三井住友信託銀行株式会社
【IR・SRコンサルタント】◆IR経験を活かせます/上場企業と株主を繋ぐ社会貢献性の高い仕事
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:ガバナンスコンサルティング部において、スキルと適性に応じて、以下業務をお任せします。上場企業は法律上「株主名簿管理人」委任の義務があり、当該株主名簿管理業務から、IR・SRコンサルティングの業務が誕生いたしました。IRSRチームは、1999年から海外機関投資家とのネットワークを構築し、上場企業と国内・海外機関投資家との対話支援など専門的なIRSR支援を行っていますので、業務を通じて専門性を積むことが出来ます。
■業務内容:主に証券代行受託先を対象とするコンサルティングのうち、以下業務を担って頂きます。
(1)IR・SR活動のの援業務
(2)クライアント企業に対するアクティビスト対応コンサルティング
(3)上記に付随する調査業務
(4)投資家とのエンゲージメントに関するアドバイザリー業務 ほか
■三井住友信託銀行の証券代行業務の特徴
(1)株式実務コンサルティングの提供
東京・大阪・名古屋に専任スタッフを配置しており、学界・法曹界の多数の有識者による強力なバックアップ体制も整っています。また、「証券代行ニュース」等による情報提供と個別コンサルティングも行っております。
(2)業界をリードする最新システムの導入
業界初の画像処理に基づくワークフローシステムを導入し、より正確・迅速な株式事務を提供します。複数拠点による災害時のバックアップ体制も整っております。
(3)業界最先端のサービス提供
同社は国内唯一にして最大の独立系信託銀行グループの中核企業です。培ってきたノウハウを活かし、投資家・資本戦略、株式・資本戦略のコア・パートナーとして、お客さまのコーポレートガバナンス・コード対応を支援いたします?
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方
・大手事業会社におけるIR業務経験者
・IRコンサルティング企業におけるIR/SR業務経験者、もしくは投資助言会社出身者
・機関投資家投資業務経験者
・企業アナリスト業務経験者
■歓迎条件:英語力をお持ちの方(海外の機関投資家とのやり取りを担って頂ける仕事のチャンスが増えます)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-4-1
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
特記事項なし
<転勤>
有
総合職の採用になりますので、将来的な転勤はありえます。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
特記事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
給与
500万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
■下限は大卒初任給、上限は定め無し
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~
<月給>
260,000円~
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■上記年収はあくまで目安の提示であり、前職・経験を考慮の上、同行規定により決定いたします。
■賞与2回
■管理職の場合、残業手当は付与されません。
※ご経験によって変動するため月額給は新卒月額給を記載しています。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:特記事項なし
住宅手当:規定により適用されます
社会保険:特記事項なし
厚生年金基金:特記事項なし
退職金制度:特記事項なし
<教育制度・資格補助補足>
人事部と関連会社による各種講座の開講、階層別研修、資格試験受験援助制度、国内研究機関等への派遣、海外留学制度、海外トレイニー制度、国内大学院留学制度、コースチャレンジ制度 など
<その他補足>
財形制度利用可、持株会加入可、確定拠出年金あり、住宅融資あり、契約保養所他
休日・休暇
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制、年次有給休暇、5営業日連続休暇(年1回)、リフレッシュ休暇(年2回)、勤続年数に応じた連続休暇(永年勤続特別休暇/勤続15・20・25年)、産前・産後休暇、出産・育児休業、ほか
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
個人事業、法人事業、投資家事業、資産管理事業、不動産事業、マーケット事業等
■特色:
当社は、信託銀行業界において圧倒的な地位を確立しています。
■事業の基本構造:
以下を主な事業分野とし、各事業は当社の強みであるシナジー効果を発揮して、より高い社会価値の発揮に努めています。その他、経営企画、財務、人事、リスク管理、内部監査など、全社横断的な本部機能を担う経営管理各部が当社を支えています。
(1)個人事業
(2)法人事業(法人・証券代行業務)
(3)投資家事業
(4)資産管理事業
(5)不動産事業
(6)マーケット事業- 所在地
〒100-8233
東京都千代田区丸の内1-4-1- 設立
- 1925年7月
- 従業員数
- 13,848名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 342,037百万円
- 売上高
1,819,060百万円
- 経常利益
- 285,840百万円
- 平均年齢
- 41.9歳
- 企業URL
https://www.smtb.jp/
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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