株式会社十印
【東京】経理※プライム上場企業G/翻訳会社のパイオニア/残業月平均5時間/リモート可/年休120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【プライム上場「TAKARA & COMPANY」グループ/翻訳会社のリーディングカンパニー/多言語対応/大手企業取引多数/年休120日/リモート可】
■業務概要:
IT分野のローカライズをメインに翻訳サービスを展開する当社にて、経理・総務業務をお任せいたします。
ジョブローテーション制で、経理職全般の業務を幅広く経験できます。
※まずは売掛金担当として、月次決算等の経理業務を中心にお任せいたします。一部来客、電話、郵便物対応もご担当いただきます。
ゆくゆくは年次決算、海外子会社管理等の業務をお任せいたします。また、翻訳機など使用しながらで問題ありませんが、子会社管理の際に英文メールの読み書きが発生します。
・売掛金管理
・買掛金管理
・月次決算
・年次決算補助
・税務申告、税務調査対応
一部来客、電話、郵便物対応も発生します。
■組織構成:
マネジャー1名(男性)、課員4名(全員女性)が在籍しており、課員は経理3名、総務1名で構成されております。
■キャリアパス:
まずは売掛金担当として月次決算をはじめとした経理業務をお任せいたします。ゆくゆくは年次決算、海外子会社管理などの業務をお任せ。ジョブローテーション制なので、将来的に買掛金管理やその他経理全般の業務経験も幅広く積むことができ、経理のプロフェッショナルとしてご活躍いただけます。
■就業環境:
年間休日120日、月平均残業5時間程度とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。入社後3か月程度は毎日出社いただきますが、慣れて頂いてからは週3回程リモートワークを運用予定のため、柔軟に就業いただけます。
■当社の特徴:
当社は東証プライム上場「TAKARA & COMPANY」のグループに属し、創業60年を超える翻訳業界のリーディングカンパニーです。
言語を問わずさまざまなサービスを用意しており、ローカリゼーション、翻訳、コンテンツ制作、システム開発、通訳のサービスを自由に組み合わせ、顧客に合わせてカスタマイズした最適なサービスを提供することができるため、多くの大手企業から信頼を頂いています。
今後もより精度の高い翻訳エンジンの開発・販売を進め、グローバル企業のローカライズを包括的にサポートしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・経理実務経験1年以上(日商簿記検定2級程度)
・経費精算、買掛や売掛の対応、月次決算業務までできる方(決算業務に携わっていた経験でも可)
・日本語ネイティブレベル
・英語使用に抵抗のない方
※お人柄重視の採用です。総務実務経験のある方歓迎
<語学補足>
日本語についてはネイティブレベル必須
勤務地
本社
住所:東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング 4F
勤務地最寄駅:都営大江戸線/築地市場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均5時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
入社後6ヶ月間は試用期間として契約社員雇用、その後双方合意の上正社員登用※試用期間中も待遇に変更無し
<試用期間>
6ヶ月
過去の実績として、殆どの方は6ヶ月以降に正社員雇用へと切り替えさせていただいています。
契約の更新:無
給与
360万円~450万円
<賃金形態>
年俸制
分割回数12回
<賃金内訳>
年額(基本給):3,600,000円~4,500,000円
<月額>
300,000円~375,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します。
■決算賞与:支給の可能性あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(上限有)
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTでお仕事を覚えていただきます。
<その他補足>
在宅勤務制度有
※ご入社後3か月は毎日出社していただき、その後は週3日で在宅勤務となります。
企業の機密情報を取扱いますので、当社での勤務の間は株式の一部銘柄取引きに制約があります。
また、機密情報の取扱いについて、採用時に身元保証人を付した機密情報取扱いに関わる誓約書をご提出頂きます。
休日・休暇
年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、リフレッシュ休暇、年次有給休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は1963年の創業から技術文書の翻訳からスタートして、時代と共にビジネスを進化させてきました。今ではIT・ビジネス分野の翻訳・ローカライズをはじめ、マルチメディア等の分野にも進出し続けています。2019年より東証プライム上場「TAKARA & COMPANY」のグループ会社となり、これまで研究・開発を続けてきた機械翻訳に力を入れ、より精度の高い翻訳エンジンの開発・販売を進めています。- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング 4F- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 99百万円
- 平均年齢
- 42歳
- 企業URL
http://to-in.com/ja/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【銀座・ハイキャリア】顧客への翻訳サービス提案/リモート週4/海外事業展開のサポート
【銀座・管理職】翻訳事業部ランゲージソリューション課マネージャー◆顧客は大手IT企業多数◆在宅勤務可
【銀座】社内翻訳者・レビュアー(英→日マーケIT分野)※リモートワーク可/残業平均20h
【銀座】翻訳の品質管理(英→日エンターテインメント分野)※リモートワーク可/残業平均20h
【銀座・管理職】翻訳プロジェクトマネージャー・多言語のローカライズ◆在宅勤務◆大手IT顧客中心
【銀座】MT(機械翻訳)リードリンギスト・チーム管理◆リモートワーク可/完全週休2日制(土日祝休)
【銀座】翻訳案件スケジュール管理シニアPM/在宅勤務可/大手IT企業のクライアント中心/創業60年
【銀座】社内翻訳者・レビュアー(英→日IT分野)※リモートワーク可/残業平均20h
【銀座】社内翻訳者・レビュアー<半導体分野>英語力を活かす/クライアントは外資大手企業/土日祝休み
【銀座】翻訳の品質管理(英→日エンターテインメント分野)※リモートワーク可/残業平均20h
【銀座】社内翻訳者・レビュアー<半導体分野>英語力を活かす/クライアントは外資大手企業/土日祝休み