エムティジェネックス株式会社
【神谷町駅直結】経理・財務◇東証スタンダード上場・森トラストグループ/時差出社◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経営戦略策定にもチャレンジ可能/東証スタンダード上場/森トラストグループ/残業10時間程度/年休120日】
オフィスビルに関わる様々なサービス事業を展開する当社にて、経理/財務を中心とした幅広い業務をお任せします。
■業務内容
・連結決算
・決算短信、有価証券報告書作成
・監査法人対応
・税務申告 など
※事業ごとに経理担当を分担しているため、ご入社後はまずいずれかの事業の担当者としての業務をお任せします。
■組織構成
現在6名で構成されています。
50代(部長)、40代(2名)、30代(2名)、20代(1名)
各メンバーは事業ごとに分担しており、ジョブローテーションを通じて多岐にわたる業務を経験できる体制となっています。
■期待していること
仕訳処理や支払業務、入金チェックに留まらず予実分析や決算業務、M&AのデューデリジェンスやPMI(経営統合)サポートなど、財務や経営企画要素も包含する経理ポジションとして活躍いただくことを期待します。
■キャリアパス
能力や意欲次第で企業価値向上、経営戦略策定などにもチャレンジができる環境です。
■ポジション魅力
当社は事業拡大をしている中でM&Aを推進しており、積極的な事業展開を行っています。今後更なる成長が見込まれる当社にて、自らの知識と経験を活かして会社全体のマネジメントにも挑戦することができます。
また縦割りではない組織であるため、上場企業にて幅広い経験を積みスキルアップが可能です。
■就業環境
月残業時間は10時間程度で休日出勤もございません。時差出社制度も取り入れており柔軟に働くことができます。また、有給消化率は80%超と安定的な業務環境です。中途入社社員が多く、様々な経験をもつ社員がいるため馴染みやすい環境です。
■当社について
当社は、森トラストグループに属し、東京都心を中心にオフィスビルにおける内装工事、駐車場の運営/管理、衛生消耗品の供給や省エネ機器の販売、損害保険代理等、多岐にわたるオフィスビルの保全管理業務を通じて、快適な都市環境/オフィス空間の提供をサポートする事業を展開しております。近年では、さらなる事業領域ならびに事業エリアの拡大と新規顧客開拓を目的としたM&Aを重要な成長戦略と位置づけ、取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※いずれも必須
・日商簿記2級
・連結決算のご経験がある方(サポート経験の方も歓迎です!)
・開示業務、有価証券報告書を作成した経験がある方
■歓迎条件:
・日商簿記1級
・予算実績管理経験
・税務申告業務経験
・内部統制業務経験
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
歓迎条件:日商簿記検定1級
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MTビル
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※有給休暇は試用期間終了後後に付与いたします。
給与
600万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):375,000円~437,500円
<月給>
375,000円~437,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※社内規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■賞与:年2回(6・12月)
会社の業績により、支給しないことがあります。
賞与額は本人の成績勤務態度、能力等を勘案して定めます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中小企業退職金共済加入
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心
■資格取得奨励補助制度
<その他補足>
■定年後継続雇用制度
■スライド勤務制度
■出産・育児支援制度(全従業員利用可)
■資格取得支援制度(全従業員利用可)
■森トラストグループの宿泊施設、レストラン等の優待利用
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※有給休暇:試用期間終了後、10日~付与いたします。
■年末年始休暇(12月30日~31日,1月1日~3日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィスビル及び住宅の内装、電気設備、空調衛生設備のリニューアル工事/駐車場コンサルティング、運営管理受託/ビル総合運営管理受託/不動産仲介、コンサルティング/防火防災コンサルティング、設備点検管理/オフィス、ホテル関連アイテムサプライサービス/飲料ベンディングマシーンの設置、運営- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門5-13-1- 設立
- 1953年4月
- 従業員数
- 38名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,072百万円
- 売上高
3,790百万円
- 経常利益
- 452百万円
- 平均年齢
- 49歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.