ヒビノ株式会社
経営企画/予算管理※スタンダード上場・業務用音響機器・LEDディスプレイの国内トップクラスシェア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【スタンダード上場・業務用音響機器・LEDディスプレイの国内トップクラスシェアの企業/年休125日/月平均残業20時間程/LEDディスプレイが渋谷ヒカリエやQFRONT、ユニクロ銀座店、ビックロ、秋葉原UDX等でも導入】
■業務内容:
当社の経営企画における予実管理、予算策定業務を中心にお任せします。今回ご入社頂く方には中核メンバーとしての活躍を期待しています。
当社には4つの事業部、海外含め21の連結子会社があり、その予算策定支援と、連結予算策定を他メンバーと分担しながら実施していただきます。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。ご経験のないものは当社に慣れて頂きましたら経験と希望に合わせてお任せしていきます。
・予算実績管理、見込管理
・予算策定
・経営者への報告、資料作成
・予算実績管理のシステム化のプロジェクトの参画
・M&Aにおける業務、デューデリジェンス
当社は様々な特色の異なる事業を展開しているため、様々な角度での財務分析やKPI管理を経験できます。まずは1事業を担当いただき、その事業の特色を掴んでいただきます。将来的には中期経営計画の策定等より経営に近い業務にも携わることが可能な環境です。
■組織構成:
配属部署は現在4名にて構成されています。管理職他20~30代を中心に活躍頂いておりますが、今回ご入社頂く方には当部署を担って頂く存在としての活躍も期待しています。
■就業環境:
月平均残業20時間程、繁忙期も30~40時間ほどです。年間休日125日、土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。
■当グループについて:
当グループはグループ力を最大限に活かし、世界各地の映像・音響・照明機器の流入販売から設置まで、コンサート・イベント領域をカバーしています。業務用音響機器専業企業としての国内最大級のシェアを占めています。
特にヒビノグループのLEDディスプレイは、渋谷ヒカリエやQFRONT、ユニクロ銀座店、新宿東口店、横浜スタジアム等にも導入実績がございます。
近年は積極的にM&Aを行っており、事業のアライアンスを推進することで更なる成長基盤の構築を強力に進めています。今後もグローバル展開やイノベーションへの戦略投資を積極的に行い、予想数値の確実な達成を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での予算実績管理実務の経験
・財務分析、及びKPI管理の経験
■歓迎条件:
・英語を使用した業務に抵抗がない方
勤務地
本社
住所:東京都港区港南3-5-14
勤務地最寄駅:JR線/品川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月平均残業20時間程度、繁忙期30~40時間程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
520万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~360,000円
その他固定手当/月:40,000円~70,000円
<月給>
290,000円~430,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は月平均残業20時間を想定したときの年収となります。残業時間に応じて変動する可能性がございます。
■賞与水準:年間5.0ヵ月(賞与算定基準は月額ではなく、月額に含まれる基本給が対象)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(月額60,000円まで)
家族手当:一人17,000円、二人目22,000円以降5千円
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上対象
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTとなります。
<その他補足>
従業員持株会、財形、ベネフィット・ステーション加入、自社保養所(神奈川県真鶴市)あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始12/29~1/4、夏季休暇4日
※概ね年間123日~127日の休日となります。
会社概要
- 事業概要
「音と映像のプレゼンテーター」をスローガンに、音響と映像の分野で販売とサービスの事業をマトリックス展開しています。業界でもユニークな音と映像の「こだわりカンパニー」として、最新の機材とプロフェッショナルな人材をベースに、主に以下の4つの領域で事業を行っています。
- 所在地
〒108-0075
東京都港区港南3-5-14- 設立
- 1964年11月
- 従業員数
- 1,477名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,748百万円
- 売上高
50,491百万円
- 経常利益
- 2,951百万円
- 平均年齢
- 44.8歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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