株式会社中川政七商店
【関西/地域限定】有名雑貨ブランドの店長候補「中川政七商店」※転勤なし◆キャリアの幅あり/WLB充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【★社内公募制度にてキャリアチャレンジ可能!/販売職から本社職も/女性が活躍している職場です◎】
■業務内容:
同社の店舗スタッフ(店長候補)として、中川政七商店の店舗運営管理全般をお任せいたします。
<具体的には…>
・接客、販売
・売場演出(ディスプレイと売場のメンテナンス)
・店舗業務
・発注、在庫管理 など
■入社後の流れ・キャリアパス:
・入社後は店長候補として、まず商品知識や日次業務を習得いただきます。現場OJTや本社研修など、研修制度も整っておりますのでご安心ください。
・同社では「社内公募制度」と呼ばれる制度があり、新しい店舗、プロジェクト、本社を含めた欠員の出るポジションについて、社員全員に告知し、自らチャレンジしたい人を募る制度があります。辞令による異動だけでなく、自らキャリアを切り開いていくことができます。将来的には、店長やスーパーバイザー、本社にて商品企画などの職種にもチャレンジができる環境です。
■研修制度:
・同社ならではの研修制度、教育体制が充実しており、様々な経験を積むことで、工芸やものづくりの背景への理解を深めることができます。
<研修一例>
政七まつり(全社研修)、さんち修学旅行、大日本市博覧会、大日本市合同展示会 など
■働き方の特徴:
・1か月単位のシフト制となっております。毎月希望休の提出が可能なため、プライベートも充実させながら働くことができます。
・「習い事支援」「資格取得支援」など、一人一人が学び、成長するための福利厚生も充実しております。
■求める人物像:
同社では「日本の工芸を元気にする!」というビジョンのもと、ただ物を売るための接客ではなく、お客様の心に接して、会話、商品、お店で体験できることを通してブランドを楽しんでもらうこと、「接心好感(せっしんこうかん)」を大切にしています。同社のビジョンや価値観に共感し、仲間とともにはたらくことに楽しみを見出せる方をお待ちしております。
■同社の特徴:
・ビジョン「日本の工芸を元気にする!」
製造小売業を中心に、教育事業、コンサルティング事業、地域活性事業、等を展開中!
・創業300年の会社ですが、ビジョンに向けて柔軟にスピーディーに変わっていく組織であることを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・販売経験や接客経験をお持ちの方(目安:1年以上)
■歓迎条件:
・リーダー経験やスタッフ育成経験をお持ちの方
勤務地
関西地域の直営店
住所:京都府/大阪府/兵庫県/奈良県の直営店
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
初任地は、関西エリア【大阪府/京都府/兵庫県/奈良県】の勤務確約となります。
店舗一覧:https://www.nakagawa-masashichi.jp/staffblog/storelist/
<転勤>
有
■日本全国の直営店へ転勤の可能性がございます。
本人のご希望や適性を踏まえて決定します。
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:37時間30分
対象期間の総所定労働時間:168時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
9:30~21:00(シフト制)
<勤務パターン>
9:30~18:00
10:30~19:00
11:30~20:00
12:30~21:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■店舗により勤務開始時間、終了時間が異なる場合があります。■残業:月平均8時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与額など変動はございませんのでご安心ください。
給与
300万円~455万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):191,250円~297,500円
固定残業手当/月:33,750円~52,500円(固定残業時間23時間7分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
225,000円~350,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与改定年2回(人事考課制度による)
■賞与年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限44,000円まで
住宅手当:支給条件あり
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
<その他補足>
■育児・介護休暇
■時短勤務制度
■社員割引制度
■地域限定正社員制度
■研修制度
■習い事支援制度(業務に関係のある習い事について半額までを補助)
■正社員となり、辞令による転勤/引越しの場合は引越し料金は会社負担。
その他の必要経費(交通費・敷金・礼金など)まとめて一律20万円を支給
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数100日
リフレッシュ休暇(4日)、有給休暇、特別有給休暇(慶弔等)
※有給休暇平均取得日数:10.5日
※希望休を出して連休を取ることも相談可能な環境です
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)生活雑貨の企画・製造・卸・小売
(2)業界特化型経営コンサルティング
(3)企業のオリジナル商品・ノベルティの製作
(4)茶道具の企画・製造・卸- 所在地
〒630-8144
奈良県奈良市東九条町1112-1- 設立
- 1983年11月
- 従業員数
- 639名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
8,680百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.