株式会社三井住友銀行
不動産ファイナンス業務担当/メガバンク×一気通貫で裁量権を持って仕事を進められる環境
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■仕事内容:不動産ファイナンス業務担当として、以下業務に従事いただきます。
・不動産ノンリコースローンの提案、交渉、稟議、実行、期中管理
・REIT(リート)宛ローンの提案、交渉、稟議、実行、期中管理
・国内外への不動産私募エクイティ交渉、稟議、実行、期中管理
■不動産ファイナンス営業部の特徴:
・他金融機関と比べても少数精鋭の組織であり、一人当たりの仕事の裁量権・自由度が広いです。
・他銀行と比べて意思決定の構造がコンパクトであり、当部が与信責任を持ち、自らリスク判断を行い、案件組成からファイナンスの実行、期中管理までを一気通貫でスピード感を持って行うことが出来ます。
■組織構成:
・不動産ファイナンス営業部:89名
・不動産ファイナンス:9名(過去入行者としては銀行、商社、不動産AM、ノンバンク等、異業界の方も在籍されております。)
■キャリアパス:総合職としての採用ですが、これまでの経験やスキルを踏まえた上でのキャリアを歩んで頂くことを想定しています。
■三井住友銀行の特徴:SMBCは「最高の信頼を通じて、日本・アジアをリードし、お客さまと共に成長するグローバル金融グループ」を目指しており、大切にする考え方として「Five Values(Customer First、Proactive and Innovative、Speed、Quality、Team SMFG)」に徹底して磨きをかける経営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかについての実務経験を有する方(実際に案件を主体的に取り進めた経験を有すること)
・不動産ノンリコースファイナンスのアレンジメント、エグゼキューション業務
・REIT宛ファイナンスのアレンジメント、エグゼキューション業務
・不動産私募ファンド向け投資業務
■歓迎条件:
・英語力(TOEIC(R)テスト(R)テスト600点以上)※ビジネスレベルの英語力があれば尚可
・宅地建物取引士資格、または不動産証券化マスター資格
勤務地
三井住友銀行本店ビル
住所:東京都千代田区丸の内1-1-2
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
三井住友銀行【東館】
住所:東京都千代田区丸の内1-3-2 (東館)
勤務地最寄駅:地下鉄各線/大手町(C14出口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
総合職採用のため、将来的な異動が発生する可能性がありますが、これまで培ってこられた経験とスキルを踏まえたキャリアを歩んでいただくことを想定しています。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
600万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~600,000円
<月給>
255,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。詳細は選考過程で当行より説明がございます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:契約社宅制度あり
寮社宅:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
各種教育研修制度あり
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土・日、祝日、年末年始
年次休暇は年間20日間(入社年度は入社月により1~20日)
会社概要
- 事業概要
三井住友銀行は、平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併して発足しました。平成14年12月、株式移転により銀行持株会社として三井住友フィナンシャルグループを設立し、その完全子会社となりました。平成15年3月には、わかしお銀行と合併しています。
三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの中核的存在であり、「三井」・「住友」の2大企業グループを含む大企業顧客基盤と、中小企業及び個人の顧客基盤の厚さは本邦トップレベルの位置に属しています。
国内有数の営業基盤、戦略実行のスピード、更には有力グループ会社群による金融サービス提供力に強みを持っています。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-2- 設立
- 1996年6月
- 従業員数
- 27,808名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,770,900百万円
応募方法
応募方法
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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