株式会社ハウスメイトショップ
【東京23区/未経験歓迎】ルームアドバイザー※個人ノルマなし/固定給で収入が安定◎/年間休日121日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【CMでもお馴染みのハウスメイト!/全国約100店舗展開/ご自宅場所を考慮して配属先決定/未経験歓迎/中途入社70%以上/定着率85%以上/個人ノルマなし/固定給で収入が安定する/年間休日121日/残業月平均20時間】
■お仕事について:
お客様のお部屋探しのお手伝いをお任せします。
<具体的には>
・来店されたお客様の希望のヒアリング~お部屋紹介~お部屋案内
・お部屋情報の作成(WEBサイト、HP、紙ベースなど)
・契約書等の作成
■お仕事がしやすい仕組み:
来店前に電話やメールにてご予約されるお客様が大半なので、1日のスケジュールが管理しやすい。平均1日2~3組の対応です。また、ご契約後に法律面や請求面でトラブルの起きやすいお仕事は、専門の部署が対応します。
■不動産業界未経験でも安心!:
店舗での売上目標はありますが個人ノルマはございません。その為、ノルマに追われてお仕事をすることもございません。また、歩合給ではなく固定給なので、毎月の収入が安定しており、不動産未経験の方でも安心してご入社ができます。もちろん、業績によってボーナスがございます。
<モデル年収>
入社3年 スタッフ 400~450万円
入社5年 アシスタント 500~550万円
入社7年 チーフ 600~650万円
■定着率90%以上(入社3年以内)の働きやすさ:
配属店舗はご自宅場所を考慮して決定。全国100店舗以上展開しておりますので、通勤時間の短縮にもつながります。また、来店の際にご予約されるお客様がほとんどなので、1日のスケジュールを把握しやすく残業も少ないです。(月平均20時間程度)その他、産休・育休取得も推奨しており、そこからの復帰実績も多数あり。家庭環境と相談し、土日休める職種に異動もできます。また、店舗ごとに売上目標を追うことからチームの団結力が強く、お客様1人に対し複数人で担当します。そのため、お客様への提案も一緒に考えることができ、急遽体調不良となった際も代理の担当で対応することができます。
■評価制度について:
1年ごとに実施する人事評価は、成長に繋がる目標を設定します。仕事の取り組み姿勢を評価する「プロセス評価」、目標数字を評価する「業績評価」。数字だけではなく、人の成長も評価します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験・業種未経験歓迎>
■必須条件:
・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方(日常的に運転を行います。)
勤務地
東京23区の各店舗
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
総合職採用(全国転勤有)の為、将来的に転勤の可能性がございます。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業時間:20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件の変更無し
給与
360万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):205,000円~255,000円
その他固定手当/月:10,000円~40,000円
<月給>
215,000円~295,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:2回(7月・12月)
■昇給:1回(4月)
※上記は首都圏手当1万円を含む
■手当:
宅建士保有手当:1万円
宅建士使用手当:2万円
■実績※宅建取得後
入社3年 スタッフ 400~450万円
入社5年 アシスタント 500~550万円
入社7年 チーフ 600~650万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:子一人につき5000円
住宅手当:自社管理物件入居手当(1万円~1万5000円)
寮社宅:自社管理物件入居手当(1万円~1万5000円)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
導入研修(会社説明、ビジネスマナー研修、接客接遇マナー研修、業務説明、システム入力研修/10営業日)、OJT、資格学校TACでの受講費割引
基礎研修、OJT
<その他補足>
■社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■クラブ活動
■社員旅行(海外・国内)
■ストック休暇制度
■オフィス内禁煙・分煙
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
夏季休暇(8/13~8/15)/年末年始/有給休暇/慶弔休暇/リフレッシュ休暇/メモリアル休暇(年1回・1日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・アパート、マンション、店舗事務所、駐車場等の仲介斡旋
・損害保険代理業
・引越、電話加入権、新聞等の取次及び物品販売
・その他のサービス事業- 所在地
〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-16-1 新東第一ビル- 設立
- 1989年9月
- 従業員数
- 732名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 平均年齢
- 30歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.