掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/3/12(水)更新日:2024/12/12(木)

東日本電信電話 株式会社(NTT東日本)

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【DX本部】生成AIと人の融合による次世代型ハイブリットコンタクトセンターの構築<G3075>

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【DX本部】生成AIと人の融合による次世代型ハイブリットコンタクトセンターの構築<G3075>

~地域毎にある多様な社会課題をNTT東日本グループのアセットを最大限活用し解決に導く/所定労働時間7.5時間×フルフレックス×リモートワーク率95%程度~

■配属先のミッション:
生成AIを積極的に活用して、アフターコールワーク支援や、FAQ作成などのバックヤード業務支援によるナレッジの高度化などの可能性を追及し、コンタクトセンターのオペレータション業務支援を通じた応対品質の向上を実現して、次世代型のハイブリッドコンタクトセンターを構築するために活動しています。

■業務詳細:
・次世代型のハイブリットコンタクトセンター実現に向けた生成AI検証、LLM開発アプリ検証、RAG検証 等
・開発に向けた意思決定、および開発着手に向けた工期・コストの見積もりを行うための、要件整理 等
・開発フェーズにおけるプロジェクトマネジメント(開発管理、外注管理、レビュー、試験、受け入れ対応等の実施)

■募集背景:
現在、サポートセンター運用支援の一環として、生成AIを活用したFAQ自動生成の商用トライアルに着手しています。今後は、オペレータ支援のための通話録音データの素起こしの整形及び要約、想定問答などの学習データを自動生成した学習教材の作成、質問への自動回答、収容サービスの拡大、収容コールセンターの拡大など、ビックピクチャを描いており、現在進行している開発プロジェクトチームへの戦力補強を行うため募集いたします。

■ポジションの魅力:
コールセンターにおける生成AI活用は高い注目を集めており、NTT東日本サポートセンターにおいても生成AIと人の融合によるハイブリットコンタクトセンターの構築を目指しています。一方、応対履歴の要約、教育評価のオペレーション/マネジメント支援の第一段階から、FAQ、チャットボットなどのコミュニケ―ションの自動化の第二段階になるにつれ、難易度も上がってきます。そんな中で、ビックピクチャ実現に向けて、新しいアイデアと熱意でさらなるブレイクスルーを呼び起せる方をメンバーに迎え、一緒に成長していきたいと考えています。

■配属先の組織構成:
担当部長1名、担当課長1名、担当者1名(40代3名)

変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下のいずれかの経験2年を満たすこと
・コンタクトセンター(100席以上の)システムの要件定義・設計業務
・生成AI(ChatGPT)やナレッジ検索(RAG)技術を活用したシステムの導入支援の業務
(例)生成AIによるチャットボット回答、生成AIによる通話データの要約、RAGによる検索精度向上 など

■歓迎条件:
・LLM開発アプリプラットフォームDifyを用いた開発経験者
・ステークホルダが多岐にわたるような組織横断的な業務調整を担うPL/PM経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区西新宿3-19-2
勤務地最寄駅:京王新線/初台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:当社の事業所及び自宅以外が就業場所となることがあります

<勤務地補足>
テレワーク主体となります(テレワーク率95%程度)

<転勤>
当面なし
※出張はほぼ無し

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■残業時間:月40時間程度※時期や業務による変動あり

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
4ヶ月

給与

<予定年収>
590万円~1,040万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~520,000円

<月給>
300,000円~520,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※過去の経験や保有スキル等により提示額は異なります。
※時間外手当(残業時間に応じて支給)含む
※住宅手当含まず
※子育て手当含まず
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費全額支給
家族手当:子育て・介護手当(オファーグレードにより異なる)
住宅手当:住宅補助・持家支援(オファーグレードにより異なる)
寮社宅:オファーグレードにより異なる
社会保険:補足事項なし
退職金制度:オファーグレードにより異なる

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
各種教育研修制度・資格奨励金制度あり

<その他補足>
■各種特別休暇:結婚・出産・育児・介護 等
■看護休暇、病気休暇 等
■カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度):社宅・寮、住宅補助費支援制度、持家取得支援制度、財産形成支援制度、人間ドック、健康保持・増進メニュー(育児・介護支援、リゾート施設・スポーツ施設利用) 等

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年間休日123日(内訳:土日祝日120日、年末年始3日。夏季休暇5日は含まず)
年次有給休暇(20日)※ただし、初年度は入社月により付与日数が異なる
ライフプラン休暇、夏季休暇(5日)

会社概要

事業概要

最先端のICT(AI,IoT,クラウド等)を生かした新たなサービスの開発・販売、通信回線や基幹ネットワークの構築・運用、グループ事業戦略立案・推進を通して、ビジネス・ライフスタイルの革新、安心・安全な社会を実現する会社です。

■事業内容:
NTT東日本グループはすべての事業活動を通じ、社会の持続的な発展に貢献していくことを経営の基本姿勢として、社員一人ひとりが事業活動を通じてCSR活動に取り組んでおり、ICTを活用した付加価値の高いサービスをさまざまな分野に提供することで、「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に向けて取り組んでまいります。

所在地

〒163-8019
東京都新宿区西新宿3-19-2

設立
1999年7月
従業員数
4,950名
上場市場名
非上場
資本金
335,000百万円
売上高

17,022百万円

平均年齢
40.4歳

応募方法

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ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011804042

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