株式会社FPG
【盛岡市】営業アシスタント◇正社員/新拠点立ち上げメンバー募集!/業界大手、プライム上場の安定性◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~残業時間15h程度を想定/事務スペシャリストとしてのキャリアが積める~
■業務内容:
盛岡営業所の営業アシスタントとして、下記業務をご担当いただきます。営業所に在籍する営業をサポートしていただきます。
※新規営業所立ち上げのための募集です!
■業務詳細:
・営業資料作成、数値管理 ※社内システムからのデータダウンロード、Excelでの加工
・契約書作成サポート、ファイリング
・クライアント対応(電話、メールなど)
・資料作成サポート、その他バックオフィス業務全般
・営業所運営サポート(名刺発注、備品管理、会議室準備等)
営業アシスタントとして、顧客と契約時サポート全般や電話・問合せ対応を含みます。
様々な社内システム操作や管理部門との調整業務もあり、コミュニケーション能力を活かしながら、事務スペシャリストとしてのキャリアを形成することが可能です。
※就業開始日2025/4/1を予定
就業開始時に、勤務地以外の拠点にて2~4週間の研修を行う場合があります。
■働き方:
・残業15時間程度を想定(繁忙期・閑散期により残業時間変動)
■当社について:
設立から11年で東証プライム上場を果たした、独立系の金融サービス会社です。特に主軸の事業である、オペレーティングリースを扱うリースファンド事業においては国内最大級のシェアを占めています。高い案件組成能力を誇り、業界屈指のプロ集団として存在感を発揮しております。
■福利厚生補足:
・産前産後休業、出産時育児休業、育児休業(最大、子が2歳6ヶ月に達する日まで)※利用実績:のべ40名以上/育児休業からの復帰率:100%
・育児時短勤務・育児時差出勤(小学4年生の学年末まで利用可能)
・子の看護休暇、子の育児目的休暇、家族の介護休暇
・子の看護および介護のための在宅勤務(小学4年生の学年末までの子の突発的な傷病により看護が必要な場合、および要介護状態の家族を突発的に自宅で介護する必要がある場合、連続する4日間まで在宅勤務可能)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも必須
・金融機関(銀行・証券・生保等)または事業会社にて、営業(法人営業、商品の販売)のアシスタント経験をお持ちの方(3年以上)
・Word、Excel、PowerPoint の操作に優れ、業務で使用している方
Excel:四則演算、関数(IF,VLOOKUP)、ピボットテーブル
Word:文書作成、表作成、レイアウト作成、図形描画、差込印刷
PowerPoint:修正、図形描画等
勤務地
盛岡営業所(仮)
住所:岩手県盛岡市(盛岡駅から徒歩圏内の場所を予定)
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※岩手県盛岡市に開設する新拠点での勤務です。現在開設準備中のため、就業開始日は2025/4/1を予定しています。
※就業開始時に、勤務地以外の拠点にて2~4週間の研修を行う場合があります
<転勤>
当面なし
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業15h程度を想定(繁忙期・閑散期による)■休憩時間:60分(11:30~13:30の間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
329万円~640万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):206,000円~400,000円
<月給>
206,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験により当社規定により決定します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額50,000円を上限に支給
社会保険:補足事項無
退職金制度:企業型確定拠出年金・再雇用制度有(満65 歳)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJT中心となります。
簿記、証券外務員等の資格取得の為の費用負担在り。
<その他補足>
■復活有給休暇制度(本人の私傷病、家族の看護・介護の場合のみ)
■半日(午前休・午後休)あるいは時間休暇制度(1 時間単位で取得可能)
■ベネフィットステーション加入
■社員持株会制度
■健康診査等補助金制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得奨励金
休日・休暇
年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、特別休暇(慶弔、連続、赴任、公務、産前産後等)、リフレッシュ休暇(勤続5年以上、以降5年単位で付与)
会社概要
- 事業概要
私たちFPGは、航空機・船舶・コンテナ等を世界の航空会社や海運会社にリースする「日本型オペレーティング・リース」と、都心一等地の不動産への小口投資を実現した「不動産小口化商品」、そしてハワイのホテルなどのアメリカの大型不動産を対象とした「米国不動産投資商品」のリーディングカンパニーです。
主力3事業のほか、ホンダジェットを使用したプライベートジェット事業や、アート・スーパーカーの共同保有プラットフォーム事業など、新たな事業の柱の確立に向けた取り組みを進めています。
2001年に設立以来、一貫して、お客様の多様な課題やニーズにお応えすべく、事業領域を拡大してまいりました。- 所在地
〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F- 設立
- 2001年11月
- 従業員数
- 355名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,095百万円
- 売上高
107,781百万円
- 経常利益
- 28,909百万円
- 平均年齢
- 41.5歳
- 企業URL
https://www.fpg.jp
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【盛岡/転勤なし】コンサルティング営業◇プライム上場/立ち上げメンバー募集/残業17h程度◇
【今治/転勤なし】コンサルティング営業◇プライム上場/2024年9月に新設/残業17h程度◇
【初任地:仙台(コンサルティング営業)】金融業界経験者歓迎◎顧客本位体制/東証プライム上場
【丸の内】総務◇業界未経験歓迎/残業20h程度/業界大手、プライム上場の安定性◇
【名古屋】営業アシスタント(正社員)~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性~
【初任地:高松】コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
【初任地:広島】コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
【丸の内】証券事務(バックオフィス担当)◆東証プライム上場企業のグループ会社
【未経験者歓迎】海外不動産の企画・組成・運用~業界最大手、プライム上場の安定性~
【丸の内】営業アシスタント(正社員) ~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性~
【丸の内】社内SE/グループ全体のシステム企画・開発等/SI歓迎/東証プライム上場
≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:仙台/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:広島/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中