住商ファーマインターナショナル 株式会社
【東京本社】社内SE◎社内サポート~IT企画・導入まで広く携われる/平均残10h/在宅有/住友商事G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎ご経験やスキル、ご希望に応じて社内ITサポート、保守・運用からIT企画・導入まで幅広い業務に携われます!
◎週2日までの在宅勤務可能、残業10h程度、フレックスタイム制、服装はTPOに応じたオフィスカジュアルでOKなど、長期で働ける環境が整っています!
■採用背景
当社の業容拡大に伴い、社内IT組織の増強が必要となったため増員募集を行います。
■業務概要
社内のIT・システムに関するあらゆる業務を包括担当する部署において幅広く業務をお任せします。保守・管理業務に留まらず、社内で発生する課題解決に向けた提案・企画・導入にも積極的に携わっていただくことを想定しております。
※ご本人の希望、適性、経験、習熟度等を見極めた上で業務を割り振ります。
■業務詳細
・社内システム・ネットワーク全般の保守・管理
・各種社有デバイス(PC、iPhone、iPad等)の保守・管理
・社内サポート・ヘルプデスク業務、各種障害対応
・経験・スキルを活かした各種IT企画・提案・導入
<例>
・Excel管理のためエラーが起きやすく困っている ⇒ システム導入を検討
・申請フローが煩雑で分かりにくい ⇒ 簡素化やフローの見直しを提案
・社内の通信状況が不安定 ⇒ 原因究明・分析し、改善策を提案
※企画・提案・導入業務に関しては、ご経験やスキル、ご本人の希望に応じてお任せする予定です。また、ご自身の提案が採用された際は、プロジェクトリーダーとして導入まで推進していただきます。
※VBA、マクロを利用した開発は内製しており、これ以外の開発は内容により外注しておりますが、今後はシステム開発の内製化に関しても検討する予定があるため、ご自身で開発に取り組みたい方はぜひ積極的にご提案ください。
■組織環境
IT部門は計8名、20代~40代の社員が所属しており、全員が中途入社です。
■社風
社内は活気があり、グループを越えて仕事をしたり、上司部下の隔たりなく自由に意見交換ができるオープンな社風です。また、充実した教育プログラムによって人材育成を図っています。商品関連の知識習得などOJTを通じたトレーニングはもちろん、英語・中国語等の語学教育、各種法令関連の資格取得も積極的に支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下いずれかの業務経験が、合計約3年以上ある方
・SE
・IT企画(生成AI・RPA導入等)
・インフラ保守・運用以上
・テクニカルサポート
・システム保守・運用以上
・システム系営業
※ベンダー側ご出身の方からのご応募もお待ちしております
■歓迎条件:
・DX推進関連業務の経験がある方
・IT統制の整備・運用経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区一ツ橋1-2-2 住友商事竹橋ビル12F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:45
<その他就業時間補足>
残業時間10時間程/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
564万円~798万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):282,000円~380,000円
<月給>
282,000円~380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
経験、能力、年齢を考慮の上、ご相談の上決定となります。
記載年収は残業時間、手当を含みます。
※賞与:標準8ヶ月(初年度は別途基準により支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:住商連合企業年金基金
退職金制度:確定給付企業年金制度
<教育制度・資格補助補足>
語学検定試験制度、住商ビジネスカレッジ、スキルアップ費用助成制度、階層別研修、TOEIC(R)テスト報奨金 等
<その他補足>
一部抜粋して記載させていただきます。当社HP上では詳細に記載しておりますのでこちらもご覧ください。(TOP>採用情報>福利厚生・各種支援制度)
<各種制度>テレワーク・在宅勤務制度、退職金制度、企業年金制度、企業型
確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、退職金制度、育児休業制度、介護休業制度、弔慰見舞金制度、社内懇親会費補助制度、カフェテリアプラン 等
<教育制度>住商ビジネスカレッジ(住友商事グループ役職員向け研修)、スキルアップ費用助成制度、階層別研修、TOEIC(R)テスト報奨金 等
休日・休暇
年間有給休暇0日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始、年次有給休暇(毎年1/1に20日間付与)、リフレッシュ休暇、結婚休暇、ウェルネス休暇、子の看護休暇、配偶者出産休暇、妊娠定期健診休暇、傷病特別休暇 等
※休日日数は2022年度実績です。
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
①医薬品、医薬部外品、医療機器、食品添加物、それらの原料およびバルク・最終製品の輸出入・販売
②創薬支援ツールとしての動物・植物・微生物の細胞・組織、解析機器の輸入販売、および関連するバイオロジーサービスの仲介・斡旋
③医薬開発・新薬ライセンスに関するコンサルタント業ならびに仲介- 所在地
〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-2-2 住友商事竹橋ビル12F- 設立
- 1949年11月
- 従業員数
- 162名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 480百万円
- 売上高
45,900百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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