株式会社コングレ
【六本木ヒルズ】施設運営ディレクター◇東京シティビュー◇実働7h/年休120日で働き方を整えられる◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【接客経験を活かして人気観光施設で就業できる◎家族手当・退職金制度有/平均有給取得日数が10.8日】
東京シティビューを含む六本木ヒルズ森タワー施設内(3F、52F)各フロアにて、
現場管理をメインにスタッフへの指示出しやお客様対応等をお任せいたします。
■具体的な業務内容
基本的には現場管理者としての業務がメインとなり、混雑時などに現場でのお客様対応が発生します。
◇現場管理
・現場スタッフへの配置決め、状況に合わせた指示出し
・お客様のご案内やご質問対応
・施設取材や内覧会対応
◇スタッフ管理
・アルバイトのシフト作成や研修の実施
◇事務作業
・一日の報告書作成や各種データのまとめ
◇接客オペレーションの策定
・イベント実施時などお客様への案内内容を作成
・マニュアルや資料の作成
■組織構成
統括 2~3名程
ディレクター 10名程
スタッフ 300名程(1日に20~30名程のスタッフが出勤)
■施設について
2003年4月に開業した東京都港区六本木6丁目にある複合商業施設。
現代アートの世界観が楽しめる 森美術館 、東京都内を一望できる屋内・屋外の展望台である 東京シティビュー 、注目の人気コンテンツを多く扱う 森アーツセンターギャラリー の3つの複合施設を有しています。
近隣には会員制ラウンジやオフィス、映画館や飲食店、ラグジュアリーホテルなどがあり、観光客の方もふくめ、多くの方でにぎわうエリアです。
■入社後の動き
入社後まずは1~2週間程度、現場管理業務の理解を深めるために、お客様対応を中心とした現場スタッフの業務をOJT形式で学んでいただきます。並行して現場オペレーションや社外対応に関する業務も学んでいただきます。
■働き方
シフト制の完全週休2日制、年休120日、平均有給取得日数が10.8日、さらに実働7時間とバランスの取れた働き方です。
お休みは担当するイベントや企画の実施日にもよりますが、希望休での完全週休2日制のため土日での調整も可能です。
加えて家族手当や退職金制度といった福利厚生面も充実しているため、ワークライフバランスとの両立も図っていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件~業界経験不問~
・接客経験(業種は問いません)
・アルバイトリーダーやトレーナーなど後輩育成のご経験をお持ちの方
※他の施設でもほとんどのメンバーが業界・職種未経験からのスタートです。
慣れたらクライアントとの打ち合わせ等にも参加いただきますので法人折衝スキルを身につけることができます。
■歓迎条件:
・観光施設での就業経験をお持ちの方
・ホテル、ブライダル、旅行業界などのご経験がある方
勤務地
六本木ヒルズ 東京シティビュー
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
勤務地最寄駅:六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める場所
<転勤>
当面なし
勤務時間
8:00~23:00 (所定労働時間:7時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■8:00~23:00の間で土日祝含むシフト制(実働7時間・休憩1時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の賃金条件に変更なし
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~300,000円
<月給>
250,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮の上、弊社の規定に基づき決定します。
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月、12月)標準支給月数3.0ヵ月(1回1.50ヵ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額50,000円上限
家族手当:子ども手当(扶養者に限り月4,000円/人)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種ビジネス研修オンライン受講
<その他補足>
■専門医によるオンライン無料健康相談
■個人積立年金制度(確定拠出年金)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年次有給休暇(入社半年後より付与。初年度10日)
■介護休業、慶弔休暇、育児休業(入社から1年経過後)
■産前産後休業
■育児短時間勤務(子が小学校3年卒業まで。入社から1年経過後)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:MICEのトータルプロデュース
・コンベンション(国際会議、医学系学会、企業ミーティング等)
・展示会・イベント(コングレ主催の展示会・イベント、展示会の企画・運営・海外事務局、イベントの企画・運営)
・施設運営(コングレのホール&カンファレンス、MICE施設を活用したまちづくり、文化施設・観光施設、科学体験施設)- 所在地
〒103-8276
東京都中央区日本橋3-10-5- 設立
- 1990年6月
- 従業員数
- 390名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 99百万円
- 売上高
17,000百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.