西日本衛材株式会社
【兵庫/たつの市】経理財務※責任者候補◆決算中心/経理システムの見直し・DX化を推進中/月残業10H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業60年以上の老舗安定企業◆再生紙の利用を強みとしたトイレットペーパーで売り上げ増加中/転勤無し・有給取得しやすい環境・働きがいのある職場づくりの取り組み◎】
■採用背景:
同社は昭和38年の創業以来、ちり紙に始まり、トイレットペーパー/タオルペーパーと再生紙一筋で事業を行っております。
今回、現在の責任者の後任としてご入社いただき、業務を引き継いでいただくとともに、経理の基幹システムの見直しやデジタル化推進も進めるべく、組織の体制強化のため新たなメンバーをお迎えすることになりました。
■業務内容:
経理担当として、日々の経理業務から、月次・年次決算を中心にご担当頂きます。そのほか、税務申告・資金計画・金融機関との折衝などの業務もお任せします。
現在はこれらの業務を責任者が担当しているため、少しずつ引継ぎながら、同社の経理業務全体の流れを把握して頂きます。
■キャリアパス:
入社後2~3年以内を目途に、責任者の後任をお任せする予定です。
上記経理業務を行っていただきながら、部の課員に対して、日々のアドバイスや書類等の確認業務もお任せします。
経理・財務のゼネラリストとして、幅広い経験・知識を得ることができます。
■組織構成:
配属先は総務部となります。部長(60代1名)、総務・人事担当(2名)、経理事務担当(3名)。情報システム担当(1名)が在籍しています。
■働き方:
◎経理システムの見直しやデジタル化の推進により、業務の属人化の解消や効率化、コスト削減など働きやすい環境を実現すべく取り組みを行う方針です。
◎転勤無し/月平均残業10時間程度(業務分担をしているため、繁忙期も同様程度)/有給休暇を取得しやすい環境であり、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。
■同社について:
◎兵庫県では同社のみが古紙再生製品の開発を手掛けています。地球環境保全に貢献する古紙100%のトイレットペーパーを、高品質低価格で顧客に安定的に提供しています。
◎同社のトイレットペーパーは、家庭用だけでなくオフィスなど社会の中でも流通しています。また、古紙回収は官公庁からが多く、プライバシーマークも取得しているなど、幅広いお客様から信頼をいただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
〈業界未経験歓迎!〉〈金融機関での業務経験者の方も歓迎!〉
■必須条件:
以下、いずれも必須
・日次業務のご経験をお持ちの方(経費精算、仕訳、売掛・買掛金管理など)
・月次決算の主担当またはサブ担当として業務経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・年次決算のご経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:兵庫県たつの市龍野町大道566
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
■最寄り駅:JR「竜野駅」「本竜野駅」から車で7分
※マイカー通勤OK(駐車場あり)
※自転車/バイク通勤OK
<転勤>
無
転勤無し
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10時間程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
給与
560万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~400,000円
その他固定手当/月:50,000円~100,000円
<月給>
350,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は、スキル・ご経験に応じて決定します。
■昇給:あり(前年度実績:1月あたり10,000円)
■賞与:年2回あり(前年度実績:計3.9ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費実費支給(上限16,560円/月)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続2年以上
<定年>
60歳
再雇用制度あり(上限65歳)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修
<その他補足>
■財形あり
■労働組合あり
■事前見学可能
■資格取得支援
■育休、産休の取得推進
■一般事業主行動計画の公表(厚生労働省/両立支援のひろば・女性の活躍推進企業データベース)
■社外健康電話相談窓口の開設
■労働安全講習会開催による労災防止の徹底
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数119日
GW/夏季休暇/年末年始(6日)/育児休業(取得実績あり)/有給休暇(6ヶ月経過後に10日付与)
★有給休暇を取得しやすい環境です★
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
家庭用薄用紙製造販売
取り扱い商品:トイレットペーパー・タオルペーパーなど
■特徴(TOPICS):
0%PULP
100%RECYCLE
まいにち使うものだから。
Think Resource
都市の森プロジェクト
生活から廃棄される紙。
いわば都市という森から生み出される資源。
西日本衛材の古紙再生製品の開発、取り組みを
「都市の森プロジェクト」と名付けました。- 所在地
〒679-4169
兵庫県たつの市龍野町大道566- 設立
- 1963年4月
- 従業員数
- 150名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 企業URL
http://www.nne.co.jp
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.