東京共同会計事務所
【丸の内/金融業界経験歓迎】事務アシスタント※在宅勤務可/一回面接
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~書類の作成・送付対応など営業職員のサポートをメインにご担当いただきます~
■職務内容
・営業職員のサポート業務全般(支払・捺印等の各種依頼書作成・回付、国内外郵便物の開封・仕分け・送付手配、各種書類のファイリング作業、銀行・法務局等の官公庁への外出、銀行への口座残高照会、顧客宛メールの代理送信、製本業務等)
・電話応対(電話当番、電話会議の手配含む)
・来客応対(会議室の予約、会議室への案内、お茶出し、営業職員不在時の書類受渡等)
・営業職員※不在時の業務サポート(電話、メールによる対応、関連部署との連携含む)
・他チームとの調整業務(緊急支払の手配、契約書レビューの手配等)
・その他共益業務
■当部について
フィナンシャル・ソリューション部におけるフロント部門として、ビークル管理におけるオペレーション全般のサポートや、証券化・ファンド関連業務(スキーム・関係者アレンジメント、信託関連事務、自己信託サポート業務等)の新規受託を推進しています。
※入所にあたり証券化等の専門知識は全く必要なく、研修や日々の業務で段階的にインプットしていただきます。
■残業
残業は月20h程度(実労7h換算)
※但し繁忙期等は20hを超える場合も有
■在宅勤務
・月初に交代で2~5日取得
※月末~逆算して10営業日は繁忙のため全員出社をお願いしております。
■研修
<全5回(各回1h)>
・1~2回:証券化やファンド関連の事など弊所で受託している案件がどのようなものかわかる研修を行っております。
他にも我々の仕事は誰のために行っておりどのような立ち位置かも説明いたします。
・3~5回:ある程度仕事を覚えて頂いた頃に実施し、書類の見方を説明します。この研修を通して書類の意味がわかり、より主体的に対応できるようになる事を期待しています。
<OJT>
先輩スタッフから押印方法、支払方法及びワークフローシステムの使用方法をお教えします。実際に先輩スタッフ宛に来た依頼を使って、今回は印紙が関わるものをやってみよう、次は実印を使うものをやってみようと一通りの業務を覚えて頂きます。1~2週間ほど先輩スタッフと一緒に作業をした後、直接担当する営業職員から業務が依頼されるようになります。その後は不明な点は先輩スタッフではなく、直接営業職員に質問していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれか必須
・金融事務経験のある方
・金融機関(リース会社も含む)での勤務経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
【変更の範囲:東京共同グループの定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
6ヶ月とし双方の合意により都度、次期契約を締結。但し上限は2年11か月とする。※福利厚生欄に補足記載
<試用期間>
3ヶ月
特記事項無し
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限2年11ヶ月
給与
370万円~400万円
<賃金形態>
月給制
特記事項無し
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~250,000円
<月給>
220,000円~250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記には想定賞与(年間で月給の4か月分を想定)の支払が含まれます。
※みなし残業代ではなく、残業代は1分単位で精算します。定時の17:30以降から残業代が発生します。なお、9:30の始業時間前の勤務も残業代を支払います。
※試用期間は賞与の算定対象期間に含まれません。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)
<教育制度・資格補助補足>
座学、OJT
<その他補足>
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
ベネフィットステーション・各種研修制度・外部語学講座補助金制度・各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OBOG会等)蔵書10,000冊ライブラリー
※産休取得率100%、復帰率92%
※退職率:2.6%、平均勤続年数:6.4年(2015年度)
※契約期間について:スキル・能力、就業状況に応じて、2年11か月を超えて契約を更新する場合がございます。また、5年を超えて無期契約社員に転換される方も近年増えております。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
休日日数120日 完全週休2日制(土、日)、祝日
年末年始休暇(12月30日~1月4日)
年次有給休暇(6か月経過後の年次有給休暇日数:10日)
会社概要
- 事業概要
1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F- 設立
- 1993年8月
- 従業員数
- 305名
- 上場市場名
- 非上場
- 企業URL
http://www.tkao.com
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【不動産営業歓迎】証券化コンサルタント※専門性を身に付けたい方へ/業績好調による増員募集/転勤無し
NEW【金融経験者歓迎】証券化コンサルタント~専門性が身に付く/転勤無し/業績好調による増員募集~
NEW【丸の内】経理担当(自社経理) ◆経理を幅広く経験可能/リモート可/フレックス可/法定外月10H
【丸の内】経理担当(自社経理) ◆経理を幅広く経験可能/リモート可/フレックス可/法定外10h
【丸の内】営業事務/バックオフィス◇転勤無/在宅可/フレックス有/安定経営で業績拡大中
【丸の内】社内SE(インフラ)◆転勤無/在宅可/フレックス有
【丸の内】法務◆メンバー(事業承継・法人化を控えた組織の法務業務・ガバナンスサポート)
【司法書士の方歓迎】法務担当※SPC(特別目的会社)への法務面での運営管理・アドバイス・商業登記
【銀行出身者歓迎】支払業務/バックオフィス◇転勤無/在宅可/フレックス有/安定経営で業績拡大中
EPA・FTAプロジェクトメンバー※日本企業の輸出活動等に関するクラウドシステムを通じたコンサル
【丸の内】会計・税務コンサルタント(ストラクチャード・ファイナンス等)※スタッフ~スーパーバイザー
【丸の内】M&Aにおける財務デューデリジェンス等◆幅広い経験が積める環境
【丸の内/未経験歓迎】SPCコンサルタント※専門性を身に着けられます/SPC分野のパイオニア/転勤無
【カジュアル面談】【未経験歓迎】証券化コンサルタント※まずは業務説明を受けたい方へ
【丸の内】ウェルスマネジメント(マネージャー候補)※資産税関連の経験者歓迎