日本コンベンションサービス株式会社
人事※管理職候補◆平均残業10.8H/リモートワーク可/創業57年国際会議運営パイオニア企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【国際会議運営のリーディングカンパニーとして主要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的な大規模イベントの運営も担う企業/土日祝休・年休123日/産育休取得実績多数】
国内最大規模、コンベンション運営管理のリーディングカンパニーである当社の人事担当を募集します。将来的に管理職候補としてチームのリーダー等を担当いただくことを想定しているポジションとなります。
■具体的には:
・年間スケジュールに沿った人事主幹業務対応(例:法律改正対応、給与・社保、労務、保健衛生等)
・人事課題の分析、抽出した課題に対する解決策の検討、構築
・経営への情報提供と提言と施策実行
・人事領域のDX化、システムの最適化
◎企業方針と社員成長を両立させる施策、制度の構築、運用、改善を担う業務です。
例:目標・評価、規程・制度、給与労務、健康経営、人事データ活用等
※採用、人材開発、研修は別部門が担当しております。(業務連携あり)
◎社内全領域にかかわる制度、事業部門の課題解決のサポートなど多岐にわたってお任せします。
■組織構成:
配属となる部門には6名(正社員4名、契約社員1名、派遣社員1名)のメンバーが活躍しています。
■働き方:
・実働7時間、法定外残業時間の全社平均は10.8時間となっております。
※法定外残業:1日8時間・1週40時間の法定労働時間を超過した残業
・テレワークやフレックス勤務も活用しているため、ワークライフバランスを保って働くことができます。
・2023年度の産育休からの復職率は100%を達成しています。
■当社について:
1967年に誕生した日本のコンベンション専門会社の草分けです。政府が主催する国際会議を始め、医学会の学術集会、企業のミーティング等、幅広いジャンルのビジネスイベントを手がけ、クライアントの対応件数は年間1,100を超える。その他にも同時通訳や人材派遣、行政事務、施設運営など、コミュニケーション全体を担う事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・制度・規程・労務に関する人事経験(目安3年以上)
・自身でプロジェクトを主導して業務を行ったご経験
■歓迎条件:
・制度や規程の新設・改定に企画段階から携わったご経験
・労務対応や保健衛生における部署や個人との折衝経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18F
勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
※総合職採用となるため転勤の可能性はございますが、ご希望は考慮されます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
法定外残業時間全社平均月10.8H
※法定外残業:1日8H・1週40Hの法定労働時間を超過した残業
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇差なし
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円
固定残業手当/月:41,000円(固定残業時間22時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
311,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢・経験を考慮の上決定
※月給(12ヶ月)+賞与(2023年実績平均5.2ヶ月分)
※月給:基本給+プラスワン手当(22時間相当分の固定残業代。超過分は別途支給)
※2025年7月に人事制度改定予定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程内であれば支給額の上限はなく全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続満3年以上
<定年>
60歳
継続雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・中途入社時研修
・OJTによる実践教育
・その他随時階層別研修制度
<その他補足>
福利厚生代行サービスによる各種福利厚生プラン、健康診断、インフルエンザ予防接種補助、健康相談、資格取得制度、選択制確定拠出年金、同好会活動費補助、自己申告制度、就学応援制度※規定あり、慶弔金制度、短時間勤務制度 他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
慶弔休暇、年末年始、リフレッシュ休暇(3年ごとに有給休暇と別に連続5日間)、結婚休暇、産前産後休暇、育児休業、妻の出産休暇、介護休暇
※年次有給休暇の平均取得日数 9.8日(2023年度実績)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
コンベンションサービス、通訳サービス、翻訳サービス、コンテンツ制作サービス、人材サービス、公共サービス- 所在地
〒100-0013
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18F- 設立
- 1967年12月
- 従業員数
- 365名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
13,000百万円
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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