株式会社アール・エス・シー
【池袋】経理◆決算業務◆東証上場の安定企業/実働7.5時間◆残業時間平均10時間程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【サンシャインシティや三菱地所を母体に持つ、安定企業/残業平均10時間程/実働7.5時間/早くから連結決算や開示資料作成などご経験を拡げていくことができます!】
この度、当社内の事業拡大により、経理ポジションを募集いたします。
■業務内容:
総務部経理課での、経理・決算業務全般をご担当頂きます。(一部、子会社の対応含む)
・月次決算業務
・四半期決算業務
・年次決算業務
・売掛買掛管理、請求書処理業務
また、慣れてきたら下記経理業務にも幅を広げて挑戦頂けます。
・管理会計業務
・開示書類作成
・連結決算業務
・税務申告業務
★税理士事務所出身者や上長から教えて頂けるので上記は未経験でも問題ございません!
■組織構成:
課長1名・メンバー社員2名(30代~40代)
■入社後の流れ:
最初は月次決算業務からお任せし、ゆくゆくは経理の幅を拡げてご経験頂く予定です。部署の方からレクチャー頂けるのでご経験未経験でも問題ございません!
■ポジションの魅力:
・早期にスキルアップしていくことができます!
連結決算業務や開示資料作成など、将来的には経験を積んでいくことができます!1-2年でキャリアアップが目指し、早期にキャリアアップしていくことが可能です!
・意見が通りやすい社風です!
自分のアイディアや「こんな事やってみたい」「こんな方法の方が良さそう」など声を上げて頂く事で、現場主体で叶えていくことが可能です!
実際にシステムの導入でも現場が選んで業務しやすいソフトを選んで導入に進めております。業務改善の意見もどんどん寄せて頂ければ嬉しいです!
■同社の特徴:
同社は総合警備保障や人材サービスなど多角的に事業を展開している、スタンダード市場上場企業です。
サンシャインシティのグループ会社として、サンシャインシティ等、人気商業施設の施設管理を手がけており、
サンシャインシティ内のイベントスタッフ等も同社が担当しています。
各事業において様々な業界の大手企業がクライアントです。
このような情勢でもビルメンテナンスの需要もなくならないため、経営も非常に安定していており、2021年で創立50年を迎えた安定企業です
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界経験不問>
■必須条件:以下いずれも必須 会計事務所出身の方も歓迎します!
・月次決算業務の実務経験
・簿記2級
■歓迎条件:
年次決算、マネジメント経験
勤務地
本社
住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 8F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線・JR線/東池袋駅・池袋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
補足事項なし
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
■試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
500万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円~304,500円
<月給>
285,000円~304,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢、経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します
■昇給:年1回
■賞与:2回(支給実績:2.8ヶ月分+業績賞与)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:規程により3年経過後、支給対象
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■外部研修制度
<その他補足>
■禁煙
■従業員持株会
■財形貯蓄制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■完全週休2日制(土・日),祝日
■年末年始休暇,夏季休暇,産前・産後休暇,育児休暇,介護休暇,有給休暇(初年度10日),慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:同社は総合警備保障や人材サービスなど多角的に事業を展開しています。
・総合警備保障
・ビルメンテナンス
・人材サービス(人材派遣業務、職業紹介業務、請負業務)
・一級建築設計事務所
・建築一般
・マンション管理 他- 所在地
〒170-8630
東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 8F- 設立
- 1971年9月
- 従業員数
- 1,427名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 302百万円
- 売上高
8,097百万円
- 経常利益
- 372百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.