キングラン株式会社
【東京】人事採用◇東証プライム上場グループ/安定した基盤/残業5時間以下/幅広い採用経験が積める◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【採用の幅広い経験が積める/カーテン管理システムにて業界シェアNo.1を誇るキングラングループ/残業5時間以下/裁量のある環境】
■業務内容
【採用業務】
・新卒採用(イベント・会社説明会・面接官・データ作成・社外折衝等)
※全国で15~25名程度/法人営業の採用がメインです。
・中途採用(求人票作成・エージェント調整・面談・データ作成・オリエンテーション等)
【教育/研修業務】
・各領域におけるプログラム設定(社内講師・社外講師手配含む)
・準備作業(会場手配・交通手配・宿泊手配・受講対象者連絡 等)
【採用広報業務】
・採用に紐づくPRメディア交渉(TV・雑誌・ラジオ 等)
【事務業務】
・経費処理
・来客/電話応対
※当社の人事部は3つの領域で分かれており、労務業務や制度業務は他人事領域が担っています。
■組織構成
現在、人事部は責任者1名(50代男性)監督職1名(30代男性)スタッフ2名(20代女性)の計4名で構成されています。コミュニケーションも活発な環境で前向きで士気の高い社員が多く在籍しています。
■キャリアパス
ご入社後まずスタッフ2名のサポートをしていただきます。採用説明会のプレゼンなどを見ながら学んでいき、採用システムを使用し候補者様の管理をしていただきます。その後、採用や研修などの費用の取りまとめを経理との連携しながら進め、業務をキャッチアップしていただきます。
将来的には全国のグループ会社の人事へ向けた教育や採用体制の整備を進め、大きな裁量を持って採用活動をリードしていただきます。
■ポジション魅力
明確な評価制度が確立されており、実力をしっかり評価される環境です。手を挙げれば積極的に任せてもらえる社風で業務範囲が広げることができ、裁量が大きい環境の中で人事として幅広い経験を積むことができます。
■働き方
月間残業は5時間程度でメリハリのつけた働き方が可能できます。リモートワークは状況に応じ相談が可能です。
■当社について
東証プライム市場「シップヘルスケアグループ」の一員として「医食住」を軸に様々な事業を展開しております。創立より50年を過ぎ、当社は年々グループ一丸となって規模を拡大し、現在では医療・福祉施設サポートを中心に医・食・住の9事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・採用業務または教育関連業務経験 2年以上(新卒での就職活動経験必須)
※アシスタントの方も採用の流れが分かっていれば歓迎です!
・MS-Office(PowerPoint、Excel等)が業務で問題なく使える
・普通自動車一種免許
■歓迎条件:
・採用業務:会社説明会プレゼン経験・面接官経験・ATS(採用管理システム)実務経験
・研修業務:社内講師経験・OJT担当経験
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田須田町1-10
勤務地最寄駅:丸の内線/淡路町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(9:00~18:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:5時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※本採用の可否を判断しかねると判断した場合は、当人との協議の上、期間を延長する場合があります。
給与
380万円~480万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~300,000円
<月給>
240,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収はあくまでも想定であり、経験・スキルに応じて前後する可能性があります。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績:基本給4ヵ月分 ※業績により支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限5万円
家族手当:別途規定あり
住宅手当:別途規定あり
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳まで定年再雇用制度
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度
<その他補足>
■確定拠出年金401K(条件あり)
■定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助
■サークル活動
■社員旅行
■非常対策用品支給
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
当社は、1972年に防炎剤の販売・加工業から始まり、現在の基幹事業となる医療・福祉施設の防炎カーテン管理システム、省エネと快適さを追求した住宅向け事業、アグリ事業(農業)、 施設向け給食事業など「事業を通じて社会に貢献する創造的な集団」として活動してきました。人々の生活をより快適にしていくために、グルーブの力を結集してさまざまな事業展開をしています。
■事業内容:
カーテン事業/MICCS事業/福祉車両事業/リニューアル事業/クリンネスト事業/ヘルシーハウス事業/介護施設運営/医療給食事業/農事業- 所在地
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-10- 設立
- 1972年7月
- 従業員数
- 50名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
2,275百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.