株式会社トレジャー・ファクトリー
【秋葉原/経理】東証プライム上場/リユース業界大手/簿記2級お持ちの方必見/福利厚生◎/土日休可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証プライム上場/需要増加中!市場規模5,000億円超のリユース業界のリーディングカンパニー/創業以来連続増収~
■ポジション概要:
『トレジャーファクトリー』の店舗を中心に、服飾専門トレファクスタイルなどを展開している当社にて、経理業務をご担当いただきます。
上場企業の経理スペシャリストを目指して業務を推進いただける方をお待ちしております!
■業務内容:
・売掛金/買掛金管理
・請求書発行
・予算及び実績の管理
・監査対応
・決算業務(月次/四半期)
・開示資料作成の補助(有価証券報告書)
※請求書、経費精算等はシステム化されており、営業日報やPOSレジも自社開発のため、会計ソフトへの自動連携にも対応しております。
■ジョブローテーション制度で広いスキルを身につける:
ひとつの業務をマスターしたら次のステップに挑戦し、徐々に仕事の難易度を上げていく「ジョブローテーション制度」を導入。この仕組みは「仕事のモチベーションアップに繋がる」「目標を立てやすい」といった意見が寄せられ、社員から好評を得ています!
メンバー全員がどの業務についても詳しいので、引継ぎやヘルプ等のフォロー体制が整いやすい環境です。
■組織構成:
・財務経理室:室長(40代)、メンバー(男性30代1名、女性30代2名)
・経理課:課長(30代)、メンバー(男性20~30代3名、女性20~30代4名、パートスタッフ1名)
■目標を持って成長できる環境:
メンバーは課長と毎月面談を行います。できたこと、できなかったことを整理・明確にすることで確実にスキルアップすることができ、目標がぶれてしまうようなこともありません。
■当ポジションで働く魅力・やりがい:
◎業務は縦割りで行うため、一つの業務経験を深く積むことができます。
◎年単位で業務のローテーションを行っているため、業務の幅を横に広げることができ着実にスキルアップすることが可能です。例えば、売掛金の担当者は月次の売掛業務だけでなく、有報の売掛金部分を担当するなど、一つの業務を一貫して担当できます。
◎今後の事業展開、スキルによっては将来的に本体の財務会計業務を深める他に、連結決算に関わっていただく可能性もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかに該当する方
・日商簿記検定2級保有
・月次決算補助業務の経験(会計事務所や税理士事務所などの方も歓迎)
勤務地
本社(2025年1月に移転予定)
住所:東京都千代田区外神田4丁目14-1 秋葉原UDXビル 20階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤はありません。
勤務時間
9:30~18:15 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
遅くとも19時~20時までに退社することがほとんどです。多くの場合残業月25h程度で収まります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):212,190円~254,320円
固定残業手当/月:58,810円~85,680円(固定残業時間44時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
271,000円~340,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(5月・11月)
■昇給:年1回(6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:単身者月1万円、扶養家族あり月1.5万円
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
<その他補足>
■家族手当(配偶者:月10,000円、子供1人あたり:月5,000円 ※
扶養に入っている場合)
■定期健康診断
■従業員持株制度
■結婚祝金制度
■慶弔見舞金制度
■出産祝い金
■転居費用一部補助と引越し先斡旋
■配偶者誕生日休暇(独身の方は自分の誕生日が休暇となります)
■その他制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数116日
■シフト制(公休月9~10日間)ですが当部門においては基本的には土日を休みとしております。
■有給休暇/半日休暇/年末年始休暇/慶弔休暇/出産休暇/育児休暇/介護休暇/配偶者誕生日休暇/結婚休暇など
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
現在リユース業は伸び盛りの業界として熱い注目を集めており、1997年は900億前後であったリユース業界は、現在、約3兆を超す市場となっており、さらなる成長が期待されます。
その中でも同社は「創業以来23期連続で増収」を達成、店舗も毎年二桁ペースで新規出店を実現しており、2014年12月には東証一部上場を果たしています。- 所在地
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町3 大東ビル2F- 設立
- 1995年5月
- 従業員数
- 950名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 906百万円
- 売上高
34,454百万円
- 経常利益
- 3,390百万円
- 平均年齢
- 30.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【簿記3級をお持ちの方へ】未経験から上場企業の経理に挑戦/リユース業界大手/転勤なし
NEW【未経験歓迎】自社コールセンターのスーパーバイザー◆出張買取サービス◆プライム上場/業界大手
NEW【秋葉原】財務経理事務◆未経験可/プライム上場・リユース業界大手/残業月10h程度/土日休み可能
NEWインサイドセールス<リーダー候補/出張買取業者の開拓営業>◆プライム上場・リユース業界大手
NEW【埼玉・未経験歓迎】引っ越し作業リーダー候補◆プライム上場・リユース業界大手/豊富なキャリアパス
NEW【埼玉/戸田】オンラインブランドバイヤー◆家族手当・住宅手当有◆リユースビジネスを展開/東証プライム
ECカスタマーサポートグループ長候補◆決済周りやお客様対応◆プライム上場◆急成長中リユースEC