EY税理士法人
【大阪/未経験歓迎】移転価格アドバイザリー◆英語力活かせる/専門性・知識が身につく
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎/英語力活かせる/専門性が身に付く/研修体制充実/BIG4税理士法人】
■業務内容:
グローバル移転価格リスク管理、グローバル移転価格文書化対応、戦略的サプライチェーンプランニング、 BEPS2.0 GloBE税制対応等、多国籍企業が直面する移転価格の課題に対して、オペレーションの最適化やITソリューションなどを含む総合的な移転価格コンサルティング業務の提供
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
●グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
●移転価格リスク分析
●移転価格文書化対応支援
●事前確認(APA)の取得支援
●政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
●移転価格税務調査対応の支援
●移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
●無形資産・グループ内役務提供の管理支援
●移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
●M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
●日系企業向けBEPS2.0 GloBE税制対応支援
●その他移転価格税制に関する調査業務 等
※移転価格とは:
移転価格税制とは、企業が親子会社間での取引を行う際に、仕入価格を高く設定することや販売価格を安くすることにより、所得を国際的に移転し、税負担を減少させる行為に対応するため、その原因となる関連者間取引について第三者との取引としてなされた価格(独立企業間価格)に修正して課税所得を決定するための税制のことです。
■研修体制:
年間500以上の独自研修カリキュラムを保有し、ほとんどのカリキュラムは内部のメンバーが講師を担当しています。現場配属後もOJTでの育成や、月1回程度チーム内での勉強会なども実施しています。
その他、海外研修にも毎年約100名(全体の10-15%)が参加しているなど、人を育てる文化が根付いています。
■働き方:
リモートやフレックス制等、業務の状況に応じてご自身でプライベートに合わせた柔軟な働き方ができる環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
必須条件
●コンサルティングや専門業務に興味があり、移転価格の専門家として多国籍企業をグローバルに支援したい人(移転価格関連業務の経験は不問)
●日本語及び英語ビジネスレベル以上
歓迎条件
●会計事務所、事業会社等における経理会計・税務・財務・企画などに関する実務経験者尚可
●企業コンサルティング経験者尚可
●海外駐在経験者尚可
※ジュニアコンサルタントとしてスタートされる方は、移転価格業務未経験者がほとんどです。これまでのご経験を総合的に判断いたしますので、未経験の方も大歓迎です
勤務地
大阪事務所
住所:大阪府大阪市北区角田町8番1号 大阪梅田ツインタワーズ・ノース
勤務地最寄駅:JR線/大阪駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワークを含む)】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
フレックスタイム制(フルフレックス)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
600万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~600,000円
<月給>
290,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※残業手当は別途支給されます
※予定年収は残業手当の見込みと賞与の見込みを含む想定年収となります
■賞与:管理職年2回/非管理職年3回
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限あり)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■カフェテリアプラン
■育児時短勤務制度
■育児補助
■社内無料英会話
■産休・育休制度あり(取得率100%)
■リモート勤務(部署ごとにルールあり)
■ビル内喫煙室あり
休日・休暇
年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制(土日)、祝日/年末年始休暇/慶弔休暇/有給休暇(初年度有給休暇:15日付与)/産前・産後休暇/育児休暇/介護休暇/創立記念日/特別有給休暇(アニバーサリー休暇など)/試験休暇
会社概要
- 事業概要
<業務内容>
■ビジネス タックス サービス
■グローバル コンプライアンス アンド レポーティング
■インターナショナル タックス サービス
■トランザクション タックス
■インダイレクト タックス
■ピープル アドバイザリー サービス- 所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー- 設立
- 2002年7月
- 従業員数
- 800名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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