日本コンベンションサービス株式会社
【未経験歓迎】通訳者の手配・事務◆土日祝休/実働7H・残業月15H程/リモート・フレックス有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎/土日祝休/残業20時間以下/国内最大規模のコンベンションリーディングカンパニー】
主要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的な大規模イベントの運営を担う当社にて、通訳者のアサインおよびサポート事務をお任せします。
■具体的には:
・部内の担当者から新規案件のヒアリング
・メール・電話による通訳者への新規案件の紹介
・通訳者のスケジュール管理
・各種人選のための資料、登録通訳者へのアンケート等の集計、分析
・クライアント、通訳者からの電話対応
・営業サポート事務(通訳者への支払管理、通訳者登録など)
・通訳者のブランディング(デジタルマーケティング、ウェビナーの企画・開催、取材対応など)
■教育体制:
まずは3か月を目安にOJTが付き、業務をサポートさせていただきます。独り立ちした後も、チームメンバーへ相談しやすい環境を整えておりますので、ご安心ください。
■組織構成:
配属となるチームには20代~50代の合計12名のメンバーが活躍しています。入社後は、約3か月間OJTが付き、業務をサポートします。ほぼ全員がキャリア入社で、風通しが良く先輩や上司と意見交換しやすい環境なので未経験の方もご安心ください。
■このポジションの魅力:
・有名企業の社内会議や、イベント、新聞やテレビなどにも掲載される国際会議などの通訳者手配に携われます。また、当社では過去10年間で100案件を超える首脳会議、閣僚会議の通訳実績もあり、大きな案件に携わるため責任は伴いますが、達成した時にはクライアントの成功に寄与でき、その分やりがいも大きく感じることができます。
・当社に登録のあるフリーランス通訳者のブランディングにも注力しているため、デジタルマーケティングやウェビナーの企画など幅広いスキルを身に着けることが可能です。
■働き方:
平均残業時間は約15時間程/月となっており(実働7時間)、テレワークやフレックス勤務も活用しているため、ワークライフバランスを保って働くことができます。
■当社について:
1967年に誕生した日本のコンベンション専門会社の草分けとして、政府が主催する国際会議を始め、医学会の学術集会、企業のミーティング等、幅広いジャンルのビジネスイベントを手がけ、クライアントの対応件数は年間1,100を超えます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種・職種未経験歓迎!他業種からの入社実績多数ございます!>
■必須条件:
・toCの顧客折衝経験(金融機関や旅行代理店のカウンター業務、グランドスタッフ等)
・マーケティングに携わったご経験のある方
※マーケティング専門でなくとも、プロジェクト単位でマーケティング業務のご経験でも問題ございません
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
■歓迎条件:
・何かしらの手配管理経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18F
勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
※総合職採用となるため転勤の可能性はございますが、ご希望は考慮されます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
法定外残業時間全社平均月10.8H※法定外残業:1日8H・1週40Hの法定労働時間を超過した残業
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇差なし
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円
その他固定手当/月:36,000円~44,000円
<月給>
321,000円~329,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢・経験を考慮の上決定
※月給(12ヶ月)+賞与(2023年度支給実績:5.2ヶ月分)
※月給:基本給+プラスワン手当(22時間相当分の固定残業代。超過分は別途支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■中途入社時研修
■OJTによる実践教育
■その他随時階層別研修制度
<その他補足>
福利厚生代行サービスによる各種福利厚生プラン、健康診断、インフルエンザ予防接種補助、健康相談、資格取得制度、選択制確定拠出年金、同好会活動費補助、自己申告制度、就学応援制度※規定あり、慶弔金制度、短時間勤務制度 他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■慶弔休暇 年末年始 有給休暇 リフレッシュ休暇(3年ごとに有給休暇と別に連続5日間) 育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
コンベンションサービス、通訳サービス、翻訳サービス、コンテンツ制作サービス、人材サービス、公共サービス- 所在地
〒100-0013
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18F- 設立
- 1967年12月
- 従業員数
- 365名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
13,000百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【英語力を活かす/未経験歓迎】ビジネスイベントの企画・運営◆土日祝休/フレックス制
情報システム担当※管理職候補◆G7など国際会議運営のパイオニア企業/年休123日/残業平均10.8H
人事※管理職候補◆平均残業10.8H/リモートワーク可/創業57年国際会議運営パイオニア企業
【未経験歓迎】国際イベントの企画・運営◆土日祝休/実働7H・残業月15H程/リモート・フレックス有
【未経験歓迎】ビジネスイベントの企画・運営◆土日祝休・残業月10時間/リモート・フレックス
総務※リスクマネジメント◆平均残業10.8H/リモートワーク可/創業57年国際会議運営パイオニア企業
経営企画◆G7など国際会議運営のパイオニア企業/海外グループ会社の経営企画にも携われる/年休123日
【未経験歓迎/英語力を活かす】翻訳者の手配◆土日祝休/実働7H・残業20H以下/リモート・フレックス
【未経験歓迎】行政のイベント企画・運営◆土日祝休/年休123日/残業20H以下/実働7H
自社商用システム開発※上流・PM中心◆平均残業10.8H/リモートワーク可/土日祝休/年休123日
【虎ノ門】人事企画※データ戦略◆キャリアアップ可/年休123日/国内最大規模のコンベンション運営企業
【未経験歓迎】公共施設のマネージャー◆年休123日/実働7H・残業10~20H/フレックス
締切間近