株式会社FPG
【今治/転勤なし】コンサルティング営業◇プライム上場/2024年9月に新設/残業17h程度◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
・日本型オペレーティング・リース商品、 不動産小口化商品や海外不動産投資商品の販売
・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業
・会計事務所新規開拓
・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者)
・社内管理担当部署と連携の上、既存案件の管理
・クロスセルの推進
◇提携機関(紹介者)向け
・キーパーソンを調査、グリップいただき、顧客先紹介機会の創出
・セミナー参加企業の獲得や講演登壇者との関係性構築並びに提案機会の創出
◇サポート体制
営業資料や数値管理、クライアント対応(電話、メール)、契約書や資料作成などは営業アシスタントでサポートしております。ご自身の販売活動に専念頂ける環境が整っております。
■ミッション:
各エリアのより多くの経営者や投資家へ投資商品を提供し、お客様の資産面での課題解決がミッションとなります。
お客様によって様々な課題を抱えているため、お客様に向き合い課題を深堀りしながら提案していただきます。
7,000超の会計事務所・150超の金融機関と提携を結んでおり、経営者や投資家を紹介いただける会計事務所・金融機関とのリレーション強化も重要なミッションとなります。
また、今回募集する今治営業所は2024年9月に新設したばかりで、立ち上げ初期から関わっていただくことで、営業所の中心メンバーとして活躍を期待しているポジションとなります。
■営業部門の雰囲気:
・独立系の金融企業のため、社内調整業務が少なく、スピーディーに意思決定ができる環境です。
・様々なバックボーンや年齢のメンバーが在籍しており、お互いの知見や経験を活かしながらサポートし合う雰囲気です。
・各拠点に営業アシスタントがいるため、特に重要な営業活動に専念して取り組める環境です。
・子育て世代のメンバーも多く、子育てと仕事を両立できるようお互いでサポートし合う雰囲気です。
・入社後は数日間の研修、その後は3か月間トレーナーが就いて、OJT中心に立ち上がりを伴走します。
■組織構成:
・人数:約120名(全国)/男女比8:2/年齢層:20代前半~50代前半
・前職業界:地方銀行、証券、不動産、メーカー、MR など
※金融業界経験がないメンバーも活躍中です!
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・営業経験(法人・個人不問)
・普通自転車免許をお持ちの方(AT限定可)
■歓迎条件:
・宅地建物取引士保有者
・金融/保険/不動産業界での営業経験(法人、個人問わず)
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
今治支店
住所:愛媛県今治市南宝来町1丁目2番地1 広瀬ビル4階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
エリア型:転勤なし
※転勤なしの場合:借上社宅適用なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:全社平均17h程度/月■休憩60分(11:30~13:30の間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
430万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~530,000円
<月給>
270,000円~530,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験等により相談の上決定します
■昇給:年1回(1月)
■賞与:年2回(6・12月)
・残業手当(非管理職のみ)
・営業基礎手当(二種証券外務員・簿記3級取得済みの場合:月額1万円)
・営業加算手当(上記に加え、宅建士登録済みの場合:月額2万円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項無
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度有(満65歳)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・スキル教育:当社事業概要内容説明、セールストーク動画、トークスクリプト習得
・階層別教育:新入社員~シニアマネジメントレベル
・管理職任用教育:アセスメント、管理職教育 等
<その他補足>
■企業型確定拠出年金
■社員持株会制度
■資格取得奨励金制度
■慶弔見舞金制度
■出産・育児休暇制度(産休・育休からの復職率100%)
■時短勤務(入社1年未満の方は利用不可)
■有給休暇:入社直後6日、6ヶ月経過後追加で8日、以降1年ごと14日、16日、18日、20日付与(4年6ヶ月経過以降は一律20日付与※出勤率による例外あり/最大有給日数20日)
休日・休暇
年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇4日(12/31~1/3)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、その他休暇:特別休暇(連続休暇、赴任休暇、公務休暇)、時間休暇制度(1時間単位で取得可能)、計画年休(年5日)など
会社概要
- 事業概要
当社は、2001年に設立以来、お客様の多様な課題やニーズにお応えすべく、リースファンド事業を始め、不動産ファンド事業、M&A事業などへと事業領域を拡大してまいりました。
昨今では、新たな企業理念「金融で未来を拓く」を掲げ、絶えず変化する事業環境を収益構造の多角化や構造改革を図る好機と捉え、第1の柱であるリースファンド事業に加え、第2の柱として国内不動産ファンド事業の拡大に取り組み、さらには、第3の柱とすべく、海外不動産ファンド事業を立ち上げるなど、新たな成長路線をまい進しております。- 所在地
〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F- 設立
- 2001年11月
- 従業員数
- 355名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,095百万円
- 売上高
107,781百万円
- 経常利益
- 28,909百万円
- 平均年齢
- 41.5歳
- 企業URL
https://www.fpg.jp
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【盛岡/転勤なし】コンサルティング営業◇プライム上場/立ち上げメンバー募集/残業17h程度◇
NEW【初任地:仙台(コンサルティング営業)】金融業界経験者歓迎◎顧客本位体制/東証プライム上場
NEW【丸の内】総務◇業界未経験歓迎/残業20h程度/業界大手、プライム上場の安定性◇
NEW【盛岡市】営業アシスタント◇正社員/新拠点立ち上げメンバー募集!/業界大手、プライム上場の安定性◇
【名古屋】営業アシスタント(正社員)~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性~
【初任地:広島】コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
【初任地:高松】コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
【丸の内】証券事務(バックオフィス担当)◆東証プライム上場企業のグループ会社
【未経験者歓迎】海外不動産の企画・組成・運用~業界最大手、プライム上場の安定性~
【丸の内】社内SE/グループ全体のシステム企画・開発等/SI歓迎/東証プライム上場
【丸の内】営業アシスタント(正社員) ~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性~
≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:仙台/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:東京/営業部長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中