三菱地所プロパティマネジメント株式会社
【東京/丸の内】事業運営・統括者候補/リユース家具事業「エコファニ」<三菱地所G>リモート制度有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【総合不動産会社のリーディングカンパニー/テレワーク可・フレックス制/新規事業の拡大フェーズに携わる】
■担当業務:
不要になったオフィス家具を買取りリユース販売を行う当社新事業(2022年立上げ)において、主に法人向けに家具販売を行うショールームのオペレーション統括業務・販路拡大営業等をお任せします。
■業務詳細:
・リピーター顧客(法人)への営業/リレーション構築業務
・セットアップオフィスの営業/提案/調整業務
・店舗(ショールーム兼倉庫)や家具展示体験イベント等の運営業務
・店舗に陳列するオフィス家具の仕入れ/販売業務
・その他今後の事業拡大に伴う様々な事業企画/推進/改善業務
※販売業務も担当頂きますが、基本的に外部委託先の販売スタッフが担当します。現状スタッフ労務管理や集客業務等は担当しません。
■募集背景:
「エコファニ」は2022年3月より三菱地所(株)の新規事業としてサービスを本格稼働し、2024年10月より三菱地所プロパティマネジメン(株)が業務受託の上推進するべく、事業運営・統括者候補の募集となります。
「エコファニ」はレイアウト変更等で不要になったオフィス家具を企業から引き取り、検品・清掃した上でリユース家具として展示・販売する事業です。リユース家具をオフィスにセットした状態で賃貸する「セットアップオフィス」や、家具のサブスクリプションサービス等企業ニーズに併せたサービスを随時対応し、一定期間出荷に至らなかった商品も廃棄せず、可能な限りリユース&マテリアルサイクルを実施しています。
フレキシブルなワークスタイルに対応できるサービス提供と、サステナブルな社会の実現、両方に貢献する事業を主体的に推進頂く方を募集します。
■当社の強み:
110年の歴史を誇る総合ディベロッパー「三菱地所株式会社」の全額出資会社であり、「まちづくりを通じて真に価値ある社会の実現」を基本使命とする三菱地所の幅広い分野における膨大なビル事業のノウハウと経験を継承しています。それは長期的スパンを考えた経営企画からテナントの誘致、賃料・共益費の設定、設備機器のメンテナンス、セキュリティ、テナント工事・修繕工事等、ビルの運営と管理サービスの全てに渡り活用されています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<業界未経験・職種未経験歓迎>
・Microsoft Office等の基礎的なITスキルを有しており、事務処理能力が高いこと
・ベンチャーマインドを備えていること
■以下いずれかに該当する方:
・店舗運営の経験(業界不問)
・事業運営経験(業界不問)
・家具販売家具・アパレル・家電等物販店舗の店長・販売スタッフリーダー or 店舗オペレーション改善経験
・オフィス内装工事の営業経験や見積経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:6:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:45
<その他就業時間補足>
所定労働時間:7.5時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
<試用期間>
1ヶ月
試用期間は14日
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
給与
420万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):248,200円~354,900円
<月給>
248,200円~354,900円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※各種手当は別途支給。
※予定年収はあくまで目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※経験・年齢・能力を考慮し決定します。
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■全額支給(新幹線料金は不可)
家族手当:■条件有
住宅手当:■条件有(月額3~5万円)
寮社宅:■転勤時借上社宅制度有り
社会保険:■社会保険完備(三菱地所健保加入)
退職金制度:■定年:60歳(定年後再雇用制度有)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度:該当資格取得費用会社負担等、宅地建物取引士社内試験等
各種研修:PM業務研修、ビジネススキルアップ研修、海外語学研修等
<その他補足>
■グループ会社従業員持ち株会
■契約保養所施設(東急ハーベスト)
■企業型確定拠出年金制度
■スポーツクラブ法人会員(ティップネス)
■カフェテリアプラン 他
※働き方改革の一貫で副業制度を導入いたしました
休日・休暇
年間有給休暇10日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
リフレッシュ休暇、年次有給休暇、記念日休暇、慶弔休暇等、年間有給休暇:初年度10日(4月入社の場合)最高18日迄
会社概要
- 事業概要
■概要:
東京丸の内をはじめ、首都圏のビジネスエリア、全国主要都市の中核となるビルを運営管理しています。オフィスビルだけではなく、商業施設、イベント会場、ホール等の複合施設まで、規模の大小や形態を問わず多くの実績を重ねています。単なるビル管理ではなく、ビル周辺のエリアまで、そこに集う全ての人に笑顔があふれる街づくりをトータルマネジメントしています。運営・管理・修繕をベースに、ビルの資産価値を高めるために最適なサービスをワンストップで提供します。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル- 設立
- 1991年10月
- 従業員数
- 1,451名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
- 売上高
105,060百万円
- 経常利益
- 6,167百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【首都圏】大型商業施設やオフィスビルのメンテナンス※5年間のOJT制度/財閥大手三菱地所Gの中核企業
【三菱地所G/原則土日休み】受注ビルの工事監理(CM)業務※三菱地所G/フレックス/残業20h程度
【三菱地所G/整備士・メンテナンス経験者向け】ビルメンテナンス※5年間のOJT制度有
【首都圏/未経験歓迎】大型の商業施設やオフィスビルの設備管理(ビルマネジメント)※総合職採用
【三菱地所G/5年間のOJT制度有】施設技術系総合職(ビル設備管理・メンテナンス)※未経験入社多数
【三菱地所G/未経験からの応募歓迎】大型商業施設やオフィスのビルメンテナンス※5年間のOJT制度有
【三菱地所G/総合職】商業施設のプロパティマネジメント※働き方改善/リモート可/残業20h程度
締切間近【総合職/PM経験者向け】商業施設のプロパティマネジメント※三菱地所G/リモート可
締切間近【総合職/PM経験者向け】オフィスのプロパティマネジメント※三菱地所G/リモート可/残業20h程度
締切間近【三菱地所G/発注者側】工事監理(電気工事)※フレックス/残業20h程度/土日祝休み
締切間近【金沢/発注者側】コンストラクションマネジメント※三菱地所G/残業20h程度/土日祝休/福利厚生充実
締切間近【総合職/PM経験者向け】オフィスのプロパティマネジメント※三菱地所G/リモート可/残業20h程度
締切間近【総合職/PM経験者向け】商業施設のプロパティマネジメント※三菱地所G/リモート可/残業20h程度
締切間近【総合職/不動産営業経験者向け】オフィスのプロパティマネジメント(PM)※三菱地所G/リモート可
締切間近【総合職】商業施設のテナントリーシング※三菱地所G/リモート可/残業20h程度/福利厚生充実
締切間近