株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
【名古屋】ITソリューション営業(自社PKGあり)◆SES・IT営業経験者歓迎/リモートワーク可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
お客様とのリレーションを構築・拡大し、業務面・システム面に於ける課題に対する解決策を提案し、デリバリー部隊とともにその実現に向けた提案を行います。
顧客の獲得はセミナーなどを企画・運営し、その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担います。
■クライアントの特徴
大手自動車メーカー及び関連企業を中心に製造業、リース・金融業など、いずれも大手上場企業のプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。
■業務領域
会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを包括した提案を行いますので、業界ごとの特徴や経営/会計に関する深い業務知識が身につきます。
【プロジェクト(例)】
■製造業:経営管理システム、会計システム、生産管理システム、販売管理システム、原価管理システムの導入
■リース・金融業:会計システム、パッケージの導入
※その他:自社会計パッケージ(ACTシリーズ)の導入 他
■名古屋支店営業部について:
現在営業部は6名と少数精鋭で対応しています。今回、業務量拡大につき新しい人財を募集しています。
業務は個人単位でなく、開発担当者などと一緒に対応します。
また他拠点の(静岡支店・大阪支店・福岡支店)営業部門との情報交換や会議も頻繁に行われております。
■魅力的な就業環境:
当社では、育児と仕事の両立を支援する制度が充実しています。
時間外労働や深夜勤務の制限、短時間勤務、所定外労働の免除、リモートワーク、フレックス制度など、柔軟な働き方が可能です。
休暇制度も充実しており、育児目的休暇が年次有給休暇とは別に取得できます。
男性の育児休業取得も積極的に推進しており、2回の育休取得や時短勤務をしている男性社員もいます。小さいお子さんがいる社員もリモートワークやフレックス、中抜けを活用して働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:1、2いずれかのご経験と3のスキルを保有されている方
1.Sierやパッケージベンダーで業務系システムまたは業務系パッケージの提案営業の経験者
2.企業の会計部門向けに営業経験がある方
3.提案・社内説明のため、PPT、Excel等の資料作成スキルを有する方
■歓迎条件:
・業務系システム(スクラッチ)の開発・業務系パッケージの導入経験者
・会計知識を有する方(簿記等の資格保有者)
勤務地
名古屋支店
住所:愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル10F
勤務地最寄駅:地下鉄鶴舞・桜通線/丸の内駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
570万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):340,000円~600,000円
その他固定手当/月:27,500円
固定残業手当/月:72,810円~120,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
440,310円~747,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(4月、10月)
■その他手当内訳:ライフプラン手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
中途入社時研修、技術研修、階層別研修、海外研修、資格取得勉強会ほか
<その他補足>
福利厚生/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、カフェテリアプラン(20,000円
/年)、サントリー美術館、健康相談室など
保養施設/スポーツクラブ、健保組合施設など
クラブ活動/野球、テニス、サッカー、ゴルフ、釣り、将棋など
その他/厚生年金基金、退職金制度、財形貯蓄制度、育児休業制度、介護休業制度、社員持株制度、健康相談室など
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始、有給、特別、リフレッシュなど
会社概要
- 事業概要
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【専門性身につく/経理・人事領域】BPOコンサルタント※実働7.5h/在宅勤務可/定着率90%以上
NEW経理※顧客先で決算業務改善◆ライフステージの変化に合わせ在宅等の働き方可◆産育休取得・復帰率100%
NEW経理◆顧客先での決算業務等◆憧れの大手企業も顧客に多数!在宅相談可◆上場・監査法人系BPO企業◆豊田
NEW【プライム上場・未経験歓迎】人事新卒採用担当■学生のキャリアに向き合える/実働7.5h/フレックス
NEW【東証プライム】BPOコンサルティング営業◆顧客経営改善に貢献/在宅勤務/実働7.5h/残業20h
NEW【イントラマート開発】アプリエンジニア/製造業向け※実働7.5h/残業20以内/在宅勤務
NEW【大阪/梅田・第二新卒◎】経理BPOコンサルタント■東証プライム/在宅勤務/実働7.5h/フレックス
NEW【未経験・第二新卒歓迎】業務改善BPO経理担当■東証プライム/在宅勤務/実働7.5hフレックス
【直近5年増収増益】ITコンサルティングセールス/顧客経営に貢献※在宅勤務/実働7.5h/残業20h
【豊田】経理\簿記2級資格活かし未経験から挑戦◎/顧客先での決算業務等◆上場/監査法人系BPO企業
【SEやPG積極採用中】アプリエンジニア※大手プライム案件中心/コンサルへのキャリチェン可/在宅勤務
【ポテンシャル歓迎】管理会計コンサル※公認会計士在籍でノウハウ充実/実働7.5h/在宅勤務
【エンジニアからのキャリチェン可】ITコンサルタント◆顧客の経営改善に貢献/在宅勤務/実働7.5h
【IT営業経験◎】大手企業向けアカウント営業/リーダー候補■基幹システムのソリューション提案をお任せ
【BPOコンサルタント】【熊本】~完全週休二日制・大手企業の経理・会計業務に携われます~