八幡電気産業株式会社
【未経験歓迎】組み込みソフト開発※鉄道用放送装置/市場シェア90%超/ニッチトップメーカー/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【社会インフラを支える信頼性の高い製品を作りたい方へ/国内のほぼ全ての鉄道会社と取引あり/市場シェア90%超のニッチトップメーカー/第二新卒歓迎、先輩社員がフォロー&育成/転勤なし】
「次は品川~、次は品川~」その車内放送、当社が作っています!
■業務概要:
当社にて電車や新幹線に流れる音声案内をするための自動放送装置の組み込みソフト開発をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
電車内で流れる音声案内は自動放送が進んでおり、その自動放送装置の組み込みソフト開発をお任せ致します。路線ごとに駅名や駅間の距離が異なるため、全てオーダーメイドで手掛けており、顧客との要件定義から基本設計、詳細設計まで携わって頂きます。完成後の製品検査は別部署で行っておりますが、納品して実際に車両導入された後に顧客との最終チェックにも携わって頂くなど自身の開発した製品に一貫して関わることが可能です。
※開発言語:C言語がメイン、最近は一部Pythonもあり
■組織構成:
設計部は総勢40名程度おり、その中で放送(10名)・自動放送装置(8名)・カメラ(18名)と製品分野ごとにグループが分かれております。グループ内にはそれぞれ機械、電気、ソフトウェア担当と分かれています。今回、ご入社頂く方は自動放送装置のソフトウェア開発として業務をお任せする予定です。
■入社後の流れ:
入社後4週間は本社研修を受けていただき、業務内容を知っていただきます。研修終了から1年程度はOJT期間として、先輩に教わりながら、業務を進めていきます。未経験の方でも、まずは製品化前の最終評価の工程からお任せし、詳細設計、要件定義と業務範囲を広げて頂く予定です。製品に対して、チームを組んでご対応頂くため、分からない部分はすぐにキャッチアップ頂ける環境です。
■やりがい:
国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されており、要件定義から納品まで一括で対応できるため、自身の関わった製品を身近に感じることが出来ます。また、電車や新幹線など人々の生活に欠かせないインフラを支えているという大きなやりがいを実感することが可能です。車種によって仕様が異なるため、顧客との要件定義の機会も多く、比較的早い段階から開発の上流工程に携わることが出来るのも魅力です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・C言語を使用したプログラミングの知識または、経験をお持ちの方(※学生時代の経験でも可)
■歓迎条件:
・組み込み開発の経験をお持ちの方
・Pythonを使用した開発経験をお持ちの方
勤務地
大森工場
住所:東京都大田区大森東1-17-1
勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:35時間程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇は変わりございません。
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~305,000円
<月給>
250,000円~305,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:福利厚生その他欄参照
住宅手当:条件有
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:3年以上の勤務が条件
<教育制度・資格補助補足>
入社後数か月~1年はOJTにより、先輩社員のサポートを受けながら商品知識や業務の流れを習得して頂きます。
<その他補足>
■健康診断、厚生年金基金
■家族手当:配偶者手当15,000円、子1人目5,000円、子2人目3,000円/月
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日、夏季(7日)、年末年始(5日) 、有給休暇
※年3回程度土曜出勤日あり(会社カレンダーによる)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。- 所在地
〒108-0074
東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル4F- 設立
- 1951年11月
- 従業員数
- 170名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 32百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【品川】鉄道関連製品の海外営業※英語力を活かせる/シェア90%を誇るニッチトップメーカー/転勤無し
NEW【東京】鉄道車内装置の回路設計※ニッチトップシェア/嘱託採用有・50代以上も活躍中!/転勤なし
NEW【東京】組み込みソフト開発※鉄道用放送装置/市場シェア90%超/ニッチトップメーカー/転勤なし
NEW【東京】受発注業務※鉄道用部品/市場シェア90%超/インフラを支える安定性/残業10h程度
NEW【東京】未経験歓迎!品質保証(鉄道車両向け/自社製品) ◇社会貢献度◎鉄道インフラを支える/転勤なし
【東京】第二新卒歓迎!ポジションサーチ(技術系)◇鉄道車内用装置/市場シェアトップの安定性/転勤なし
【東京】第二新卒歓迎!鉄道車内装置の回路設計※ニッチトップシェア/転勤なし/上流工程に携わる
【東京/管理職候補】鉄道車内装置の回路設計※ニッチトップシェア/交通インフラを支える/転勤なし
【大阪】鉄道関連製品の法人営業※車内放送装置/国内シェアトップ90%/転勤無し/土日祝休み
【大阪】未経験歓迎!サービスエンジニア※鉄道車内放送システム/電車の運行を支える/土日祝休/転勤無
【平和島駅/転勤無】鉄道車両用製品の評価・評価項目検討(電気)◇インフラを支えるニッチトップメーカー
【平和島駅/第二新卒歓迎】鉄道車両用製品の検証評価(電気)◇インフラを支えるニッチトップメーカー
【東京/リーダー候補】購買/資材調達※鉄道車内放送装置/国内シェア90%超/残業20h・転勤なし
【東京】未経験歓迎!鉄道車内放送装置の生産管理(委託先管理)/国内シェア90%/転勤なし/残業20h
【東京】未経験歓迎!購買/資材調達※鉄道車内放送装置/国内シェア90%超/残業20h・転勤なし