株式会社AGSコンサルティング
【大阪/未経験歓迎】人事・組織コンサルタント<アシスタント~スタッフクラス>※在宅可/フルフレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景
会計コンサルファームとして税務顧問、企業再生支援、IPO支援、M&Aコンサルティング、国際税務等マルチな顧客ニーズに幅広く対応しております。
関西エリアでは顧客への価値提供の可能性を更に広げるべく、2019年に組織・人事コンサル事業を立ち上げ「人事労務制度改革」「評価制度改革」を中心に、クライアントへの提案を行ってまいりました・この度、クライアントへの提案力強化、新たな人事コンサルサービス開発のため、メンバーを増員いたします。
■業務内容
・新規顧客への提案営業
・顧客企業への組織人事領域を中心としたコンサルティング業務
※人事制度(等級制度、評価制度、報酬制度)の設計・運用支援、人材開発の設計、退職金制度の設計 等
・その他、人事施策全般に関するアドバイス
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織について
・関西エリアは大阪支社と京都支社の2拠点で構成されており、全体で70名が所属しています。
・明るく活気が溢れており、些細なことでも相談しやすい環境です。
・平均年齢38歳、様々なバックボーンの方が活躍しており自由な社風です。
※内訳
税務系コンサルタント15名
会計系コンサルタント20名
その他専門コンサルタント(人事・システム・M&A・国際)15名
サポートスタッフ20名
■魅力
・豊富な案件数
長年のお付き合いのある既存顧客に加え、提携先大手金融機関からの案件もある為豊富な案件数を保有しており、個別の新規開拓業務はありません。(大手金融機関向けの営業、勉強会はございます)
・長期就業できる環境
離職率が低いことが特徴です。就業環境としても残業時間の管理に取り組んでおります。(平均残業20時間以内)
■当ポジションで得られるもの
・経営課題への対応力
クライアント先で対応するのは、ほとんど経営者です。経営者の悩み、課題を直にヒアリングすることで様々な経営課題に直面し、対応力がつきます。
・コミュニケーション力
経営者と直接会話し、経営課題、人事課題を顕在化しますので、おのずとコミュニケーション力がつきます。
・経営数字に対する知識
案件により、メンバーの税理士・会計士と一緒に動きますので、経営数字に関することも学ぶことができます。希望があれば、IPOやM&Aへの案件に携わることも可能です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
※以下いずれか
(1)法人営業経験(目安5年以上)
(2)人事コンサルティングの業務経験
(3)人事、総務、企画などコーポレート系職種の業務経験
■歓迎要件
・人事コンサルティングファームでの業務経験
・総合系、戦略系コンサルティングファームでの業務経験
勤務地
大阪支社
住所:大阪府大阪市中央区今橋3-3-13 ニッセイ淀屋橋イースト5階
勤務地最寄駅:市営地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業時間:月平均10~20時間程度リモートワーク比率:週1~2日程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~485,000円
<月給>
320,000円~485,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金、各種社会保険完備
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
週一で最新の税務・会計情報を共有するような社内勉強会を実施しています。また、マネージャーに対しては、マネージャー研修を定期的に実施し、実務やマネジメントスキルの向上を図っています。
<その他補足>
■各種研修制度
■資格取得支援制度※試験休暇(試験日+10日間)+有給休暇10日間を併せて申請することで、試験前1ヶ月を休暇にすることが可能
■特別報奨制度
■社員旅行
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
■必要書籍の購入自由
■確定給付型企業年金基金 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
GW、夏季休暇(有給休暇を充てる)、年末年始、有給休暇(1月~6月入社10日、7月入社8日、8月入社6日※入社6年目以降20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、試験休暇(福利厚生その他欄参照) 等
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 613名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪】システムコンサルタント(マネージャー候補)◆在宅勤務可/月平均10~20時間程度
NEW【大阪】FASコンサルタント※幅広いM&A案件/フルフレックス/在宅勤務可/残業月10~20時間程
NEW【大阪】人事・組織コンサルタント<マネージャークラス>※自由闊達な社風/在宅可/フルフレックス
NEW【大手町】事業承継コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月14h程度
NEW【大手町】社内SE(システム企画~導入・ヘルプデスク等)◆業界・言語不問/フルフレックス
NEW【大手町】リサーチャー(M&A案件のアドバイザリー領域)※フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】会計事務所サポートスタッフ※在宅可/残業月0~5時間程度/風通しの良い社風
【大手町/未経験歓迎】税務業務企画スタッフ※残業月0~10h程度/フルフレックス/在宅可
【大手町】コンサルタントサポート◆調査分析・業務フローチャート作成等/残業基本なし/リモート可
【大手町】フィナンシャルアドバイザーサポート◆財務データ入力、契約書ドラフトチェック等/土日祝休み
【大手町】税務・会計コンサルタント(税務顧問・承継等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
【大手町】会計コンサルタント(IPO支援・財務税務DD等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
【大手町】税務・会計コンサルタント(税務顧問中心)◆フレックス/在宅勤務可/働き方応相談/転勤なし
【大手町】税務・会計コンサルタント◆医療機関等の経営・M&Aサポート/フレックス/在宅勤務可/転勤無
【大手町/公認会計士の方歓迎!】FASコンサルタント※フルフレックス/在宅可/風通しの良い社風