株式会社ASA Accounting
SPC会計税務・証券化※証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロール
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務詳細:
・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認
◇業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、
課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、
高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。
■業務概要:
証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただく想定です。案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーマンとなるポジションですが、まずは、ご経験を考慮し、案件や担当業務をアサイン。経験を活かしながら、案件全体のコントロールができるよう、OJTを通じてサポートします。AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の弊社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。
■キャリアステップについて:
入社当初は専門職としての入社を想定しています。
入社後、組織成果への貢献をメインとしたマネジメントラインへキャリアチェンジすることも可能です。当社は会計事務所ですが、資格の有無に焦点を当てて評価することはなく、実際の成果、成果につながる行動の発揮にフォーカスして評価を行います。
年齢や前職での経験ではなく、弊社に入社してからの活躍を評価するため、昇給昇格のチャンスは多く、30代での課長、部長も多く活躍しています。
■組織構成:
不動産/再生可能エネルギーに関するファンドを担当するグループは1G~4Gまであり、1グループに約15~20名が在籍しています。
1つの案件を数名で対応しますが、案件によって一緒に業務を行うメンバーが異なるため、所属グループ以外の方ともコミュニケーションを取る機会が多く、社内でも人脈が広がります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須(すべて必須)
・SPCアドミニストレーション、会計税務業務経験者(経験年数は問いません)
・英語でのビジネスメールによるコミュニケーション経験をお持ちの方
(スピーキングは不要)
■歓迎
・公認会計士短答試験合格者、税理士科目合格者、USCPA科目合格者
・多様な関係者とコミュニケーションをとり、複数の案件やプロジェクトをメイン担当として取り仕切った経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー10F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:その他(ビル共有部分に喫煙室あり)
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
転勤は想定していませんが、プライベートな事情で転居する場合でも、仕事が続けられるようリモート環境を整えています。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
時短勤務制度や在宅制度あり(要相談)残業時間平均20h程度※1月~3月の繁忙期20~30h前後
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):326,000円~517,750円
固定残業手当/月:54,400円~86,300円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
380,400円~604,050円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキル等を考慮の上、決定します
※賞与2回(2月、8月)、別途業績賞与を支給する場合もあり
※20時間分までは固定給。超えた場合は超過分を別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月100,000円
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度(合格一時金、資格維持費用会社負担)
・英語学習支援ツール
・海外留学制度
・新入社員研修、階層別研修、他
・教育補助制度
<その他補足>
・定期健康診断
・産業医回診(月1回)
・インフルエンザ予防接種全額負担・リフレッシュ休暇(有給とは別に5日間付与)
・慶弔休暇
・試験休暇(年6日)
・裁判員制度休暇
・永年勤続休暇
・育児休暇(3歳に達するまで)
・時短勤務制度(小学校卒業まで)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年間休日120日以上
・完全週休2日制(土、日、祝)
・有給休暇(所定労働日数に応じて付与)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
設立当初から極めて専門性の高い領域で、お客様に納得いただけるサービスを提供してきました。
グローバルニーズへの対応はもちろん、多彩なプロフェッショナル・サービスで、お客様のあらゆる課題解決に取り組みます。
■事業概要:
◇ファンドアドミニストレーション/SPC事務管理・ローンアドミニストレーション
◇クロスボーダーサービス/国内企業向けサービス・海外企業向けサービス
◇コーポレートサービス/M&A、事業再生・ヘルスケアサービス・海事サービス
◇人材サポートサービス/アクイジションサポート- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー10F- 設立
- 1999年8月
- 従業員数
- 331名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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