楽天ペイメント株式会社
【東京都】政策渉外担当~楽天グループ/フィンテックサービス/新規事業の開発~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~新規サービスにまつわる業務/省庁との渉外/需要拡大中のフィンテックサービス~
【変更の範囲:会社の定める業務】
当ポジションは入社時より楽天のプリペイド型電子マネーサービス「楽天Edy」を運営・推進する楽天Edy株式会社に出向となります。Edy事業の企画・運営、カード発行会社・利用店舗の開拓、Edyブランドの管理等を行っています。
■ミッション:
・楽天グループが運営する2つの電子マネー楽天Edyと楽天キャッシュを中心に、楽天ペイメントの多彩な決済サービスの持続的な成長と先進的なフィンテックサービスの提供を支えることをミッションとしています。
・当社が展開する前払式支払手段および資金移動業の監督当局である金融庁への対応
・新規サービスリリースのための法令に係る社内外の調整活動
・楽天EdyやCashのサービス拡充のための業界団体との協働、リレーションづくり
・決済分野の新しい法令や諸規制の制定によってお客様と企業の双方の利益を守るため政府機関や監督庁省などルールメイクする側、また業界団体など各ステイクホルダーとのリレーションを構築していきます。
■具体的な仕事内容:
・決済分野における政策渉外業務の企画/立案、実行までをご担当いただきます。
・渉外業務の計画立案、実施
・省庁関係者、業界団体等との関係構築、交渉、調整
・政策動向に関する最新状況の把握
・政策提言や法令遵守に関する戦略の策定/実行
・法令改正に伴う社内対応の推進
・政策提言や法令遵守に関する戦略の策定/実行
・政策に関する提言書、報告書等の作成及び社内外関係者へのその説明、交渉
・各種政策渉外プロジェクトの企画、運営、事務局等
■部署紹介/組織構成:
・ペイメント渉外室では主に関係する省庁とのコミュニケーションを通じて、金融に関する規制緩和等への働きかけ、新ビジネス創出、経済活性化などの活動を行っています。政策提言や法令遵守に関する戦略の策定/実行、政府機関や監督省庁、業界団体との交渉/調整、法令改正に伴う社内対応の推進などを行います。
・政策渉外部のメンバーは、新卒入社者のみならず実務経験を持った中途入社者で構成され、互いに知識を共有し合いスキルを高め合う関係を築いています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必要な経験・スキル:
・1か2のいずれか/1:政策渉外実務経験2年以上/2:省庁や国の機関での政策立案、立法活動の経験2年以上
・PC基本スキル(Word, Excel, Power Point, Outlook)
・TOEIC(R)テスト800点以上、もしくは入社後2年間以内に同等のスコアを取得するモチベーションをお持ちであること
■望ましい経験・スキル:
・政策渉外部門での管理職経験
・金融機関での政策渉外実務経験
勤務地
楽天Edy株式会社
住所:東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー
勤務地最寄駅:JR各線/品川駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める勤務地】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:20 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):228,319円~455,120円
固定残業手当/月:72,681円~144,880円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
301,000円~600,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費月額5万円迄実費支給
住宅手当:月4万円 ※支給要件有り
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社時研修、管理職研修、キャリア構築研修、Global Experience Program、Global Manager Program
<その他補足>
■入社時研修、階層別研修、業務知識取得研修(MBA等のビジネススクール開講)、英語学習サポート(社内IPTOEIC(R)テストテスト・英会話など)、外国人向け日本語学習サポート、クロスカルチャートレーニング、Global Experience Program(GEP)
■社内カフェテリアは朝食・昼食・夕食が全て無料。(和洋中イタリアン等) 福岡拠点はお弁当を支給しております。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
冬期休暇、年次有給休暇、特別休暇(産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇、サクセス休暇など)
※年次有給休暇については、試用期間終了後の3か月経過後に入社月に応じて付与。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
キャッシュレス・消費者還元事業- 所在地
〒108-0075
東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー- 設立
- 2019年4月
- 従業員数
- 1,000名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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