公益社団法人シャンティ国際ボランティア会
【東京/管理職】国際協力・緊急人道支援に貢献できる経理職◇語学力活かせる◇年休122日◇土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★これまでの経理のスキルを活かし、アジアの教育・文化支援事業、および日本国内を含めた世界各地で紛争・災害救援事業を行う同法人において貢献度の高い管理業務に従事されませんか★
■職務内容:
40年以上にわたりアジア8地域で教育文化支援事業、紛争や災害発生後の緊急人道支援事業を行う当公益社団法人にて、経理職(管理職)をお任せいたします。
◇当会は図書館活動や学校建設などの本を通した教育文化支援活動でアジアの子どもたちの教育を支えています。
■職務詳細:
当法人の経理(管理職)として国内経理だけでなく、海外経理の業務もお任せいたします。
・組織全体の予算編成、決算処理、月次試算表の作成
・財務分析及その資料作成
・会計監査対応
・税申告、納付業務
・国内経理業務全般
・課全体の執行管理業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
初めは課長補佐の立ち位置から業務をスタートいただきますが、業務に慣れ次第課長として活躍いただき、組織全体の経理業務(決算、予算編成など)をお任せしていきたいと考えています。
海外の拠点が6つほどありますが、6拠点にそれぞれの経理担当の方とメールやオンラインで業務を進めています。
日次的な業務はメンバーの方が行い、セールスフォース等データベースを利用した業務等更に上流の業務をお任せします。
■入社後に任せる業務・ゆくゆく任せる業務
まずは業務の進め方など慣れていただくため、日々の出入金の作業や、海外拠点からの経理データ取りまとめなど比較的簡単な業務からスタートします、年間の経理業務を一通り経験いただいた後、公益社団法人の会計処理など他の事業会社にはない業務をお任せしていきます。
■組織構成:経理課4名
課長(全体統轄)/課長補佐(決算、税務、日々の仕訳業務などのチェック、メンバー教育などを担当)
メンバー2名(日次経理業務、海外拠点との経理データのやり取り、収支報告書の作成補助などを担当)
■法人・求人の魅力:
・東京事務所では、約50名の職員が勤務しています。30代、20代が多く活躍している、女性の多いアットホームな職場です
オフィスはJR千駄ヶ谷駅、信濃町駅、都営線/国立競技場駅から徒歩約5分で通勤に便利です。
・正社員登用制度や5年満了後無期転換があります
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・月次決算業務
・語学力(TOEIC(R)テスト750点程度、この点に満たなくても外国人との業務経験、留学経験などは考慮)
■歓迎条件:
・英文経理業務実施経験
・日商簿記2級以上
・社会人経験10年以上
<語学力>
歓迎条件:英語中級
<語学補足>
語学力(TOEIC750点以上)歓迎
勤務地
本社
住所:東京都新宿区大京町31 慈母会館2・3F
勤務地最寄駅:JR総武線/千駄ヶ谷駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:30~13:30)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
残業時間:10~20時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
【契約の更新:有(勤務評価・双方合意より更新)】2~3年程度で正規雇用となるケースがほとんどです。
<試用期間>
2ヶ月
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
給与
479万円~502万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):302,200円~318,700円
固定残業手当/月:40,000円(固定残業時間25時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
342,200円~358,700円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、同社規定により決定
・賞与:年2回 (前年度合計2カ月分)※業績による
・昇給:年1回
※月給には固定残業手当25時間相当分を含み、超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限30,000円/月
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
役員研修への参加機会、内部勉強会への参加機会
入職後の新入職員研修
外部セミナーの参加費一部助成
人事評価制度
<その他補足>
正規職員には退職金制度
健康診断の受診費用補助
産業医・看護師による定期的な面談の実施
フレックスタイム制度
在宅勤務制度
産休、育休制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
夏季休暇、年末年始(6日)、産休育休、年次有給休暇(入職初年度は10日、勤続年数の増加に伴い、有給休暇日数も増加)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・海外(アジア)における学校建設、図書館・図書室の設置、絵本の出版
・国内外における紛争や災害発生後の緊急人道支援
・国際協力に関する啓発活動
■団体理念:
「共に生き、共に学ぶ」
世界には、紛争や貧困、自然災害などで教育を受けられない人たちがたくさんいます。私たちは、厳しい環境の中でも安心して学べる機会をつくる活動を行っています。
使命
人間の尊厳と多様性を尊び「共に生き、共に学ぶ」ことのできる平和(シャンティ)な社会を目指します。
目指す姿
人々の考える力、創造する力を支え、共に社会や生活の問題を解決していくNGOとなります。- 所在地
〒160-0015
東京都新宿区大京町31 慈母会館2・3F- 設立
- 1981年12月
- 従業員数
- 138名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 企業URL
https://sva.or.jp/
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.