BDO社会保険労務士法人
【新宿】リーダー候補/人事・労務事務代行◆フレックスタイム/在宅可/所定労働時間7H/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~チームリーダー候補/人事関連事務代行サービス/幅広い業務経験とスキルを磨く/在宅可/所定労働時間7H/年休125日/フレックス~
■業務詳細:
外資クライアント企業の人事関連事務代行サービス提供において、チームリーダー候補として以下の業務をお任せします。
・顧客との人事関連事務代行業務受諾契約締結業務
・顧客との人事関連事務代行業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務
・顧客への人事関連事務代行業務
・その他付帯業務
■HRサポートの具体的な業務内容:
クライアントのHR業務のアウトソーシング
・銀行振込業務(給与/賞与/退職金、所得税/住民税、経費支払)
・勤怠システムの運用
・人事関連システムの運用(労務管理、マイナンバー、年末調整等)
・確定拠出年金、確定給付年金事務
・福利厚生事務(健康診断の手配、医療費補助計算・集計など)
・給与関係仕訳作成
・各種証明書発行業務
・データ収集/登録/作成
・ダブルチェック作業
・総務事務、等
※海外に親会社をもつ外資系企業の日本法人または日本支店を担当するため、日本のルールや法律に則って手続きを行ないます。
※銀行振り込みではWebバンキング、確定拠出年金では専用のソフトウェアを用いるなど、業務によりさまざまなシステムを扱います。
■配属先:
・BDO社会保険労務士法人 HRサポートチーム
・社労士法人全体で60名、うちHRサポートチームは女性5名のチームです。
■当社概要:
当法人は、世界5大会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしています。BDOグローバルネットワークを活用し、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしたプロフェッショナルファームです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・簿記3級(資格がなくても、同程度の知識またはご経験があれば可)
・中小規模の事業会社等にて人事/労務/総務/経理/庶務といった幅広い業務経験が豊富にある方
・チームリーダーまたは同等ポジションのご経験
■歓迎条件:
・ビジネスレベルの英語スキルや経験がある方
・部下の人材育成・評価等の管理業務の経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル10F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※最寄り駅:JR各線・東京メトロ各線 新宿駅徒歩5分
※新宿駅より地下直結なので雨にぬれずに通勤可能
※週のうち2日は在宅勤務可(試用期間は除く)
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
標準労働時間(1日)7時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間週2日の在宅勤務不可。その他労働条件に変更なし。
給与
390万円~510万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):203,500円~266,100円
固定残業手当/月:56,500円~73,900円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
260,000円~340,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賞与は昨年実績3ヶ月分(月額給与比)で試算
■昇給:有
■賞与:有(昨年度実績3ヶ月分)
■清算期間:1ヶ月(1日~末日)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定による
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:本人負担なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■研修支援制度
■Webでの英語トレーニングプログラムの受講が可能です。
<その他補足>
・スマホ貸与
・在宅勤務有
・職員紹介報奨制度
・出産・育児支援制度
・慶弔見舞金制度
・各種表彰制度(永年勤続表彰制度など)
・屋内禁煙(ビル内に喫煙可能場所あり)
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・特別休暇(夏期3日/年末年始4日)
・年次有給休暇(毎年4月1日に付与、中途入社の場合は入社日に応じて1~10日付与)
・慶弔休暇(会社規定に準ずる)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
【人事業務のアウトソーシング】
・労働/社会保険手続き
・給与計算
・その他人事業務
【労務に関するアドバイザリー】
・労務相談顧問
・就業規則および諸規定整備
・労務デューデリジェンス(IPO、M&A)
・各種研修- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル10F- 設立
- 2015年10月
- 従業員数
- 50名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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