株式会社スタディスト
カスタマーサクセス/Forbes Japan「日本版クラウドトップ10」選出/リモートワーク中心
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【リモート可/フレックスタイム制・年休125日の働きやすい環境/生産性向上のSaaSプロダクトの活用支援】
■業務概要
サービスの成長に伴い、Teachme Bizをご導入される顧客の規模や業種が拡大しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させることと 、使い続けていただくことがミッションです。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、顧客の課題を解決し利活用を促進するための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
そこで、事業成長に欠かせないカスタマーサクセスの体制をさらに強化するため、受け身ではなく攻めのサポートで顧客の課題解決を担う方を募集します。
■募集背景
成長するエンタープライズ領域において顧客の課題を解決し、利活用を促進するカスタマーサクセスリニューアルGの強化を目的とした募集となります。能動的にお客様のご利用状況・課題・実現したいことをヒアリングし、提案を行います。
■業務詳細
・ ヘルススコアを元に利用状況を見極めて長期的な活用をしていただくためのフォロー施策の検討、改善、実行
・オプション機能等のアップセル・クロスセルの提案、および推進
・契約更新に向けた施策実行
・ユーザーヒアリングを通じた利用状況の把握と必要機能をまとめ、開発チームへのフィードバック等
※顧客数:CSMとして一人あたり50社程度(大手企業)
■Teachme Biz:
Teachme Bizは様々な業界、顧客に対して生産性向上という価値を提供しています。当社の事業展開の構想としてTeachme Bizのさらなる拡販拡大、海外展開等ありますが、Teacheme Bizの拡販を通じて見えてきた業界特有の課題に対して解決できるサービスを今後展開していく予定となっています。
■魅力・やりがい:
難易度の高いカスタマーサクセスを経験できる
Teachme Bizを導入いただくお客様は業種・規模・職種等カウンターパートのバラエティが多岐に渡り、
それぞれのお客様の使用用途も異なるため、カスタマーサクセスの難易度は一般的なカスタマーサクセスと比較して高くなっています。そのため、顧客の課題を見極めるヒアリング力、コンサルティングのような問題解決能力等を磨くことが出来ます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・無形商材の法人営業経験3年以上(新規/既存問わず)
・顧客の課題解決を目的とした法人営業経験もしくは、カスタマーサクセス経験
■歓迎経験:
・既存顧客へのアップセルの提案営業経験
・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験
・大手企業向けの営業経験
・大手企業向けでのBPR,業務改革コンサルティング経験
・CRM(Salesforceなど)の使用経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9F
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:8:00~11:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):269,532円~584,000円
固定残業手当/月:105,468円~164,460円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
375,000円~748,460円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・昇給:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(別途規程あり)
社会保険:各種社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入費補助
<その他補足>
・リモート手当(一時的支給)
・最新PC、モバイルデバイスなど支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
同社は「伝えることを、もっと簡単に」をMissionに掲げ、ソリューションを通じて企業を取り巻く生産性課題の解決を後押ししています。BtoB向けのマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」は、写真や動画を用いたわかりやすいマニュアルを誰でも簡単に作成・共有・管理運用できるクラウドサービスです。企業内で日々発生している「手順や方法の伝達ロス」の効率化、業務の生産性向上に貢献しており、国内外問わず、様々な業種・業界・規模の企業様で活用されています。
- 所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9F- 設立
- 2010年3月
- 従業員数
- 200名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 103百万円
- 企業URL
https://studist.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【リモート×フレックス】イベントディレクター◆動画マニュアルSaaS/幅広い業務でスキルアップ
NEW【リモート×フレックス】フルスタックマーケター◆動画マニュアルSaaS/幅広い業務でスキルアップ
NEW【リモート可】SaaSの導入支援コンサルタント■経営課題を解決する自社プロダクト
法務マネージャー◆急成長組織を牽引◆マニュアルシステム業界シェアトップクラス◆フレックス
【人事/マネージャー候補】採用・人材開発◆業界シェアトップクラスSaaS/土日祝休み
【リモートメイン】インサイドセールス◆業界シェアNo.1SaaS/平均残業13時間
【第二新卒歓迎/週4リモート】フィールドセールス◆マニュアルシステム業界シェアNo.1SaaS
【リモート可】導入支援コンサルタント■経営課題を解決する自社SaaSプロダクト
【リモートメイン】カスタマーサクセス(エンタープライズ向け)◆マニュアルシステム業界シェアNo.1
【在宅勤務可】カスタマーサクセス/自社SaaSプロダクト/顧客の伴走支援
締切間近