株式会社清和ビジネス
【東京】物流DX担当~データ分析からシステム化のPMまで一貫してお任せ~完全週休二日制/残業20h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:物流センターに対して設備・システムのコンサルティング・販売を行っている部署に配属のITコンサルタント・プロジェクトマネージャとして、システムの導入提案から、導入におけるプロジェクトマネジメントを中心にご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・営業担当者と物流センター顧客を訪問、ヒアリング
・在庫データ・出荷データなど顧客のデータを受領して分析を行い、システム面での提案を検討(コンサルティングフィーをいただき、分析のみを行うケースもあり得ます)
・提案書作成・顧客へのシステム化提案
・システム化受注時の、顧客導入プロジェクトのマネジメント
(主に要件定義・基本設計を中心に担当し、下流工程はSier等の外部協力会社に委託します)
※プロジェクトは半年程度の期間が標準的です
■配属部署について:配属先の第一営業部第4グループ物流チームは物流センターに対して、設備やシステムを販売・コンサルティングを行っている組織で、現在4名(営業3名+ITコンサルタント1名)体制です。
■働き方
・残業時間は約20時間程度です。
・営業とは異なり予算を負ってのご評価ではなく、スタッフ職としての立ち位置で上長との目標設定の中で自ら目標をたて、その達成度で評価がされます。(ご志向に応じて、営業側への転換も可能です)
■キャリアパス:下流工程メインのご経験の方も、システム化以前の超上流工程・顧客折衝の経験のほか、顧客のデータを見て提案につなげるため、データ分析の経験を積むことが可能です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・ITコンサルタント・社内SE・エンジニアとして何らかのシステム導入プロジェクトに携わったご経験(経験言語・工程不問)
■歓迎条件
・物流に関する基本的な知識(企業活動での基本的なモノの流れの理解)をお持ちの方
・PowerPoint等を使用した提案書の作成経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F
勤務地最寄駅:JR総武快速線/新日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
当面無し
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■毎週水曜日はノー残業デー※月曜日のみ8:40~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~450万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~300,000円
<月給>
210,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■毎週水曜はノー残業デー
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給※会社規定による
家族手当:補足事項なし
住宅手当:世帯主の場合3万円支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心
<その他補足>
■役職手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
土曜・日曜・祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、その他特別休暇、産前産後産休休暇
※夏季休暇や年末年始はカレンダー通り
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は設立64年を迎える老舗商社になります。ワークスペースの総合提案企業として「快適で効率的なオフィス環境の構築」、「最適な物流システムの導入最適化」、「WEBを活用した、効率的なオフィス関連製品の購入販売」などの提案事業を積極的に展開しています。また、企画からアフターケアまで自社一貫体制のトータルサポートを行っているのも、同社のビジネスの特徴となります。- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F- 設立
- 1962年4月
- 従業員数
- 310名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
56,000百万円
- 経常利益
- 2,530百万円
- 平均年齢
- 41.3歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
オフィス空間デザイナー※年休126日/黒字経営の安定企業/退職金制度あり
NEW【名古屋】オフィス空間デザイナー※年休126日/黒字経営の安定企業/在宅可/退職金制度あり
NEW【名古屋】オフィス空間デザイナー<在宅可>※年休126日/黒字経営の安定企業/退職金制度有
NEW【未経験歓迎/残業~10h】セールスエンジニア職/※年休126日/研修体制充実/住宅手当・退職金制度
NEW【東京本社】マーケティング担当※オフィス環境構築事業/年休126日/創業以来黒字経営
NEW【未経験歓迎/残業~10h】法人サポート営業職※年休126日/研修体制充実/住宅手当・退職金制度
NEW【東京/第二新卒歓迎】アスクル提案営業※無借金・黒字経営の安定企業/残業月10h未満/年休126日
NEW【東京】法人営業~物流の未来を創る課題解決型営業で顧客満足度向上を目指す~完全週休二日制/残業20h
【東京】施工管理職(PM)※年休126日/研修体制充実/住宅手当・退職金制度
【大阪】施工管理職(CM)/創業63年の安定した基盤/大手取引多数/ニッチトップ
オフィス空間デザイナー※年休126日/黒字経営の安定企業/退職金制度あり
【東京】オフィス構築のプロジェクトマネジャー※年休126日/研修体制充実/住宅手当・退職金制度
ICT導入支援《NW知見お持ちの方歓迎☆》◆全国10万社超と取引実績有/ワークスペース総合提案企業
【第二新卒歓迎】業務DX推進コンサルタント◆オフィスコミュニケーションを促進/年休126日
【職種未経験/第二新卒歓迎】ICT導入コンサルタント◆働きやすいオフィス空間を創造/年休126日
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す