クラレトレーディング株式会社
【大阪】企画営業(人工皮革の営業)◇東証プライム・クラレG唯一の商社/残業平均20時間以下
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場クラレGの中核企業/商社とメーカーの機能を併せ持つ唯一の商社/海外売上高51%/土日祝休み】
■業務内容:
クラレGで唯一の商社として、当社の人口皮革製品の企画営業業務全般に携わっていただきます。
メインはルート営業ですが、取引先の紹介による新規顧客との取引も発生することがございます。
【業務詳細】
(1)人工皮革〈クラリーノⓇ〉及びクラレ製品の新規アイテム企画、サンプル作成、国内外ルートセールス業務
(2)国内外へ代理店と連携した〈クラリーノⓇ〉及びクラレ製品拡販業務。
(3)新規顧客獲得営業(国内外)
(4)クラレグループ海外メーカー、国内製造メーカーとの製販バランス管理
■組織構成:
現在部署には全体で8名在籍しており、その中でも大阪に在籍している人は6名になります。
営業職としては3名 アシスタントが3名在籍しております。
■働き方:
平均残業時間は20時間以下となっております。
出張に関しては国内へは月1~2回ほど。海外へが年に1回程度あります。
■事業内容:
【クラレグループの幅広い高機能製品等を主力とするグループの中核専門商社】
当社は、クラレグループ唯一の商事部門であり、クラレグループ製品の販社機能に加えて、メーカー機能である加工ノウハウを活かし、原糸、衣料用テキスタイルからユニフォーム、スポーツウェア、産業資材、合成樹脂、機能材料まで幅広く扱うメーカー系商社です。
海外では上海、ホーチミン、ソウル等に拠点を持ち、アジアを中心とした加工、販売活動を通じてクラレグループの海外展開の一翼を担っています。
今後もクラレグループとして、社会が求める製品とサービスの提供を通じて、社会に貢献する企業を目指し、環境配慮資材、インフラ関連等、新規ビジネスを積極的に展開していきます。
■当社の強み:
クラレの技術開発力を背景に、商品を熟知し専門知識を有していること、モノ作りに対する知見を合わせ持っていること等にあります。
このような強みをベースに、単なるモノ作り・売りの枠を超えた専門性に優れる商品やソリューションをお客様に提供できるよう、日々努力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・繊維業界での企画営業経験(5年以上)
・貿易知識/経験
・英語力(仕事上での使用経験のある方)
・Excel、PowerPoint活用経験
・大卒以上
■歓迎条件:
・英語(ビジネスレベル尚可)
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース
勤務地最寄駅:大阪市営各線/梅田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■アクセス:JR: 大阪駅、阪急: 阪急梅田駅、阪神: 阪神梅田駅
■出張:国内…月2~3回/海外…年1回程度
<転勤>
当面なし
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:20時間以下
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
550万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~450,000円
<月給>
320,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は年齢・経験を勘案し決定します
■賞与:有
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:独身寮あり
社会保険:補足事項無し
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
社内研修、外部委託研修、通信教育等
<その他補足>
■在宅勤務手当
■勤務手当
■持株会制度
■財形貯蓄制度
■独身寮
■カフェテリアプランほか
休日・休暇
年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
毎週土曜日・日曜日、祝日、年末年始休暇、各種慶弔休暇、その他会社の指定日
※入社月に基づいて、付与される有給日数が決定します。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
クラレグループの幅広い高機能製品などを主力とするメーカー系専門商社です。メーカー系専門商社として培ってきた知識・経験・ノウハウをベースに、原料素材はもとより、市場のニーズに応える加工品、製品までトータルに提供する機能を備えたクラレトレーディング。商品に関する情報や、流通・販売システムの企画・開発などを交えたトータルコンバータ機能を駆使することで、新たな価値の創造に取り組んでいます。- 所在地
〒530-8611
大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース- 設立
- 1961年10月
- 従業員数
- 438名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,200百万円
- 売上高
150,635百万円
- 経常利益
- 5,372百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.