M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
【東京】資料作成・リサーチ業務(M&A関連)~残業月約20H/プライム上場/簿記の資格を生かせます~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆固定残業手当が60時間となっているものの、実際の残業時間は月20時間前後です
【会社概要】
当社は、M&A仲介会社として、譲渡企業(売手)と譲受企業(買手)の間に立ち
M&Aの成立に向けたアドバイザリー業務を提供しています。
【職務内容の内訳】
・譲渡企業の企業概要書作成(80%)
・部内作成資料の作成サポート・校正・校閲(10%)
・社内資料のフォーマット化推進(5%)
・その他(5%)
【職務内容の説明】
・企業概要書とは、譲渡検討企業の詳細情報(事業・組織人事・不動産・財務内容など)を記載した資料のことであり、譲受企業が対象となる企業を評価する際に用いられます。
当部ではPowerPointによって、50ページ前後の枚数で作成しています。
・企業概要書の作成は、社内のコンサルタント・公認会計士とチームを構成した上で進めており、1件あたり2週間程度の期間を要します。具体的な進め方は、次のとおりです。
(1)個人の作業として、インターネットで調べた情報、受領した資料、ヒアリングした内容などを踏まえて、情報を分析・整理及びアウトプットします。その際に、市場のリサーチ、Excelによるデータ分析、PowerPointによるスライド作成を行います。ここで大切なことは、情報を正確に伝えること及び企業の魅力を伝えることであり、そのために表・グラフ・写真・イメージ図などを用いて表現する工夫が求められます。
(2)次に、チームのメンバーと意見を出し合いながらブラッシュアップを行います。
(3)最後に、資料の校正・校閲を行うことで品質を担保します。
【当ポジションの魅力】
・社会的意義の大きい事業内容です。
企業が後継者不在で廃業した場合、従業員が解雇されるだけでなく、技術・ノウハウも失われてしまいます。M&Aによって事業承継の課題を解決することは、日本の経済成長にも繋がります。
・新しい発見をできる仕事内容です。
日々経験豊富な公認会計士と接しながら、新たな学びを得ることができます。
幅広い業界についての見聞を広められることも魅力です。
・風通しのいい労働環境です。
現在約5名のまだ小さな組織で、子育て中の社員・資格取得勉強中の社員などがおり、働きやすい環境です。創部から日が浅いこともあり、協力しながら業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも必須
・簿記2級相当の知識をお持ちの方
(簿記3級取得済みで簿記2級の勉強中の方も歓迎)
・PowerPoint、Excel、Wordでの資料作成の実務経験がある方
■歓迎要件:下記いずれかで1年以上のご経験をお持ちの方歓迎
・監査法人・会計事務所・コンサルティング会社でサポートスタッフ経験
・経営企画部での事業計画作成、計数管理経験
・金融機関での勤務経験
※職種未経験歓迎・業種未経験歓迎※
勤務地
本社 ※2022/12/26より移転※
住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー36階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
将来的に拠点拡大による転勤の場合もございます。
勤務時間
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
固定残業手当が60時間となっているものの、実際の残業時間は月20時間前後です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
552万円~780万円
<賃金形態>
月給制
※昇給・昇格有(年2回、4月・10月)
<賃金内訳>
月額(基本給):190,500円~272,000円
固定残業手当/月:89,500円~128,000円(固定残業時間60時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
280,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与内訳 :
(月額固定給28万円-40万円×12ヶ月)+固定賞与+個人評価賞与+360度評価賞与
※年収イメージ(月額固定給×19ヶ月+360度評価賞与 20万円)
※フロントの営業員に合わせているため、固定残業手当が60時間となっているものの、実際の残業時間は月20時間前後です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:毎月5万円まで
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
※OJTや社内研修などが中心となります。
<その他補足>
・社内表彰制度(四半期毎)
・納会(四半期毎)
・社員旅行(年1回)
休日・休暇
年間有給休暇12日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
土日・祝日、GW、夏季(7から9月の間で5日間の有給取得を推奨)、冬季、慶弔、有給(入社6ヶ月目以降から付与)
※4月から9月入社の場合、有給付与前の為、入社年度の夏季休暇は取得できません。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
中堅/中小企業ではオーナー社長の高齢化が進み、国内企業のうち半数以上が60歳を超えている現状があります。同社では、これら事業承継が進まない企業に対し、M&Aによる事業の引継ぎを提案、実行までを支援します。銀行及び証券会社ではこれらのサービスが行き届いていないのが実状であり、同社は設立以来、一貫してこれらのサービスを提供しています。- 所在地
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1- 設立
- 2005年10月
- 従業員数
- 206名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,900百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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