株式会社ジャパネットホールディングス
【東京/港区】アパレル用品のバイヤー◆完全土日祝休み/商品開発やメディア戦略もお任せ/福利厚生◎◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~通販業界を牽引するジャパネットグループ/グループ連結売上2600億円超/売上好調で事業も拡大/お客様の声を商品改善にも生かせる/テレビショッピングならではのスピード感を持った商品展開が可/働く環境◎/ランチ補助あり/福利厚生◎~
■業務内容:
~通信販売事業における商品企画・バイヤー業務~
時計、バッグ、宝飾など【アパレル】のカテゴリーに特化して、商談から仕入れ、販売戦略の立案・実行、さらにお客様の声を反映した商品改善や制作チームと連携した各種メディア戦略まで一貫して携わっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■具体的には:
◇年間のカテゴリー販売戦略の立案
◇商品発掘、メーカーとの交渉
◇商品の販売方法の立案
◇商品展開に関わる社内制作部門との議論や勉強会の実施、ロケ・生放送の立ち合い、検証、改善
◇担当商品の在庫、納期管理
◇担当商品の売上やお客様の声の分析、商品改善に向けたメーカーとの交渉
■業務の特徴:
◇ただ商品を仕入れるだけにとどまらないのが、当社のバイヤーの特徴です。販売戦略や媒体展開にまで自らの意見を反映し、社内制作部門と共に最後まで責任をもって商品を展開していただきます。
◇テレビやラジオでほぼ毎日生放送を行っているため、スピード感をもって日本中に商品を紹介することができます。
◇コールセンター機能やアフターケア業務などを自社で行う「自前主義」を掲げており、お客様の反応や売上をダイレクトに伺うことができる環境で、やりがいも感じることができます。
■魅力ポイント:
【ジャパネットチャレンジデー】
1日1商品をその日限定の特別価格で売り切るという全社挙げて本気のチャレンジの日。バイヤーが1年をかけて準備を行い、必ず売り切るという使命をもってメーカーとの交渉を行います。バイヤーとしても緊張感もありつつ当日を迎えますが、自分の選んだ商品が大量に注文が入り発送されていく、売り切った時の達成感は他では味わえません。
【商品開発にも携われます】
お客様からの直接のお声、どんな小さな声も拾い、全社で商品改善を検討。その声を直接メーカーに届け商品開発、交渉をするのもバイヤーの役割です。バイヤーがここまで関わることが出来るからこそ自信をもってお客様に提供することが出来ます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・バイヤー経験(時計、バッグ、宝飾など)
■歓迎条件:
・営業職の経験をお持ちの方
・商社や問屋でのアパレルの通信販売経験をお持ちの方
勤務地
ジャパネットたかた 東京オフィス
住所:東京都港区三田1-4-7 住友不動産麻布十番ビル7階(ジャパネットたかた 東京オフィス)
勤務地最寄駅:都営大江戸線線/赤羽橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める範囲】
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月/水/金はノー残業デー徹底しています。
※番組放送時間によって変動有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の労働条件に変更はありません。
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):247,300円~336,100円
<月給>
247,300円~336,100円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験/年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■モデル年収:
・大卒27歳:456万円
・大卒35歳:509万円
・課長代理:680万円(歴代最年少:23歳)
・課長:755万円
・部長代理:939万円(歴代最年少:29歳)
・部長:945万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:30,000円まで
家族手当:配偶者5千円、子1人1万円、要介護の方1万5千円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度/~65歳まで継続雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■社内研修(職種別研修・階層別研修・チューター制度 他)
■社内図書
<その他補足>
■定期健康診断(胃がん・大腸がん・子宮がんなどのオプション健診無料)
■保養所
■業務時間内で年間30種類以上の自己啓発研修の受講可
■資格取得祝金制度
■社員研修旅行(入社2年目以降)
■社員販売制度
■地域手当(東京)2万/月
■育児・介護短時間勤務制度
■介護休業
■産前産後休業制度
■自社理解ポイント制度(会社カードのポイントを貯めて商品を購入できます)
■ランチ補助制度(毎月5食分ランチ無料)
■慶事お祝いカタログ
■スポーツ観戦チケットを抽選でプレゼント
休日・休暇
年間有給休暇10日~15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年休120日以上
■年末年始休暇(3日)、夏季休日(2日)、リフレッシュ休暇(最大16連休取得可)、旅行休暇推奨(2日)、育児・介護休業制度、育児・介護短時間勤務制度※有休取得推奨日あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・グループ全体の人事戦略、経理戦略、広報戦略、情報システム開発を含む経営戦略
・グループ会社のバックオフィスコンサルティング- 所在地
〒857-1151
長崎県佐世保市日宇町2781- 設立
- 2007年6月
- 従業員数
- 364名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
240,500百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.