株式会社電通マクロミルインサイト
【東京】デスクリサーチ/プロジェクトマネジャー◇マクロミル×電通の強みが融合※在宅可・フルフレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
配属部署におけるサービス&業務改善プロジェクトの推進役を担う方を募集します。配属部署は業務委託を請け、電通グループに社内サービスを提供する部門です。電通本社に駐在し、社内ナレッジや社外データベースから市場データ等をデスクリサーチし、ユーザーに情報提供を行っています。
配属後、しばらくは運用スタッフとして業務を習得いただきます。業務理解を進めると共に各種プロジェクトにコアメンバーとして参加いただき、サービスの改善や発展、電通グループ内でのパーセプション向上に向けた取り組みを、チームメンバーと共に取り組んでいただきます。
■業務内容:
担務割合や役割は適性や習熟度・部内人事等を踏まえ調整となります。
(1)デスクリサーチ業務
電通グループユーザーからの情報収集依頼に対応し、社内外リソースから有用情報をキュレーション・提供する業務です。
(2)社内サイト運用業務
電通社内サイトの管理、ベンダーへのディレクション、コンテンツの制作~サイト更新の業務です。
(3)プロジェクト業務
業務委託サービスの改善を、電通の監督部門の方と共に推進していく業務です。PDCAから改善課題を抽出、施策化して取り組みます。(例:ユーザー広報、AI導入、フロー改善等)
■配属先:電通情報センター(電通本社内)
キュレーションビジネス部 コンシェルジュビジネス1グループ(マネジャー1名、30~50代のメンバー10名)への配属となります。
※組織変更により配属部署は変更になる可能性があります。
■得られるスキル:
・課題に応じた適切なデータ/情報をリサーチ・セレクトする、『情報キュレーション力』が身に付きます。
・ユーザーからの依頼を通じ、広告代理店やクライアントの多様な課題や、電通グループの豊富な社内ナレッジに触れることができます。
・今後、IT化(AI化)を加速度的に進めて行きたいと考えており、電通監督部門やシステムベンダーなど外部のプロをパートナーに、プロジェクト経験を積むことができます。
・デスクリサーチ領域の業務経験や、プロジェクト経験を積み重ね、プロジェクトリーダー・マネジャーとしてチームマネジメントを担っていただく人財になることを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須
・プロジェクト業務の実務経験(クライアントへの企画立案・折衝交渉を含めたプロジェクト進行や予算管理・チームマネジメントなどの経験)
・デスクリサーチを活用した資料作成業務経験(企画提案書・計画書・等)
・MS Excel中級程度の知識と業務活用経験
■歓迎
・社内ナレッジシェアに関するシステム開発や運用経験
・日経バリューサーチ/日経BPインサイト/Elnet/SPEEDA/富士経/矢野経等の外部データ利用経験
・広告代理店や事業会社のマーケティング部門における各種実務経験
勤務地
電通情報センター(電通本社内)
住所:東京都港区東新橋1-8-1
勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線・ゆりかもめ線/汐留駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
将来的には各拠点に人事異動の可能性あり。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
■残業平均35時間程度/月■勤務時間:7時間/日(コアタイムのないフレックスタイム制)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間の給与の変更はありません
給与
442万円~582万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):294,900円~388,300円
<月給>
294,900円~388,300円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢・経験・スキル等前職での待遇を考慮の上、当社規定により決定
■業績連動賞与:年2回(2月・8月)※半期の評価による。
■昇給・昇格:年1回(7月)
※例:538万~700万(月残業35時間の想定金額)
※例:375,100円~494,000円(残業35時間の想定金額)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:選択型退職金制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■マーケティングリサーチ研修、各種選択型研修(e-ラーニング)
<その他補足>
■出張手当
■団体長期障害所得補償保険、総合福祉団体定期保険
■社員会
■確定拠出年金
■保養所(報道健保)あり
■在宅勤務手当
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
土曜、日曜、祝日
GW、年末年始休暇(12/29~1/3)、出産・育児休暇、年次有給休暇(入社初年度は入社時2日~最大10日付与※入社時期に応じる)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:マーケティングリサーチの全領域、及び関連する諸領域のプランニングならびにコンサルティングを行なっています。業務範囲としては、各種消費財、食品、日用品、耐久財、通信機器、流通、その他各種サービス関連作業等、マーケティングの対象となる全分野を広範囲にカバーしています。
1.リサーチ業務:各種リサーチの企画、実施、分析作業。生活者の意識行動の調査研究等
2.開発業務:新製品開発、業態開発およびニューリサーチ手法、分析手法の開発等
3.プランニング業務:特定課題に対応し、調査分析を含む戦略プランニングおよびコンサルティング業務- 所在地
〒104-8171
東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル- 設立
- 1967年11月
- 従業員数
- 239名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 360百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.