株式会社日本カストディ銀行
【岡山採用】経験を活かせる金融事務 ※40代・50代も活躍可!/ワークライフバランス◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~600兆円の金融資産をお預かりし保管・決済を担う「資産管理専門銀行」/国内最大級の資産管理専門銀行として日本の金融インフラを支えています~
■採用背景
金融インフラである当社において、首都圏での広域災害発生時でも業務継続できるようデュアルオフィスとして2023年2月より稼働開始した岡山拠点。
今後ますます貯蓄から投資へのニーズが高まる中で、東京の本店と並行して莫大な金額の預かり資産の安定的な管理業務を行っていきます!
現在はスタッフ含め20名ほどが在籍しており、今後もさらなる規模の拡大を予定しています。
■業務内容
銀行、生命保険、年金基金などの機関投資家の金融資産の管理業務(約定・レポート作成・決済等)をお任せします。
当求人では前職で培った金融知識、事務スキルを活かすことができます。また、作業としては主にPC上のシステム照会操作や取引内容照合などがメインであり、
研修体制についても、数か月のOJTも予定しておりますので、入社後も安心して業務習得いただけます。
もちろん、各業務をおひとりで進めるのではなく岡山拠点と本店のチームメンバーで分担・協力しながら作業を進めていきます。
■配属先について
岡山拠点配属となります。
※基本的に岡山拠点での勤務となりますが、将来的にキャリア形成等を勘案して本店(東京)勤務となる可能性がございます。
■職場環境
・チームで業務をこなしていく風土が根付いているため、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気もあり、報告や相談もしやすい環境です。
・業務未経験でもOJTからの指導や自社eラーニングの活用などで、ご入社後も安心してキャッチアップいただけます。
・各種制度・支援活動等により仕事と育児や介護を両立をサポートする体制も整備されています。
■こんな方におすすめです!
・岡山の拠点で安定して働きたい方
・金融インフラの一員として資産運用事業の発展と国民の資産形成に貢献したい方
・チームメンバーとコミュニケーションを取りながら働くことに前向きな方
・WLBを重視したい方(土日祝日休み、育児・介護両立制度充実、定年以降の再雇用制度あり)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
"■必須条件:
・金融事務の経験10年以上
■歓迎条件:
・基本的なPCスキル
勤務地
岡山事業所
住所:岡山県岡山市北区中山下一丁目8番45号 NTTクレド岡山ビル5階
勤務地最寄駅:JR岡山駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
本社
住所:東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ
勤務地最寄駅:都営 大江戸線/勝どき駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
岡山拠点配属となります。
※基本的に岡山拠点での勤務となりますが、将来的にキャリア形成等を勘案して本店(東京)勤務となる可能性がございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:20 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業は月平均20~30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
480万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):277,000円~500,000円
<月給>
277,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経歴等を勘案して決定させていただきます。
<年収例>
事務担当者(40歳)600万円
事務管理者(50歳)850万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
新入社員導入研修、新入社員フォローアップ研修、3年目研修、階層別研修、マネジメント研修、ITスキル研修、海外派遣実習ほか
<その他補足>
家賃補給金(支給対象条件有)、退職慰労金制度、カフェテリアプラン、社員食堂等
休日・休暇
年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
・年間有給休暇:年間21日、但し初年度は採用月による
・連続休暇(5営業日連続)、ミニ休暇(年2回・2営業日連続)等
会社概要
- 事業概要
当社では、委託者(保険、投資信託、年金基金などの機関投資家)から資産を預かり、様々な資産運用に関わるバックオフィス業務と、同時に高付加価値の資産管理サービスも提供しています。国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務などが主要業務となります。
また、社会的公器としての務めを果たすことをCSR(企業の社会的責任)とし、「お客様満足度(CS)向上」「従業員満足度(ES)向上」「環境保全・社会貢献活動」の三つの視点から様々な取り組みを行っており、社会貢献活動への取り組みを積極的に実施致しております。- 所在地
〒104-6228
東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ- 設立
- 2000年6月
- 従業員数
- 1,998名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 51,000百万円
- 売上高
58,335百万円
- 経常利益
- 2,460百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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