各種手当
■評価:年1回/賞与:年2回(月給1.2~1.3ヶ月分×2回+個人評価+会社業績)
■給与例:初級管理職約650万円~800万円、部長・副部長約850万円~1,000万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:ー
社会保険:ー
退職金制度:ー
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTなど各種研修制度を完備
<その他補足>
◆健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 完備
◆セブン&アイ・ホールディングス健康保険組合加入
◆出産・育児、介護のための休職、短時間勤務、再雇用制度
◆企業年金(退職金)制度
◆選択型DC制度
◆ハイライフプラン(セブン&アイグループ運営の団体保険制度 個人年金、生命保険、損害保険)
◆共済会(セブン&アイグループ運営の相互扶助制度)
◆福利厚生サービス ベネフィットステーション
◆持株会制度
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
◇年次有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、子の看護休暇、育児活動休暇、介護休暇、ボランティア休暇 など
◇連続休暇取得奨励(年1回1週間以上、および上期・下期各1回4日間)
会社概要
- 事業概要
■事業内容
金融機関の業務構築を上流から下流まで一貫してサービスを提供しています。
コンサルティング…ネオ・チャレンジャーバンク立ち上げ支援/事務プロセス合理化/AML・CFT等体制構築/事務システム要件定義
IT開発、構築…ソフトウェア開発/クラウド設計、構築/仮想化環境提供/AI・RPA開発提供など
BPOサービス…ニアショア・オフショア活用/AML・CFTセンター/eKYCデスク- 所在地
〒240-0005
神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークイーストタワー 10F- 設立
- 2014年7月
- 従業員数
- 641名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 400百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.