株式会社システムエンジニアリング
【東京】音響や照明等の電気設備設計※在宅可/土日休み/劇場・音楽ホールなど有名施設へも導入/上場G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆劇場や音楽ホールの演出・AV設備工事を手掛ける企業/親会社は東証スタンダード上場のインターライフHDで、経営基盤安定◆
\音響・照明の配置計画を通じて感動を生み出す仕事/
・劇場や音楽ホール、結婚式場などの大規模施設において、音響や照明機器の配置計画をAutoCADを用いて作図します。
・配置次第で音の響きや視覚効果が変わるため、訪れた人々に感動を与えることができるやりがいのある仕事です。
■業務内容
当社では、劇場や音楽ホールなどで使われる音響・照明機器の配置を計画する仕事を担当していただきます。AutoCADを使って作図し、各施設の特性に合わせた配置計画を行います。
勤務形態は、内勤と外勤の割合が6:4で、週に約1日半ほど外出することがあります。印刷や打ち合わせのために出社する社員が多いですが、リモートワークも実際に利用されていますので、柔軟な働き方が可能です。
<事例紹介>
東京建物Brilliaホール(豊島プロジェクト)
新宿住友ビル三角広場
The Ritz Carlton Tokyo など
https://www.sys-eng.co.jp/cases/equipment
■組織構成:
・全9名で構成されており、部長1名、マネージャー2名、メンバー4名、派遣社員2名が在籍しています。
■ご入社後の流れ:
・1か月間のオリエンテーションと研修後、先輩社員のフォローのもと、500万円ほどの音響案件を担当していただきます。
・その後、1,000万円ほどの音響案件や音響と照明の複合案件を経験し、2年目には1億円~4億円規模の案件を一人で担当できるようフォローアップします。
■働き方:
・上司の許可を得ればリモートワークが可
・平均有給取得日数は年12日程度
・現場視察や打合せのために月1日程度の出張があります。
・残業時間は月30時間前後で、土日はしっかり休める環境です。直近10年間は退職者がいません。
■モデル年収:
・5年目:30代前半で約500万円
・8年目:40代前半(資格あり)で約750万円
■成長性:
・創業50年以上で安定成長を続けており、大手ゼネコンや設計事務所、地方自治体との取引も多く、民間事業と公共事業の両方を手掛けています。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・電気設備設計のご経験
■歓迎条件:
・AutoCADのご経験
勤務地
本社
住所:東京都台東区柳橋1-13-3 SEビル
勤務地最寄駅:総武線/浅草橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
定年60歳※65歳までの再雇用制度有
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、条件の変更はありません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):175,000円~270,000円
固定残業手当/月:58,000円~70,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
233,000円~340,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで目安であり、ご選考を通じて最終的に決定いたします。
※賞与支給年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備です。
退職金制度:入社3年経過後より適用
<定年>
65歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当:電気施工管理技士・電気工事士などの資格に対して手当あり
<その他補足>
・契約保養所あり:エクシブ会員(初島・箱根など)
休日・休暇
年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数114日
完全週休2日制(土・日)、夏季休暇、年末年始休暇、GW、有給休暇、慶弔休暇等
※平日に祝日を含む場合は土曜日出勤となりますが、土曜日を「有給奨励日」に設定しており、多くの方が取得しております。
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
(1)演出設備トータルソリューション:
演劇専用ホール、音楽専用ホール、多目的ホール、ホテル、結婚式場、会議室、教育施設、公共設備などの音響映像設備工事の提案~設計~施工~保守まで一貫して行っています。
(2)ホテル・病院向けVODシステム:
VOD(ビデオオンデマンド)システムを開発し、ホテル向けに提案を行っております。直近では病院向けの開拓提案を開始し、業界初の病室にてVODシステムによるコンテンツが視聴できるようになっております。- 所在地
〒111-0052
東京都台東区柳橋1-13-3 SEビル- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 65名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 82百万円
- 売上高
3,561百万円
- 経常利益
- 155百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.