株式会社電通リテールマーケティング
【電通本社/リモート週2】制作管理・企画営業(店頭ポップ・カタログ等)◆大手クライアント/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【フレックス/所定労働7h/電通グループ/小売り領域のマーケティング課題を解決/キャリアパス◎/育休産休制度/在宅/購買やサービス利用の場に特化した専門集団】
■業務内容:
メーカーや流通業者向けに広告やプロモーションの企画を提案し、その企画が実際に形になるまでの制作進行を管理していただきます。
具体的には、店頭で使われる什器(商品を展示するための道具)や店頭ポップ、カタログなどの紙媒体、そしてウェブサイトやSNSなどのデジタル媒体まで、幅広いプロモーションツールを作成します。
※他のプランナーよりも紙媒体メインです。
■業務詳細
・メーカ様店頭施策の制作提案・進行管理
・リアル店舗における施策施工管理
・メーカー様、小売流通様から頂く店頭施策に関する提案業務。
■案件規模:
大手メーカー様、小売流通様からの仕事がメイン
■キャリプラン:
入社後:先輩社員(OJT)と共にサブディレクターとしてプロジェクト進行サポート・知識のインプット
独り立ち後:各種プランニングをお任せ
その後:プロモーションプランナー/ディレクターとしてのキャリア有り
■魅力:
・大手クライアントとの協業:大手メーカーや小売業者と直接取引を行う機会があります。業界トップクラスの企業とのコラボレーションを通じて、規模の大きいプロジェクトに携われます。
・身につくスキル:電通のリソースを活かし、裁量大きくスキルアップが可能です。リテールメディアの専門家としてのスキルを高めるチャンスがあります。
・長期的な就業:フレックス、リモートワーク、土日祝休・年間休日122日、所定労働7時間、育休産休制度、親会社・グループ会社への出向のチャンス等、働く環境やキャリアも整っています。
■当社:
当社は広告業界のリーディングカンパニー電通グループの中でもプロモーション領域に特化した電通テック社の子会社です。
グループの顧客リソースを活用しながら、「店頭マーケティングの専門家集団」として各種メーカーや流通系企業とお取引をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎~
■必須条件:
・広告制作会社、にて制作管理・営業経験のある方
・小売流通様店頭に関する制作経験のある方
■歓迎スキル:
・プロジェクトマネジメント:プロジェクト管理、スケジュール管理、予算管理、が出来る方。 ・コミュニケーション能力:小売流通店頭における基本的な対話能力。
・プレゼンテーション能力:課題解決に向けた提案をわかりやすく提案出来る方。 家電(主にPC)に関する製品、店頭に関する知識をお持ちの方。
勤務地
★新本社
住所:東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル16F
勤務地最寄駅:JR線/新橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
ただし、将来的に事業所を拡大した場合は、転勤の可能性有り
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
所定労働時間:7時間
平均残業時間30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):244,142円~317,857円
固定残業手当/月:63,000円~75,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
307,142円~392,857円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・年齢を考慮の上、同社規定により決定します。
■昇給:年1回(1月)
■賞与:年2回(3・9月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:■各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金・正社員のみ
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
■現場でのOJT中心ですが、必要に応じて社外研修会への参加が可能です。
また、電通グループ企業としての研修制度もあります。
<その他補足>
・外部委託企業の各種サービス(旅行・フィットネス・アミューズメントなどの特別割引)
・当社グループ契約の保養所の利用可能
・当社グループ親睦会制度 その他
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇
※初年度有給休暇は、入社日から2日~ 10日(入社日による)
会社概要
- 事業概要
私たちは店頭DXの専門集団です。
消費者の購買傾向を各種データから読み取り、店頭の売場状況を把握した上で施策を企画、施策の店頭実現率を高めたうえで、データで効果検証する.
このPDCAを運用することによる費用対効果の最適化にこだわりながら、店頭におけるマーケティング活動をご支援させていただきます。
EC・DXが叫ばれ、見通しが立たない昨今でも、当社の目指すことに変わりはありません。
モノをつくる、売る、買うお客様のために最善を尽くす。
それが電通リテールマーケティングです。- 所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋1-8-1- 設立
- 2006年11月
- 従業員数
- 72名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 406百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.