日仏貿易 株式会社
【名古屋】小売店向け営業(百貨店・輸入食品専門店・デパート)/高品質な食品及び飲料製品の輸入商社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆当社、取り扱い製品の営業活動を食品卸問屋や小売店へ提案営業を行っていただきます。
◎製品:パスタ、オリーブオイル、はちみつ、シロップ、飲料等
◎お取引先:輸入食品専門店、有機食品専門店、デパート、スーパーマーケット、量販店等
◆業務詳細:
1.既存・新規顧客への訪問営業
2.問屋、小売店への提案営業
3.お見積書、営業資料作成
4.展示会・販促イベントへの参加
5.在庫、サンプルなど商品管理
6.電話・メール対応
7.売上、市場分析
※取り扱い製品を様々な小売店で販売出来る様、年間を通じての販売(定番化)や特売の実施を目指して営業を行なっていただきます。製品のデータや魅力点を、市場分析なども活用し、食品問屋担当者や小売店バイヤーに、売り場陳列・販促・新商品企画等、製品が売れる仕掛けを提案して頂きます。
◆マーケティング部門、受発注部門、輸入部門、品質保証部門等と連携しながら取引先への提案営業を行います。
※組織体制および業務分担が整っているため、営業活動に専念できる環境です。
◆キャリアパス:
営業プレイヤーとして成果を出していただいた後、マネージャーとしてご活躍いただくことも可能です。
◆入社後の流れ
先輩社員によるOJTを通じて、商品についての知識、蓄積してきたノウハウを学びます。
取り扱いブランドや顧客情報、また販売市場への理解を深めながら、独り立ちを目指します。
仕事に慣れたら新しい業務にも積極的にチャレンジできます。
※入社2ヶ月程度は、展示会への参加や商談に同行しながら業務を身につけます。サポートがしっかりしていますので業界未経験でもご安心ください。
◆仕事の魅力
当社は、欧州にてシェアが高い食料品・飲料を日本に輸入しております。欧州で伝統と信頼のある人気製品を取り扱えることが本求人の魅力です。
また、誰もが聞いたことのある輸入食品専門店や高級スーパーが取引先となりますので、商品棚に並ぶ自社製品を見ることが、業務の励みとなります。
◆営業スタイル
価格競争ではなくブランド力で提案営業を行うことができます。また、社内の組織体制と業務分担が整備されているため、事務作業に追われることなく営業活動に力を入れることができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◆必須条件
・食品(消費財でも可)の法人営業の経験と知識
※食品・消費財の営業経験2年以上
※中部エリアでの営業経験者、中京エリアに土地勘のある方尚可
・新規開拓営業
・基本的なビジネススキル
・基本的なPCスキル(Excel、Word等)
・普通自動車免許(実際に運転経験がある方)
◆歓迎条件
・消費財または、食品卸問屋や商社に対して営業経験をお持ちの方
・卸、小売店にネットワークをお持ちの方
・消費財(食品・非食品どちらでも可)の営業経験のある方
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種
勤務地
名古屋営業所
住所:愛知県名古屋市中区栄1-12-6 秋月ビル301
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
営業所への転勤が発生する可能性がありますが、ご本人の意向を確認してからの異動となります。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:30~13:30)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
400万円~450万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~330,000円
<月給>
250,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には、賞与等を含む
※給与詳細は、同社規定に基づき、経験・能力を考慮の上決定
■昇給:年1回(1月)
■固定賞与:年1回(12月)
■変動賞与:年1回(翌年2月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円まで支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:3年以上の在籍者が対象(確定拠出年金制度)
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
入社時研修、OJT、外部セミナー費用補助、社内勉強会の定期開催
オリーブオイルやオーガニック食品に詳しい社員が在籍しており、社内のキッチンスタジオで自社製品を試食しながらPRポイントを学んでいます。
<その他補足>
■福利厚生助成金制度(スポーツ活動等への補助金)
■任意労災保険(傷害保険)
■定期健康診断
■クリスマスパーティ
■育児休業制度
■介護休業制度
■社内フリードリンクコーナー:オーガニックハーブティ、コーヒー、紅茶など
■自社製品を社内販売価格で購入可能
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
◆事業内容
~食料品等の輸入販売~
高品質かつ斬新な食材及び飲料ブランドを、各メーカーと連携し、日本市場において拡大することを目指しています。主にフランスやイタリアの食料品を取り扱っており、単にお客様へ商品を送り届けるだけではなく、商品の持っている文化と伝統を伝えつづけていきたいと願っております。- 所在地
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス- 設立
- 1954年5月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.