シービーアールイー株式会社
【丸の内】広報マネージャー(社内外)~英語を活かす◆外資系事業用不動産業界最大手◆S&P500選出~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■ポジションについて
コミュニケーションマネージャーは、戦略的なコーポレートコミュニケーション計画と戦術を開発・管理・実行し、特に内部コミュニケーションに重点を置いて担当します。
CSRプログラムなどの企業全体の取り組みのコミュニケーションをリードし、外資系企業のために日本語と英語の両方で魅力的なコンテンツ作成るができる方を募集いたします。社内外のキーパーソンとの信頼関係を築き、意義のある双方向のコミュニケーションを実現する能力が重要です。
■主な業務
1、社内活動/内部コミュニケーション:
・営業成功と従業員のエンゲージメントを促進する包括的な内部コミュニケーション戦略の策定と実行。
・内部コミュニケーションのためのコンテンツ(メモ、ニュースレター、イントラネット記事、デジタルサイネージ、スピーチ、ビデオスクリプトなど)の作成と編集。
・ビジネスリーダーに対してコミュニケーションパートナーとしての役割を果たし、内部コミュニケーション活動の計画と実行について戦略的な助言を提供。
・重要なグローバル/地域のコミュニケーションを翻訳し、伝達する。
・他のチームと協力して、すべての内部および外部のチャネルでメッセージの一貫性を確保。
・主要な内部変更管理や当社の看板CSRプログラムなど、企業全体の取り組みを監督および貢献。
・CBREの地域のリーダーや他の内部の利害関係者との強い関係を築き、ニュース、発表、イベントに関する情報を収集。
・APACのコミュニケーションリーダーと連携し、グローバル/地域のイニシアチブを地域化し、コンテンツ戦略の一貫性を確保し、地域のメトリックスと成功を報告。
2、外部およびクライアントへのコミュニケーション:
・イベントや他のマーケティング&コミュニケーションチームと密に連携し、外部/クライアントへのコミュニケーションの開発をサポート。
・企業紹介、パンフレットなどの企業資料が最新であり、一貫していることを確認。
・ブローカーからの問い合わせや企業情報に関するリクエストへの応答。
・質問票への回答など、企業情報に関する外部からのリクエストを管理。
・デジタルコミュニケーションと連携してソーシャルメディアのコンテンツを開発。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<必須要件>
・日本語と英語の両方での優れた文章能力と口頭コミュニケーション能力
・5年以上の企業コミュニケーション、マーケティング、または関連する分野での経験。
・計画から実行までのプロジェクトマネジメント経験
・重要な利害関係者との関係を管理する経験があり、上級リーダーシップとのやり取りに慣れていること
<歓迎要件>
日本の不動産、金融、またはプロフェッショナルサービス企業を対象とした経験があれば望ましい
<語学力>
必要条件:英語上級
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
基本的に転勤がございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~16:00
フレキシブルタイム:7:00~10:30、16:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■残業平均20時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中、給与など諸条件の変更はありません。
給与
600万円~1,300万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,361,264円~8,000,000円
固定残業手当/月:53,228円~53,229円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
500,000円~719,895円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収にはみなし労働時間手当・想定賞与が予め含まれています。
■年棒制:経験と能力を考慮し、決定します。
■給与の見直し:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
教育制度(英語研修、TOEIC(R)テスト受験の支援、セールストレーニング研修など)
<その他補足>
財形貯蓄制度、退職金制度、企業型確定拠出年金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
有給休暇、年末年始休暇、その他会社が定める日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
国内及び外資系企業を対象とした事業用総合不動産サービス
・事業用不動産(オフィスビル、物流施設、商業施設等)の売買、交換、賃貸借の代理/媒介、信託受益権の売買の代理/媒介、私募の取扱い
・不動産戦略、投資に関するコンサルティング(投資顧問、鑑定、デューデリジェンス、アセットマネジメント等)
・不動産情報、データ分析提供/出版、マーケットリサーチ/レポート作成、セミナー開催
・プロパティマネジメント、不動産企画コンサルティング
・企業のCREに関するコンサルティング
・プロジェクトマネジメント
・不動産に関する各種代理、代行業務(契約書管理、施設管理、データベース管理)- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル- 設立
- 1970年2月
- 従業員数
- 1,100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 771百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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