三喜商事株式会社
【大阪・本町】財務部 マネージャー候補※決算経験者歓迎/海外アパレル輸入卸等/年休122日・土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【『ライフスタイルに新しい夜明けをもたらす』/ヨーロッパを中心に海外のファッション製品の輸入卸・小売事業等を展開/財務部マネージャー候補/年休122日】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
財務部のマネージャー候補として、月次決算、年次決算を中心に担当いただきます。
試算表、貸借対照表、損益計算書の作成、減価償却費など、年次決算時に必要な費用計上にも携わっていただくほか、スタッフの指導もご担当いただきます。
■業務詳細:
・会計システムのメンテナンス
・商品管理システムからの仕訳データ取込
・外為決済振伝作成、直輸入外航保険計上、支払
・給与振替処理
・固定資産処理、償却資産税申告
・資金運用処理、貸付金管理
・法定調書作成
・配賦データ処理
・管理会計帳票作成(店舗のPL)
・関連会社の仕訳から決算まで(LDJ、財団)
■目指せるキャリアパス:
マネージャー候補として入社した後、マネージャーを目指していただきます。
その後は関連会社も含めた全社的な管理業務を担う部門責任者としてのキャリアパスがございます。
■当社について:
1956年の設立以来、ヨーロッパを中心とする一流ブランドを日本に紹介し、さまざまな交流から生まれたネットワークや信頼関係を通して、ファッションという新しい文化を提案してきました。いま、豊かさの意味合いが多様化し、ファッションのもつ可能性が広がるなか、私たちができることもまた広がっています。私たちは時代や社会の兆しをいち早くつかみ、世界中の才能や情熱あふれるつくり手たちとともに、発見と感動のある商品や体験を生み出し、新しいライフスタイルの創造に挑戦していきます。
■取扱いブランド:
アニオナ、アレキサンダー ワン、アリュード、アミナ ルビナッチ、バンフォード、ボグナー、ダニエレ アレッサンドリーニ、イレブンティ、フラルボ、ハイダー アッカーマン、ハイドロゲン、イブルース、リアム ホッジス、マーク・ケイン、マレーラ、マウリツィオ ペコラーロ、ミッソーニ、オデー、オールド イングランド オム、オスカー デ ラ レンタ、ペニーブラック、ピアッツァ センピオーネ、ほか
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:※以下いずれも必須
・年次決算経験
・日商簿記3級以上
■歓迎要件:
下記に興味のある方もぜひご応募ください!
・卸売り・小売業でのご経験
・商社・アパレルでのご経験
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定2級
勤務地
三喜商事株式会社 大阪本社
住所:大阪市中央区瓦町3丁目3-2
勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/本町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
518万円~588万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):370,000円~420,000円
固定残業手当/月:40,659円~46,154円(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
410,659円~466,154円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:借り上げ社宅制度
社会保険:・社会保険完備
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT、メンター制度
■新入社員研修、新入社員フォロー研修
■教育担当者研修、営業社員研修、管理職研修
■自己啓発援助制度、語学研修支援制度
<その他補足>
■産前産後・育児休業制度、介護休業制度
■確定拠出型年金
■財形貯蓄制度
■社内公募制度
■社販購入
■保養所(白馬、湯沢、山中湖)
■スポーツクラブ/コナミスポーツ(全国)
■クラブ活動(野球部、テニス部、サッカー部、スキー部)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
リフレッシュ休暇(有給休暇より運用)、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(初年度10日)、産前産後休暇(産前6週間、産後8週間)、育児休暇(1年間、最長2年まで延長可能)、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・ヨーロッパを中心とする、海外のファッション製品の輸入卸、小売、および輸入代理店業務
・ファッション製品・コスメ関連製品・フレグランス製品関連・ペット関連製品、リビング関連の企画、製造、販売
・関連会社にて食品の輸入卸業務- 所在地
〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町3-3-2- 設立
- 1956年2月
- 従業員数
- 332名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 売上高
7,900百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.