株式会社ベルテクス・パートナーズ
【六本木】新規事業・戦略コンサルタント◇新規事業推進/キャリアのための副業OK/リモート可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界・テーマや支援体制への裁量が高い環境/副業OK/新規事業・ビジネス創出といった上流工程に携わること可能/充実した福利厚生◎】
■当社について:
創業10年目を迎え、更なる会社の成長に向けて事業を加速させていくフェーズです。
当社には自らが能動的にチャレンジすることで、会社とともに成長できる環境があります。
クライアント企業を取り巻く状況は加速度的に変化しており、3年後、5年後にはきっとまた新しい世界となっていることは間違いありません。
そのスピードを体感しながら、自ら動く方にとってはとても楽しい環境です。
■業務詳細:
・新規事業の立ち上げや経営戦略、事業戦略、各機能戦略の策定・推進を支援するプロジェクトに参画し、仮説検討・検証、戦略立案、事業立ち上げ、戦略内容の検討、課題解決を推進
次世代のベルテクス・パートナーズを担うコアメンバーとして、自社新規事業やソリューション開発、育成・採用・エンゲージメント向上などの各施策の立案~実行に携わる事が可能
※新規事業支援では、新規事業テーマ立案、個別事業戦略、伴走型でのサービス開発・グロースなど、上流から下流までのフェーズの戦略コンサルティング経験を一気通貫で積むことが可能です。
■プロジェクト例:
・新規事業テーマ立案、戦略策定、伴走型でのサービス開発・グロースなど、上流から下流までのコンサルティング支援
・ユニークなビジネスモデルや生成AIやディープテックなどの先端的デジタル技術を活用した事業企画支援
・資源循環、カーボンニュートラル、地域再生などホットトレンドや社会課題解決をテーマにした戦略立案
■働く環境:
配属先のコンサルティングカンパニーには現在約45名のコンサルタントが在籍しており、プール制を活用していて、ご希望やご経験・スキルに合わせたプロジェクトへアサイン致します。
また、クライアントもリモート勤務が定着しているケースが多く、リモート中心です。完全なリモートではなく、弊社がハンズオン支援を強みにしていることから、キックオフや集中討議等の場合はクライアント先やオフィスに出社しています。
■本ポジションの魅力:
・インダストリーがカットされていないため、市場価値に大きく貢献
・将来独立、起業したい方などもキャリアステップの一環としても大歓迎
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・コンサルティングファームでのプロジェクト推進経験(業界・テーマ・規模不問)
■歓迎条件:
・スタートアップ企業でのプロジェクト/業務推進経験(CxO、経営企画、事業企画、新規事業開発等)
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
都営大江戸線・東京メトロ日比谷線 六本木駅直結
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な就業時間です。※平均残業22時間(2022年度実績/コンサルティング事業部平均)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
試用期間中、雇用条件に変動はありません。
給与
1,100万円~1,800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):11,000,000円~18,000,000円
<月額>
916,666円~1,500,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■昇給:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:条件付きで支給有
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
MBAを取得した社員による弊社独自の研修に加え、OJTや入社前研修など様々な実践型の教育カリキュラムがあります。
<その他補足>
■予備休暇
■社員旅行
■各種交流会
■コンサル基礎研修
■スーパーフレックス
■リモート飲み会補助
■部活動(ゴルフ部やキャンプ部、スポーツ観戦部など)
※会社から活動費として年1人6万円支給されます。4つまで入部可能なため最大24万円の補助がでます。
■ビジネス英会話プログラム(すべてオンライン実施)
ベルテクス社員の英語講師が担当します。全員ビジネス英語レッスンのプロとしてクライアントからも高評価を得ており、学習全般のサポートもお任せ頂けます。
休日・休暇
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■初年度は入社時に3日、試用期間終了後に9日の有給を付与
■慶弔休暇、有給休暇、年末年始休暇
■予備休暇(有給促進のための制度で、年5日消化した時点で3日追加で有給とは別に休暇を付与)
会社概要
- 事業概要
■当社特色
当社は大手外資系ファームや大手・新興系企業出身者、各分野のスペシャリストで形成された、少数精鋭タレント型のプロフェッショナルファームです。業界最大手並びに新興系企業中心に新規事業創出や経営戦略策定から実現までをコミットします。
社名「Vertex Partners」に込めた「頂=Vertex」を目指すクライアント企業の「パートナー」となるという想いに基づき、クライアント企業が直面する事業課題の解決に向け、局面に応じて必要なベストソリューションを創出し、目指す未踏の「頂(事業目標)」への到達を後押しする「事業創出・事業変革推進の真のパートナー」となることを目指します。- 所在地
〒107-6218
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18F- 設立
- 2015年7月
- 従業員数
- 69名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
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- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.