山田コンサルティンググループ株式会社
【インサイドセールス】在宅可・残業無や時短相談可/ノルマ無・質の高いアプローチ/東証プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ご家庭と両立し活躍中の方も在籍(子育て応援手当あり)/リモートOK・残業無しや時短の相談も可能でワークライフバランス◎/やりがい等の定性目標も重要視する環境/東京駅1分の好立地】
■業務概要:
M&A事業部のインサイドセールス(内勤営業)として、新規の見込み顧客に対するDMや架電、手紙等によるアプローチをお任せします。
■仕事内容:
・基本的に架電で新規顧客開拓・既存顧客フォローアップ
・中小企業経営者、上場会社経営企画への電話
・企業買収や売却意向の確認
・面談設定と面談同席(コンサルへトスアップ)
・対象先のリストは担当コンサルより提供
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の魅力:
◎架電数ノルマはありません。買い手側のニーズを基にコンサルタントが作成したリストからアプローチします。買い手側のビジネスや会社理解をしながら仕事を進めていくため、社内でコンサルタントと協業する瞬間が多くあります。
◎M&Aの知識や、財務会計知識が身に付けられます。コンサルタントへのキャリアパスや、完全定時退社でワークライフバランスを保ち働くことも可能です。
■業務の特徴:
・見込顧客へのアプローチ~アポイント設定~担当コンサルタントへの接続までをお任せ
・顧客に応じ、DMだけ、DM+架電・手書きの手紙などアプローチを変更可能
・架電件数は20~50件/1日程度
・コンサルタントと協業しながらアプローチ先を検討
・顧客の社長と話す機会もあり、業務を通じ業界理解の深耕可能
・アポ獲得数等に応じて月数万円のインセンティブあり
・総合コンサルファームのためM&Aだけでなく、事業戦略に沿った最適な提案、コンサルティングが可能
■1日の流れ(参考例):
9:00 出社、メールチェック、架電先チェック、架電
11:00アポ先顧客とのWeb面談(Zoom)
12:00昼食
13:00架電
14:00コンサルとの打合せ
15:00インサイドチーム勉強会
16:00架電、メール対応、HP問合せ、手紙送付
18:00終業
■就業環境:
・本ポジションは残業は基本的に発生せず、定時で退社できる環境で時短勤務も相談可能。
・リモート勤務可能。但し、入社直後は業務に慣れる為、一定期間(試用期間中)は出社。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験者歓迎><職種未経験者歓迎>
■必須条件:
・顧客折衝経験
■歓迎条件:
・インサイドセールス職の経験
・金融・保険業界経験
・経営者向けの折衝経験や企画・提案要素のある業務経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分(11:40~12:40)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※基本的には残業無しで定時で帰れる環境です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
(1)有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
(2)賞与の算定対象期間外となります。
(3)住宅手当・家族手当が対象外となります。
給与
430万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,725,140円~5,202,132円
固定残業手当/月:47,905円~66,489円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
358,333円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■実績に応じて月数万円程度のインセンティブ有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
家族手当:条件あり
住宅手当:条件あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金
<教育制度・資格補助補足>
OJT、社内研修が豊富です。
<その他補足>
・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外)
【支給条件】 各年の4/1時点で21歳以下の子がいる場合 ※19歳から21歳は学生のみ支給
【支給額】
(1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人
(2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人
・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可
・育児・介護休業
・従業員持株会
・保養所(軽井沢)
・生活関連サービス(各種割引あり)
・部活動(補助制度あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇
会社概要
- 事業概要
■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F- 設立
- 1989年7月
- 従業員数
- 1,071名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,599百万円
- 売上高
22,177百万円
- 経常利益
- 3,724百万円
- 平均年齢
- 35.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【仙台・郡山】事業承継コンサル(管理職)◇資格者歓迎/東証プライム上場・総合コンサルファーム
NEW【仙台・郡山】<未経験歓迎>M&Aコンサル職◇金融業界・財務経理経験を活かす/東証プライム上場
NEW【大阪】遺産整理、相続手続コーディネーター~東証プライム/転勤無/社会貢献性高い事業~
NEW【海外営業】海外不動産資産コンサル営業/リモート×フレックスでWLB◎/英語力活用/東証プライム上場
NEW【愛知・名古屋】総務スタッフ(一般事務)◆独立コンサルティングフォーム/年休122日/フレックス制◆
NEW【コンサルサポート職】家庭との両立可能(残業無し・時短OK)/リモート可/子育て応援手当あり
NEW【丸の内】財務経理担当者◆決算未満の経験OK/東証プライム上場・国内大手の独立系コンサルファーム
NEW【社内SE(業務アプリ・デジタル化推進)】上流メイン/リモートワーク可・フレックス/東証プライム上場
NEW【熊本】経営コンサルタント ~国内独立系最大手ファーム/プライム市場上場/在宅勤務可~
NEW<残業無・時短相談可>【仙台】営業サポート(データ集計等)◇東証プライム上場のコンサル会社
NEW【福岡】事業承継コンサル◇東証プライム/国内最大規模の総合コンサル/フレックス制導入
【名古屋】コンサルタントアシスタント(M&Aチーム)◆年休122日/フレックス制で働きやすい環境◆
【海外コンサルタントサポート】企業分析や情報収集◇リモート可・時短相談可/東証プライム上場
【時短相談可】営業アシスタント<資料作成・データ分析など>◆未経験歓迎/大手コンサルファーム
【時短・残業無相談可】営業サポート(Excelスキル活用)◇職種未経験歓迎/プライム上場コンサル会社