株式会社情報企画
【麹町・本社】SL・SM/金融機関向けコンサルティング営業◇100%自社開発/東証スタンダード上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業月平均23H程/年休120日/フレックス/7年程増収増益・金融機関向けのシステム開発会社/全国約7割の銀行・信用金庫・信用組合で導入実績あり/東証スタンダード上場】
金融機関(地方銀行、信用金庫、信用組合)向けに自社パッケージを販売する提案型セールスです。お客様の業務課題改善のコンサルティングをしながらシステムの形を創造していただきます。
現状、既存顧客からの紹介でお問い合わせを多くいただいておりますが、将来的には新規顧客の対応もお願いしたいと考えております。
■具体的な業務内容:
・新規取引先への訪問、システム提案。
・既存取引先への新システム提案や、既存システムの機能改善提案。
・資料作成、契約調整など各種営業事務
金融業界に特化したベンダーは少なく、会社として専門知識も有しているため、クライアントからも多くの信頼を得ております。
■配属部署:
東京、名古屋、大阪、大宮、札幌に拠点を構えております。主に20代~40代までの幅広い年齢層の者が在籍しています。
■働き方について:
時差出勤やリモートワーク制度の導入があります(規定有)。また、福利厚生の一環としてクラブ活動があります(会社補助有り)。昨年度の残業時間の実績は、月平均23時間程度です。
■開発システム:
主力製品である信用リスク管理システム(決算書・格付・自己査定・担保)は、金融機関のリスク管理の中核を担っており、数多くご利用いただいています。
会計の専門知識を生かし、IFRS対応や特殊法人対応まで踏み込んで対応している点も特徴です。
一方で近年は、クラウドを利用した電子契約システムや渉外支援システムの導入も進んでおり、会計やリスク管理以外の商品も拡充しています。
会計・金融の知識をお持ちの方はもちろんのこと、DXなどIT業界の動向を積極的に取り入れ提案に盛り込んでいく、前向きな方は活躍していただける環境にあります。
■特徴:
(1)金融、会計、税務に特化したシステム開発を行っております。お客様の99%が金融機関です。
(2)自社パッケージをもとに要件定義から導入まですべてのフェーズを一気通貫で行っております。
(3)利益率が高く財務基盤も安定し、新しいことに安定してチャレンジできる会社です
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験がある方
・金融機関の融資業務に関わるご経験
・システム会社での営業経験
勤務地
東京本社
住所:東京都千代田区麹町3丁目3番6号 麹町フロントビル 10階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
基本的には想定しておりませんが、別のオフィスへの異動の可能性はございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:8:00~10:00、16:00~22:00
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
630万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~330,000円
その他固定手当/月:30,000円~70,000円
<月給>
300,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・資格手当(簿記2級5,000円、基本情報5,000円等)
・地域手当(25,000円・距離制限規定有)
※現職給与・能力・経験を考慮して決定
年収例 670万円/課長(30代前半)770万円/次長(30代後半)
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定支給
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
スキルアップ支援制度有
<その他補足>
・確定拠出年金制度
・従業員持株会
・クラブ活動(旅行・フットサル等、任意参加)
・スキルアップ支援制度(簿記2級取得支援あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始・慶弔・特別休
会社概要
- 事業概要
■概要:金融機関(銀行・信用金庫・信用組合)向けのシステムソリューションを提供しています。
特に信用リスク管理や格付、担保評価システムなどは、極めて高いシェアを誇っています。- 所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町3-3-6 麹町フロントビル 10F- 設立
- 1986年10月
- 従業員数
- 129名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 326百万円
- 売上高
3,528百万円
- 経常利益
- 1,398百万円
- 平均年齢
- 33.6歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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